砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【Live】THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! MAKUHARI0921

久しぶりのライブ!

二か月ぶりのツアー!

初めてのTGS!

という、三か月ぶりの関東。

まずはライブのあった遠征初日。

『ぷちます!!』2期の製作が決定! 『アイドルマスター』8周年ライブ幕張公演(初日)リポート - ファミ通.com
【リスアニ!ライブレポート】“THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!”幕張会場初日レポート

 ※ダイジェスト収録

いつものよーに夜行で東京へ。
久しぶりの東京。
SSGSSSイベントが、たしか最後の関東遠征。

都内でお風呂行って、ネカフェで休憩して、ご飯食べてーして、幕張へ。
ネカフェではちろっとROしたりマビノギしたり。
ログインしてのぞいたくらいだけどw

泊りの荷物が重い(帰宅後測ったら2つで7.5kg超えてた)
のでロッカーに預けようにも
東京駅のロッカーがあいてない^q^
まぁ、三連休だもんな……

幕張もざっと探してもなくてウボアー
イベントホール近くで空いてたから助かったけどw

コール本もらったり、ロッカー確保したり。
あと、ごあいさつしたり。

はるかさんをかぶってたので、それはもう目立つのなんのってw
Pヘッドの人に写真撮っていいか聞かれて
名乗ったらフォロワーさんだったりとかwww
去年のミンゴスBD以来でしたね。
すれ違う人からの視線が半端ない!
Pだけじゃなくて、TGS目当ての人もいるのでなおさら人が^q^

待ち合わせの目印にもばっちりでしたね!!

挨拶もろもろをすませた後に、TGSを見に行ってみることに。
入口がわかんなくてうろうろwww

入場したときに入口すぐのブシロブースでにこりんぱな!
遠目でよくみえなかったけどw

EAブースには銃持ったかっこいいお兄ちゃんとお姉ちゃんが。
屋根の上に銃がついてる車もかっくいい!
FPSゲーは全然わかんないけどw
FIFA14とかニード・フォー・スピードとかあった。
サッカーもレースゲーもやっぱりあまりやらないけど……

ガンホーはなんかラグナロクオデッセイエースのステージやってて
たけいそう?だったっけ?がステージにいた
その裏の体験ブースでオデッセイとパズドラZの試遊あったけど
たくさんいるコンパニオンのお姉ちゃんがみんなえろくてやべぇ!
おなかが!おなかが!!!!

SEGAはあれだよね。
龍が如くが今度は維新とかになってて
もう意味がわからないwww
前はゾンビゲーになってたしwww
あと、ぷよテトもきになるけどよくわかんなかった。

MSに箱1あるのかなーって見たかったけど
人多すぎて断念。
キネクトが最初からつくのかな、あれって。
キネクトでアイマスダンスゲー作ってほしいなぁ……

スクエニではFF10/10-2のHDリマスターがきになるくらい。
あ、シアトリズムもちょっときになる。

SCEのところでPS4は見えなかったけど
VitaTVは見れて、小ささにびっくりしたwww

バンナムのところはアイドル衣装っぽいお姉さんと
ジオンの士官服みたいなお姉さんがいた。

NTTぷららのところでハイスコアガールの絵が見えて
Leさんが反応してちょっと離れたときに
目の前をかっこいいお父ちゃんに抱っこされた
バッドマンマスクつけた金髪幼女が通っていって
Hrちゃんと二人でかわいさにきゅんきゅんしてました。

カプコンのとこに前日かなんかにTLでみた、正宗の像がwwwww
R★もあって、GTA5があった!
まぁ試遊とかはできませんでしたけど。

あとは物販コーナーをぐるーりと。
ゲームセンターCXのところでADさん?がいて
挨拶されてるのみたり。
でも、番組見たことないんだよなぁ。
気にはなるけど見れない(´・ω・`)
隣のあたりに海外のコスプレ屋みたいなのがあって
なんかかってつけたら^^とかやってました

いったん出てまたぶらぶら。

Hrちゃんとわかれた後に二人で9ホールのほうへ。
ファミリーコーナーにアイカツあるけど
あいかつおじさんはいれないんだな……って見てたり。
コスプレコーナーで更衣室入場待ち列のレイヤーさん眺めたり
コスプレエリアで撮影してるのを見たり。

そういえば、コーエーみてないな……
ゲーム歴史博物館なんてのもあったんだ……
と、事前にチェックしてなかったのであとから知るという。

TGS終了が近づいて、外に出ると待機列が。
並んでしまうかーってことで噴水の方までぐるーっといって列へIN。

入場して、フラスタ見るにも一苦労www
人多すぎぃ^q^
フラスタはどれも愛がつまってすごかった。
外から見えたのはやっぱモバのやつでしたね!!
あと濱田さんからのもあった。



席はスタンド2FのBブロック7列目。
お隣の人がはるかさんにくいついてくれたりw
かわいいでしょーむふふ。つくったのれおなさんじゃないけど。

ライブは10~15分くらい推してのスタート。
会場が暗くなってスポンサーのロゴが流れるけど
あのコールはなんなんだろうw
みんなテンションあがってるからかなーw

[ ライブ本編 ]
--.社長のあいさつ
 時間的に不安だとかで、ネタのない短縮バージョン。
 短縮したのにライブ時間は……
01.READY!!(全員)
 今回のリーダー、神・ぬー・ぽんの
 「Are you ready!?」の掛け声でライブスタート!
 みんなでREADY!!やっぱAre you ready?ってきたらこれだよね!
MC.あいさつ
 各自挨拶してから、準備がある人がはけるいつものパターン。
 ぽん挨拶ではやっぱり全力で「ねーちゃーん?」に答える。
 全力過ぎてもはや奇声レベル。
 そして今回は割とまわりにもねーちゃん仲間が多くて安心w
 リーダーってことで緊張してるぬーに
 「うちらでもできたんだから大丈夫だよーw」という
 くぎゅとはらみー。
 まぁしっかりものぬーさんなら大丈夫ですよ!!
 そこから福岡の話をちらり?
 ぬーは、冬フェスで幕張にまた帰ってきたい!っていってて
 それが思いのほか早く叶ったという話も。
 一部のP的には幕張2DaysとかTGSとかトラウマの塊みたいになってるけど()
02.乙女よ大志を抱け(中村)
 定番の乙女!相変わらずかわいい。えりさんかわいい。
 乙女えりさん……
03.キラメキラリ(仁後)
 そして、キラメキラリ!!
 場内がUOで明るく、暑く!!
 ソロでもばっちりって感じになってきて
 仁後ちゃんもどんどん成長してるんだなぁと……!
04.いっぱいいっぱい(若林)
 ここでまさかのいっぱいいっぱい
 キラメの時点でPの体力がいっぱいいっぱい^q^
 もう最後とか声ふりしぼりすぎて、むせてました
 ぜったいぜttゲホゴホ
05.We just started(長谷川/下田)
 かっこいい曲を下田夫妻で!
 この二人の組み合わせ大好きだし
 この曲も大好きだしで最高でした
 踊るあっきーガン見。
06.リゾラ(釘宮)
 くぎゅううううううううううう!!!!!!
 踊るくぎゅかわいいマジかわいい
07.Brand New Day!(沼倉)
 いまだにコールが慣れない曲^q^
 でもいいんだ。そんなのはどうでもいいんだ。
 ぬーがかわいいからなんでもいい。
 ぬーが!ぬーが!!!
 いつでもかわいいけど!!ほんとかわいい!!!!
 あの片足でぴょんぴょんするステップがすごい好き
 笑顔が素敵なのはいつものことですけど!
 ぬうううううううううううううううううう!!!!!
08.arcadia(今井)
 高まる!みんごすうううううう!
 高まった結果記憶がないんですが……うぐぐ
09.風花(原)
 なんかほんと、前半から飛ばし過ぎw
 風花で一番印象に残ったのは
 曲の終わりにモニターで花弁が一枚ふわりとおちてきて
 はらみーがそれを手にのせるようにしたら
 花弁がふわっと消えるっていう演出が……!
MC.
 まさかの連続8曲で頭から殺しにかかってるセトリ。
 それぞれの曲の感想。
 ていうかキラメからのいっぱいいっぱいは殺人的すぎるwww
 でも全力ではしゃいでしまうのがプロデューサーですよね。
 冬と違って飲み物の制限かからなくてよかったw
 かかったらもう死んでた。死人出てた。
G-.ゲストコーナー
 感想大会からのゲストコーナー。
 幕張ではデレマスから2人、グリマスから2人のゲストが登場。
 挨拶で、幕張でツアー初参加ながらもいきなり
 「へぇ、あんたたちが、プロデューサー?」
 と凛ちゃんをしっかりするふーりんがちょっといいなぁとw
 CoPですしね!れおなさん!リーダーやよいだけど!
 グリは別にこれといった属性Pってのないからなぁ……

 ぬーが司会でおなじみの質問コーナーがスタート。
 最初はころあずへの質問。元気に手を挙げるミンゴスと
 ぬーの横で手を上げたものの視線をそらす先生。
 ぬーはえりさんを指名。
 えりこ「授業参観でとりあえず手をあげたけど
 何も考えてなかったときと同じ気分……」

 Q.牛のよさをもう一度教えて。
  福岡でなんすに同じ白黒なパンダのよさを教えられて
  かなりパンダに傾いてるから。
  おいしいとかはなしね!
  (牛は牛でもホルスタイン推しな模様)
 A.パンダはみんな同じだけど
  牛は一頭一頭模様が違うんです!!
  個性があるんです!!

 そこがいいらしい。……マジで?w
 えりさんの中で牛とパンダの天秤はゼロに戻ったらしい。

 次はぴょんきちへの質問。
 スルーされる麻美さん。質問権はまやちゃんへ、だったかな?

 Q.水が飲めないらしいけど……(はらみーがおこになる)
  牛乳が好きなの?
 A.大好きです!
  冷蔵庫の飲み物たてるところが全部牛乳で埋まるくらい!

 ぱねぇwwwレベルがwwwちがうwww
 それだけ買って飲みきれるくらい飲んでるんだよね……

 次はふーりんへの質問。
 えりさん同様、手をあげて目をそらすあさぽん。
 めいっぱいアピールするミンゴス。でもあてられたのはあさぽん。
 ぬー「司会の真横でそういうことしないでください」
 (立ち位置がえりさん・ぬー・あさぽん)

 Q.渋谷にはよくいくんですか!(キャラ名にかけて)
 A.たまに……。
  渋谷には凛というラーメン屋があって
  そこにはっしーとかと一緒にいったけど
  定休日で食べられなかったとのこと。
  代わりにパスタを食べた。

 定休日は日曜だったとのこと。

 最後ははっしー。
 質問権は……超アピールしてたミンゴスをスルーして
 あっきー。ショックを受けるミンゴス、慰める神。
 いいの?私でいいの?ってするあっきーw

 Q.私と同じく、生ハムが好きとのことですが
  どれくらい好きなんですか!
 A.一日2パック必ず食べる。
  食べないと死んでしまう。
  みんなも生ハム食べよう!!!!

 2パックwww食い過ぎwww塩分wwwww
 はっしーの頭飾りが生ハムっぽいとか
 それはどうなんでしょうか……!
 れおなさんも生ハムは好きですが、そこまで食べない。

 ゲストからの質問は「昨日はよく寝れましたか?」
 リーダーということで、緊張して眠れなかったぽんぬーと
 ぐっすりスヤァしてた神。さすが神。睡眠大事だしね!
 最終の幕張でツアー初参加なふーりんはやっぱり緊張がすごいようで
 「緊張しない方法はありますか?」と。
 ここで超反応を見せるアサミンゴスP。
 あっきーの手を握って「あっきーと手を繋ぐことです!!」とw
 反対側にいたはらみーもあっきーの手を握ってみたり
 じゃあふーりんも試しにあっきーの手を握ってみようってなったけど
 なんかどうみてもそれは握手だよねってなってたり。
 でも、緊張はほぐれたようでw
G1.お願い!シンデレラ(大橋/福原)
 ゲストコーナー一曲目はおねしん。
 にょわにょわは我慢。
G2.S(mile)ING!(大橋)
 名古屋以来のすまいりんぐ。
 笑顔がきらっきらしててかわいいなぁ。
G3.素敵なキセキ!(山崎)
 LTPは買ってないのでry
G4.Never say never(福原)
 生で初めて聞く凛ちゃん。
 すごいなー……
 ツアー初参加で、いきなりこの大きな舞台に立って
 緊張もすごいよなぁ……
G5.Precious Grain(田所)
 LTPはry
 てか、グリマスって属性=アイドルカラーじゃないのねw
 あれ?静香の人だよね?静香ってVocalだよね?
 ってなってたw
 勉強不足……orz
G6.Thank you!(山崎/田所)
 これまでの会場ではずっとゲストがシンデレラだったので
 初めてライブで聞いた!
G-.サインタイム
 歌が終わって、歌った感想タイム。
 おねしんはパッションが不在だったけど
 自分の内側からパッションがあふれてた!とかw
 そしてカオスなカオスなサインタイム。
 両サイドにわかれてそれぞれかきながらしゃべるけど
 もう一遍にしゃべりすぎで何を言ってるのかwww
 わけがわからない時間でした!
 それも面白いけど!
10.It's Show!(下田/沼倉/若林)
 リクエスト曲!きた!!
 いっしょさんの影に隠れてたこの曲がきた!!
 すっごい好きなので嬉しかったw
11.キラメキ進行形(中村)
 LTPry
 うおおおおおおorz
12.黎明スターライン(下田)
 おなじみの黎明。
 今回はスタンドだったから
 ウェーブ見られたけど、すっごい綺麗!!
 これはちょっと3Fくらいから全部眺めたいなwww
13.プライヴェイト・ロードショウ(playback,Weekday)(釘宮)
 歌い終わったところで後ろの伊織Pの女の子が
 それはもう大発狂してらっしゃいました。
 \くぎゅううう!くぎゅうう!くぎゅううううううううう!!!/
 みたいになってたwわかる。すごいわかる。気持ちわかる。
14.フラワーガール(原)
 かわい過ぎてはらみーまじはらみー(意味不明)
 ほんと、可愛さ全開!!!!って歌い方しててw
 かわいい。かわいい。ほんとかわいい。
 はーらみーがすっき!!!!!
15.おとなのはじまり(下田)
 ごーごーれっつごーあだると!あはん!
 楽しいwwwライブでこれできるとはwww
 あはんうふんたのしい!
MC.PV上映と発表
 アイマスチャンネルのPV!
 ただのSFHD移植かと思ったらまさかのwww
 WeHaveADream!!!!これはテンションあがったwww
 G4Uは後々追加された機能がVol.1からでも使える
 ってところくらいかな?利点というか、うん。
 最後に新作プロデュースゲームをPS3でも!ってでて盛り上がったw
 PV上映終了後にガミP登場。全力のUOと変態コール!
 カンファレンスで話題が出たPS4については
 まだまだ先ではあるけど10thに向けて頑張るとのこと。
 アイマスチャンネルについてはPS3DLCの入り口になるもので
 まずはシャイニーTVとグラビアフォーユー!の配信。
 シャイニーTVでは全12弾で、各1500円で配信。
 って話が出た途端、会場がなんともいえない空気にw
 連載漫画みたいに途切れず更新していきたい、とかいってたけど
 隔週で1500円とか言われるとなぁw
 いや、うん、だってそんなにお金あるわけじゃないですから()
 新作プロデュースゲームもどうなるのやら。
 終ったあとで話してたのが
 「各アイドルをダウンロード販売」みたいなw
 それでシンデレラとかミリオンとかもry
 なんてねw 金がいくら必要なのか……
 そして、イベントの発表も。
 11月2日に赤羽でシークレットイベント、と。
 一体何がシークレットなのかry ネットでの配信もあるとか。
 劇場版アイマスと、もしかしたらここで
 新作についての進捗報告もできる、かも?とのこと。
 イベントの応募方法についても説明が。
 最後に、ぷちますの二期決定!!
 ぷちますきたあああああああああああああ!!!!
 そして、ガールズを呼び込み。
 ぷちます二期の知らせにハイテンションな神w
 そして、ついに最終ブロックに。
16.愛LIKEハンバーガー(仁後/若林)
 劇を演じるように歌う二人の姿を見てるのが楽しい曲。
 ノッリノリな神と、ばっちり踊るまやちゃん 素敵
17.マリオネットの心(長谷川)
 あっきーの踊る姿もすごく好き。
 この曲自体もすごく好きだし、むふふ。
18.Rebellion(沼倉)
 これが福岡のときに話題になってたリベリオンかー、と。
 かっこいいな……
19.Snow White(今井)
 来るとは思ってたけど予習間に合わなかったw
 しかしまぁ、飾りを片手に歌う麻美さんも美しいが
 飾りにキスした瞬間なんかもうリアルに動きがとまった……!
 あとから、麻美さんにキスされたい><とかふざけてたけど
 見た瞬間はなんかもう、ただただ、みとれてた。
20.Dazzling World(若林)
 来るとは思わなかったwwwww
 え?え???え?????ってなったwww
 いやぁ……これはちょっと嬉しいw
21.まっすぐ(沼倉)
 これは!これはあかん!!!!
 れおなさんでもちょっとくるものがあったので
 後ろにたってるお兄さんはもっとやばいんだろうなぁ
 って思ってたw
MC.
 まっすぐさんを歌い終えたぬーのもとに
 みんながわーっとかけよってわしゃわしゃ!って感じにw
 「おねーちゃんたちにいっぱいほめられたー」
 みたいなぬーの一言がまたなんともw
22.カーテンコール(全員)
 そして、本編の締め。
 サビの感じがなんかすごく好きな曲。
 一生懸命麻美さん見てました!
 が、記憶があんまりないです!(見ていた意味とは
En.
 アンコール中は
 まさかだずりんが……まさかまっすぐさんが……
 ってしてたきがするw
E1.自分REST@RT(全員)
 一斉にUOがたかれて
 リアルに会場全体の温度が上がった気がするw
 最後の挨拶でも触れられてたけど
 あまりに暑くて水蒸気かなんかで場内に
 軽く霧が発生してるみたいに煙ってた^q^
E2.THE IDOLM@STER(ゲスト含む全員)
 ゲストも合流しての、歌ます。
 なんか壁つくってるとおもったら
 歌に合わせてあっきーが
 \なのー!!/
 って出てきてwwwおもしろかわいいwwwww
 基本的に麻美さんの動き追っかけてましたね。
MC.
 一人の挨拶ごとに、全力で叫ぶ。最後の力を振り絞るかのごとく!
 最後のマイク通さない挨拶はぐっときますね……!
 ガールズ全員が捌けた後、社長の一本締めで終了。

---
アイマス最高!お疲れ様でしたー!!
いやー、おわったねー
って、携帯で時間みたら

" 21 : 54 "

……え?

…………え???

ちょっと押したけど
曲数もいっぱいだーとは思ったけど

こんなに遅いとは……思わなんだ……

打ち上げ軽くするかーwっていってたけど
これは予定してたお店間に合わない……!

とりあえず、外へ出て、集合場所で合流してー
近くにいた人とあいさつしてー
ってしてたら、終電がーwwwって問題が判明。

Hrちゃんを駅へお見送りー。
そのあと、駅近くの飲み屋へするっとIN。
そういえば、ゆっくりおしゃべりははじめてだったような?w

あまりのんびりもできなかったけど(´・ω・`)

宿まで移動して、ばたんきゅー。



あ、ライブでちょっと残念だったのが
ちょうど、ステージ側に身体向けたときの
1列前の男の人の動きがアレすぎて
何回かUOを後頭部に投げつけてやりたくなりました^q^
隣の席のPはおとなしくて、終ってから
大丈夫でしたか?って気にかけてくれてw
いや、むしろおとなしいなぁ、びびらしてるかなぁって
むしろ、ちょっと心配してましたwww

れおなさんのことを知ってる人は気にならないみたいだけど
全然知らない人はびっくりするみたいなんだよね……
やっぱ見た目小さめなデュンヌが全力でヒュアッハー!ってしてると
びっくりするのかなwww

みんごすううううううううううううう!!!!!!
えりこおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
あっきぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!!!
ぬうううううううううううううううううう!!!!

とか、大体こんななので。
ライブのたびにちょっと心配してます。

心配するだけで自重とかはしませんがね!!!!

おら、見て驚けよ!!!!くらいの気持ちでw
  1. 2013/09/28(土) 15:07:45|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幕張遠征の翌日 池袋と吉祥寺 | ホーム | 【艦これ】せんすいかんはどこですかー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1306-d83bfa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト