砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美BirthdayLive2013 OrangeStage

遅くなった、2Daysの二日目。

青色からオレンジ色に。


記憶はもちろんとびとびですよ。
麻美さんの美しさに全ての記憶がry


各種媒体さんのレポ
 “今井麻美 Birthday Live 2013 orange stage”リポート - ファミ通.com

チェックアウトの時間までのんびりだらだら。

チェックアウトしてからお昼ご飯食べて
関東にしかないので!ってことで、カラ鉄へ!
ちょこっとだけだけどw

自分が歌ったのは
・Dear Darling
・蒼穹ノ月~Crystal Moon~
・LimitedLove
・光と闇の童話
・Spiral Moment
・花の咲く場所
・想い風
・旅人
あと、Preserved Rosesをデュエットした!
自分が下手すぎるのでもう穴掘って埋まりたい^q^
全般的に歌い込めてないのでぼろぼろ。
もっとうまく歌えるようになりたいものですね……

会場に到着して、入場ぎりぎりまで階段脇あたりで遊んでました。

 5.26猫耳騒動 勃発

前日の猫耳を持ったままだったので
これどうするかなーってなって、とりあえずみんなにつけよう!ってなって
追いかけまわしたり、不意打ちでつけたり。
みよちゃんにもつけてやりました!!
女子部の集団のほうから視線感じたから
挨拶しに近づいてかぶせようとしたり
Tmと二人で追いかけて捕まえて無理やりつけようとしたりしてたら
女子を追いかけてる女子がいる怖いって呟かれたりしてた^q^

いやー、うん。ライブ前なんではしゃいでたんですよ^^

入場して、この日はF列25!
ちょっと後ろに下がったけど、ほぼ正面!ひゃっほい!

---
[ ライブ本編 ]
01.Aroma of happiness
 オレンジといえば、やっぱりこれ!!
02.Heavenly Sky
 会場が空色に染まる!
 好きな曲がきてむふふふ
MC.
 挨拶。
03.Day by Day(サンバ arr.)
 サンバー!!リズムに合わせて踊る麻美さんが素敵だったけど……
 衣装のスカートの後ろ側がひらひらっと長くなってて(ファミ通.comの写真参照)
 そこにブーツが引っかかってしまうアクシデントがwww
--.
 ステージが海っていうか、海中?ってな感じになったので
 もしかして?っておもったら……
04.海月~Jellyfish~(Acostic ver.)
 幕が上がって、カルテットやピアノが現れて、この曲。
05.クレッシェンド(Acostic ver.)
 続いてこの曲。
 この辺は前日と共通ですね。来るタイミングがちょっとはやいけどw
06.花の咲く場所(Acostic ver.)
 アカペラスタートの花の咲く場所。
07.Hasta La Vista(Acostic ver.)
 立つの?座るの?って迷うくらいなら立とう!
 ってことでこの日はすくっと立ちあがった!
 HLV前になんか演出挟まった気がするけどどうだっけ。
 なんか、麻美さんが人魚みたいに見えて
 「あ、次HLVなんだ」って思った記憶が。
MC.
 DbDでのハプニングのことにふれたり。
 ミン族の高齢化を心配して、足の心配せずにいっぱい喋るには
 座れる座席あり会場がいいのでは!みたいな話とかwww
 あと、前世のお話。
 整体師さんから「崖みたいなところで誰かのために祈ってる巫女みたい」
 といわれたとのことで。言われて、なんか、あぁ~!って思ったw
 すっごいそういう感じするなぁって。
 旅人の2番の歌詞にあるフレーズが巫女っぽい、という麻美さん。
 それも、なんかすごい納得っていうか。そうだよなーって。
 整体師さんには
 「洪水を止めようとして祈りをささげてたけど帰らぬ人になったイメージ」
 とも言われて、だから雨に勝てない!?的な。
 でもなんか儚いというか、そういう。
 そして不意にカズーに「カズーは前世なんだったと思う?」って話をふって
 カズーが戸惑ってて、可愛い。
 悩んだ結果出てきた返答は「楽器のカズー」
  ちなみにカズーって、こんなん。
 でも麻美さんには通じなくてry
 そんな状態から、カズーの作編曲した路地裏のプラネタリウムへ。
08.路地裏のプラネタリウム
 すっごく楽しそうな麻美さんがほんと見てて楽しい。
09.想いの羽根~Angelic White~
 会場を包んでた星空が一転して真っ白な天使の羽根に。
10.inst
 We are +A!!!!
11.星屑のリング
 赤く染まった初日とは変わって、会場に星屑が散らばりましたね!
 間奏の、ほんと好き。
MC.
 
12.OrangeStageメドレー
 <SPARKLE/Strawberry~甘く切ない涙~/フレーム越しの恋/Faraway~最後の夢~/ガーベラ~今年の花/DEPARTURE/いっしょ。>
 青メドレーとはまた違ったメドレー!
 オレンジにスパークルした後は、かわいらしいピンクになったり
 Farawayしたり、ガーベラの花が咲いたり。
 最後はいっしょ。で。
MC.
 
13.ほんの少しの幸せ
 何気に思い出深い曲ですね。名古屋とらでシャングリラのイベントやったあの日……。
 "目覚めたときに隣にただ君がいてくれるだけで"
 ってのはほんと思う。ので誰か添い寝してください。女の子限定で。
14.旅人
 会場が夕日に染まって、その夕日の中、旅する麻美さん。
 "祈りを歌にして口ずさめば涙があふれ出した無力な自分に"
 で、MCを思い出しながら。
MC.

15.COLOR SANCTUARY
 Bosanovaじゃないのは久しぶり?
 1年ぶりくらい?
16.天空の炎~miragem~
 カラフルな色の聖域は真っ赤な炎で燃え上がって
 その中で情熱的に舞う歌う麻美さん……
17.Dear Darling
 大好きだよおおおおおおおふおおおおおおおおおお!!!!
 照れ麻美さんがかわいすぎてしんだ
 投げキッスもしんだ
18.PreciousSounds~風が残していった~
 結局またダンサーさん(の腰回り)ばっかり見てた気がしますね。
 ……麻美さんに気付かれてないかしら。
--.
 みーんごす!みーんごす!
 \お・れ・た・ち ぷらす えー!/
 なんか音的にとても懐かしい感じがしますね!!!!
E1.LimitedLove
 うおおおおおおおおお!
 体力を振り絞ってひゃっはー!!
E2.散花の祈り
 さらに盛り上がる曲が続いてひゃっはー!
 扇子ダンサー増えてたw
E3.たからもの
 麻美さんに、れおなさんの"たからもの"は見えたかなー。
 えへへ。
E-.
 最後に、みんな隣の人と手をつないでー!ってなったので
 リウムをすちゃっとしまって、お隣の人に手つなぎましょーってしたら
 一瞬戸惑っておられたw
 手を繋ぐくらいなら問題ないですよ!さすがに肩組むのは躊躇するけどねw

---

終わった後に「あ、近くにusさんいたんだ」って思ったけど
まさかの1人挟んだ隣側wwwww全然気づいてないwwwww
しかもお隣さん、知り合いだとかwww
たまちゃんに対して全力過ぎたのにやばい……

新幹線で帰る某人を見送ってから
飲みチームに合流して、奢ってもらって……!
ぎりぎりになってバスまでダッシュ!!
そして気付いたらお気に入りのストラップが切れててうぼあー^q^
(帰宅後荷物の中から無事発見されました。お騒がせしました。)

二日間が楽しすぎて現実に帰りたくないレベルでした。



色々あったり、歌の話をきいたりして
これまで以上に、それぞれの歌が、特別になったりして。

ぜーんぶ、麻美さんがきっかけで。

麻美さんに出会えてよかった、と
改めて思う。

今ある繋がりは、麻美さんが繋げてくれたものだからね。
  1. 2013/08/25(日) 17:53:54|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】SSGSSS発売記念イベント | ホーム | 【ライブ】今井麻美BirthdayLive2013 BlueStage>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1265-cbb82d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト