砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【イベント】星屑のリング発売記念イベントinアニメイト天王寺

どうしてもあたってほしい!と祈っていた今回のイベント

なぜかゲマ応募券いらない?ってよく声をかけてもらったけど
今回はメイト一本狙いでした!

理由はお察しください。


いや、まぁ、たいした理由ではないですよ!

おなじみのたきゅ通.com
 今井麻美『星屑のリング』発売記念イベント at アニメイト天王寺店 | -Moonlight of Memories-

先週同様、仕事終わりからのエクストリーム移動。
イベント前はのんびりと近所のカフェでお昼を食べて。
この月は週5・1日3時間のハードな肉体労働にくわえて
合唱断念した以外は全部ライブ・イベントで週末が埋まってるハードっぷり^q^
たぶんこれで力尽きたんだよな……(遠い目

それはさておき。
預かり物のバランスボール片手に天王寺へ。
なんば→天王寺組と合流して、しばしフードコートでのんびり。

いつものようにメイトへ行って、中で整列待ち。
整列時に荷物チェック。男性スタッフが荷物を順番に見て行って
順番きたと思ったら飛ばされた?って思ったら
女性の分は女性スタッフがチェックしました。

お渡しのときには鞄などを全部、先に預けて、手ぶらで、とのこと。

[イベント本編]
・濱田さんのゆるゆる前説
・三号さんがいない。
・あとみよむーいない。つまりレポない。
・礼儀正しいみんななら大丈夫だよね
・ムチャはしないで、と
・ミンゴース!の呼び込みで麻美さん登場
・デコ!凸ミンゴス!
・お渡し前にトークタイム
・星屑のリング発売記念イベントですが、横の画面を見ると、流れてるのはLimitedLoveのMV
・CNアユミチャンがMusicVideoClipのチェックVを持っていたのでかけてもらうことになったとか
・お渡し会ってことで、お渡しするポストカード披露
・最初"NOT FOR SALE"の"SALE"だけ目にとまってテンションが上がったとか
・ちょうどSALEの時期
・念願のあべのハルカス
・天王寺にくるたびに「あ、できたんですね!」「まだです」の繰返しをしてたとかwww
・試着したけど買わなかった
・どれを試着したんでしょうか
・ふと、横で流れてるMusicVideoClip集のおまけ映像が流れてることに気づく
・画面とかに近い人や麻美さんには微かに音声も聞こえてた模様
・慌てるミンゴス、気付いてたっぽいけど気にしてない濱田さん
・ここでみたからとか言わずに是非買ってください!
 ここ(アニメイト天王寺)でも予約できます!とアピール
・お渡しについて。毎回、手紙に「あの話がしたかったのに!」って書いてる人が
 何人もいるから、短くまとめて話せるように準備を!と
・あの、はい、それが難しいんです
・麻美さんが目の前にきたら頭まっちろになります
・麻美さん顔近いし
・やばいんです
・だって近すぎてちゅーできそう
・過去にお互いにお辞儀したら頭突き事故発生という話も(れおなさんではない)
・お渡しのときに聞けない話は今!ってことで質問タイム
・一人目「なんで星屑の写真はキョトンとしてるのか」
・それには触れないで……
・最初の頃は写真選びに口を出していた
・でも、自分の好きな自分の顔と、他人の好きな自分の顔は違うのでは?ってなって、口を出すのを止めた
・濱田さんが選ぶのは大体キョトン顔
・星屑アー写のキョトン顔はSSGの現場で話題になったことがあった
・むーたんがキョトンポン(きょととん?)顔と名付け、ブームに
・質問した人に「どの顔がいい?」と逆質問
・戸惑う質問者
・会場から「なんでもいい!」
・なんでもいいって、言い方がwwwww
・麻美「なんでもいいは私の台詞!」
・質問者「からーさんくちゅあり?」
・カラサンでもいくつかジャケあったよね、とさらに突っ込む麻美さん
・でもどのジャケがどんなだったっけ?ってなる麻美さん
・濱田P「どれもきょとんとしてる」
・アユミチャン「緑は少し微笑んでます」
・質問者はカラサン緑派ということに落ち着いた
・ちなみにれおなさんはフレ恋派ですね!
・二人目はー……
・「そこのこびにゃー、の子」
・二人目「コンペと、自分で作詞するのと、依頼してかいてもらうものの違い」
・ミンゴスのスイッチがON!
・まずは麻美さんが自分で作詞をする場合
・必ず"曲先行"なので、曲をひたすらききこんで、おおまかな世界観を構築
・浮かんだ言葉をノートにどんどんかいていく
・そうするうちに不思議とぴったりハマる言葉がでてくる
・次はコンペで選ぶ場合
・たくさんの歌詞の中からいくつか候補を出して、曲にあう歌詞を選ぶ
・あとからこっちの方がよかった!とかは許されない
・一生それで歌っていくことになる
・"星屑のリング"でもあったけど、並べられた候補の中で
 「これだ!」と、輝いてみえるものがある、とか。
・直感が大事
・濱田さんとせーの、で選んで、二人の意見が一致した"星屑のリング"
・体調などおで気分がふわっとしてしまってると
 その輝くモノを見逃してしまうコトもある
・"HastaLaVista"がそのパターンだった
・別の歌詞に決まりかけたけど、やっぱり前のも見せてください!
 と敗者復活のように復活させて、少し直してもらって
 HastaLaVistaが出来上がった
・最後は依頼をする場合
・一番難しい
・こんな風な歌詞を作ってほしい、と依頼するものなので
 出来上がった状態の歌詞を見て、読み解くところからスタート
・どんな思いが込められていて、どう表現したらいいか
・自分にしか歌えない歌を
・と、真剣に歌詞についての話をしていた麻美さん
・ふと我にかえる
・「喋りすぎじゃない!?」
・お渡し会しなきゃ!!
・いい質問でした
・急いでお渡しスタート!
・荷物はハガキを渡す際にお預け
・預けた荷物はコンテナにいれられ、退場する側にシューと流してた
・今回のあたりは2つ
・1つは20番台くらいの女子に
・話をしてる間に濱田さんが当たりに気付いて教える
・わー!!ってなった後に麻美さんが「(話してた内容が)とんだでしょ?w」とw
・自分はご報告を。
・れおな「あの、報告がありまして……」
 麻美「うん?」(この時点でもう顔が近い)
 れおな「彼氏が出来ました……」
 麻美「……お手紙の?」 ばwwwれwwwてwwwるwww
 れおなさん動揺
 れおな「え、あ、はい(顔寄せたら耳近づけてくれたので名前を耳打ち)」
 麻美「うんうん。今度はちゃんと、ためこまずに、吐き出せる場所
  見つけておきなよ?」
 よくまぁ、手紙の内容しっかり覚えてますね、麻美さん
 麻美「手紙、待ってるね!」
・終了。
・大体こんな感じ
・手紙しっかり読んでくれてるんだなってすごく実感
・相変わらず麻美さん近い
・ちゅーできるレベル
・したらおこられる
・手紙、また書こう
・みんなもおてまみかいてみよー!
・れおなさんは割と近況報告とかのほうが多いですね
・そんなわけで、お渡しは終了しました

終ってからはみんなとおしゃべり。
もうふおおおおおおおお!ってなってた。

ぷるぷる

待ってる間も緊張してやばかったけど
一番はやっぱばれてたことに動揺したときですね!

みんなが移動し始めたところで一緒に移動。
食べに行くみんなを見送って、れおなさんは帰りました。



こうしてれおなさんは
「何かあったら麻美さんに報告する」
という必殺技を覚えたのであった。
  1. 2013/08/29(木) 21:35:40|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】intention発売記念握手会inアニメイト天王寺 | ホーム | 【ライブ】THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!! 0720Osaka>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1292-890f5414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (266)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (15)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト