砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】Live5pb.2013 (東京栃木遠征:前編

なんだか久しぶりの東京かなーって思ったけど
前回は9月下旬の幕張か。二か月ぶりの東京!

今回はいつもと違うバスだったけど……
JRバスはイスが固くてちょっとしんどいねw
値段が安いのはよいところ、ということで。
ミンゴス東京分は取れなかったので、名古屋発だけど
地元近くの駅からいけるのは交通費的にも助かるので
使えるときは積極的に使いたいところ。

今回はちょっぴり強行軍!
いつものように銭湯ですっきりさっぱり。
今回はマックで腹ごしらえを兼ねてのんびり喋ってた。

チケット受け渡しにちょっと池袋ーしつつ、ぶらり中野へ!

前に行きたいって話は少し出てたのだけど
行けなかったので、予定がなかった今回は……ってことでw

中野ブロードウェイ見るだけで一日つぶれるわw

いったん中見たけど、11時とか12時開店が多かったから
一度外に出て、来る途中で気になったらあめん。
美味しかったけど量が多すぎた……!

しかしまぁ、まんだらけばっかりだなwwwww
他にもまぁ似たようなお店が多い。楽しい。
アサシンブレードちょっとほしかったw
ミリタリーなお店もあったし、輸入ボドゲのお店も。
気になってた動物クイズのやつとか、カルカソンヌもあったけど
やっぱお値段がそれなりに……!

まぁぐーるぐーるみてる間に
おにーさんが明らかに疲れきっててwwwww
ダーツのお店とかほんとくるーってみただけで終わっちゃったw
今度またゆっくり見ようね……

中野のフェレットワールドはブロードウェイからちょっとはなれてるので、今回は行けず。

ナムコもしっかりいったよ!!
やったのぐるーぶこーすたー?くらいだけど。

時間を見て、中野離脱して移動。

とーきょーどーむしてぃーほーる前に到着して
まぁ続々とミン族と合流して。
あと、水場のところで、なんかアフィリアのCD配ってる人がwww
全部欲しいところだったけど、持ち帰るのが大変なので、一枚だけ。

去年はバルコニーだったけど、今年はアリーナ!
センターから上手寄りの前から6列目!
痛ユニと道着に挟まれてましたが
真後ろも知り合い、同じ列とかちょっと後ろとか
それはもう周りにミン族だらけwww
かたまりすぎ!なんだこれ!!

* ライブ本編 *
--.前説映像
 ダルとフラウの二人で。
01.スカイクラッドの観測者/いとうかなこ&志倉千代丸
 開幕はこの二人!!
 スカイクラッド!!ひゃっはー!!!!
02.この空の向こう/吉田仁美
03.ラブリンク/吉田仁美
 プリキュアはわからんなぁ……w
04.カギリアルユメ/HIMEKA
05.TSU-BA-SA/HIMEKA
 MCのいっぱいいっぱいな日本語が相変わらずかわいいw
06.太陽と月のCROSS/TWO-FORMULA
07.Shangri-La/TWO-FORMULA
 おっぱいばっかりみててすみませんでしたー!(土下座
08.intention/原由実
 ゆみちゃん一曲目は、いんてんしょん!!
 サビの感じがすっごい好き。好き。
09.Place of my life/原由実
 そして、アルバム告知からの、Poml。
 かっちょいいロックもこういう曲も素敵だなぁ……
10.Dimension tripper!!/nao
 ねぷだー!!!!何気にめっちゃ好きなんよね、この曲w
11.ミラクル!ぽーたぶる☆ミッション/nao
 ねぷだけど、こっちはVitaで出るリメイクのOP。
12.絆のカタチ/5pb.ちゃん&MAGES.ちゃん
 最後にMAGES.ちゃんを呼んで、5pb.ちゃんでキャラソン。
 しかし、喋ってる声と歌ってる声とキャラ声がずいぶん違って
 歌ってる声どっから出てんのよ……すごい好きだけどw
13.バイトファイター&今夜も…(メドレー)/バクステ外神田一丁目
 なんかもう、ADなぎさにしか目がいかなかったwww
 キレッキレのダンスもすごいが
 腹部の露出した部分の動きがマジはんぱないwwwww
14.Oh my destiny/バクステ外神田一丁目
 衝撃は一番最後にスカートをなおしたADなぎさ。
 さがってたんだね……!
15.キミはもう、ヒトリじゃない/marina
16.泡沫ノ花/marina
17.あなたの選んだこの時を/今井麻美&彩音
 出てきた瞬間「!?」とw
 いとかなさんいるけど、この曲を。
 映画で序盤から中盤まで泣きまくったのを思い出しますね
18.星屑のリング/今井麻美
 前半のトリにミンゴス!!
 これ、持ってるリウムの色の違いがちょっとおもしろかったw
  青→今井麻美だし、青振ろう、という判断の一般人
  赤→これコープスの曲だったよな、というのを知ってる人
  白・黄色→ミン族
 たぶん、だいたいこんなだよねw
 れおなさんの周りはほぼ白黄でした。
19.この雲の果て/今井麻美
 ぐぐっときすぎてやばかった
 涙は出なかったけど……うん。
 少し前までの自分を思い出しますネ
--.5pb.GAMES戦略発表会
 休憩あけののんびりこーなー。
 各部署で開発してるゲームの紹介なんかを。順番おぼえてないので1から。
 ディビジョン1は、まず
 「カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ」なるADVゲーのPV。
 中二な気配がするADV?
 メモ……って一瞬でて消えた、雪原と火災と血っぽいのと……って感じの
 「其れは雪片、咎めの如く。(仮)」っていうADVゲームのPVを見て
 隣にいた道着はれおなさんを思い出してたらしいです。大体アイコンのせい。
 ディヴィジョン2はVitaの「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」のPVと
 PCの「Shadow Warrior」のPV。
 ファントムブレイカーは横スクACT。
 ShadowWarriorは洋ACTゲー?海外の人が作った、海外のイメージの忍者ファンタジーw
 しかし、めっちゃグロいって前置きですげーwktkしてたのに
 そういうシーンは全部隠されてたwwwww
 ディヴィジョン3はコープスの新作「Brood Drive」について。
 Vita買わなきゃ……!しかし、一作目BR路線はなかなか大変そうだなぁw
 以降の作品、まだ積んだままだけど……
 ディヴィジョン5はVitaのシュタゲフェノグラムと、ロボノ。
 さらに新作科学ADVとして「カオス・チャイルド」が発表!
 一作目と同じく"妄想科学ADV"。舞台は2015年の渋谷。
 ディヴィジョン6はこのLive時にはまだ発売してなかった「解放少女SIN」。
 ディヴィジョン8はXboxOneソフトとしてSTGを2本開発中、という情報。
 ディヴィジョン9は「IS<インフィニット・ストラトス> イグニッション・ハーツ」。
 ISはおしおきされるのがすごく楽しそうですね^q^
20.紅蓮の弓矢/流田Project
 後半一曲目は流田!!リンホラの紅蓮の弓矢!!!!
 再開一発からテンションあがる!!!!!イェーガー!!
21.fake/流田Project
 コピバンからコピーもやるけどオリジナルも!
 ということで、オリジナル曲。
22.Happy!Puppy!&ネプテューヌ☆サガして(メドレー)/アフィリア・サーガ
23.S・M・L☆/アフィリア・サーガ
 キマシ!!!!キマシポイントあった!!!!
 ふへへへへへへへへ
 いやーいいっすねーほんといいっすねー^q^
24.悠遠のアミュレット/桃井はるこ
25.Bugってハニー/高橋名人&桃井はるこ
 ここで高橋名人きた!!うたうめぇ……
 登場前のVTRで箱コン連射してたけど、やっぱはえーw
 CD発売1986年。れおなさん87年なのでまだ生まれてませんね!
26.コンプレックス・イマージュ/彩音
 ふおおおおおおおおお!
 ひぐらしきっかけで知ったけど、ほんと好き。
27.フェノグラム/彩音
28.ラピスラズリの恋/榊原ゆい
29.マジカル★ジェネレーション/榊原ゆい
 かっこいい系が多いってことで、かわいいのでせめてきたw
30.infinite wish/Zwei
31.拡張プレイス/Zwei
 わっしょい!わっしょい! このときはまだ栃木であんなことがおきるなんてry
 やっぱかっこいいなぁ……
32.純情スペクトラ/Zwei&いとうかなこ
 いとかなさんとのコラボ!
33.トポロジー/いとうかなこ
34.Hacking to the gate/いとうかなこ
 大トリはいとかなさん!!
 シュタゲ曲はやはりテンションがあがる!
E1.宇宙エンジニア/いとうかなこ&志倉千代丸
E2.Lunatic tears.../彩音
E3.La*La*Laラボリューション/アフィリア・サーガ
 だーりんだりんだーりんちゅっちゅちゅ!
E4.オペラファンタジア/アフィリア・サーガ&桃井はるこ
E5.FINALE
 アーティストが順番に挨拶。
 高橋名人とミンゴスがなんかしゃべってたのがきになりましたね
 あいさつのあとに、サインボール投擲。
 一つ転がってきたの確保できなかったけど
 おにーさんがたたき落としたのを確保してやりました!
 ルイズだった。

終了後はてきとーに食事……を探したけど
ガストすらあいてなくて、なんだっけ。どっかてきとーにはいった。

5pb.のときはもうあらかじめ食事の目星もつけないとあかんね……

そして宿へいって翌日に備えて就寝。
  1. 2013/12/08(日) 16:51:45|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ライブ】今井麻美アコースティックライブ2013in栃木 (東京栃木遠征:後編 | ホーム | 【イベントメモ】12月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1334-6cf2381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト