砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美7thライブツアー"この雲の果て"さぽーてっどばい あるあるCity ZeppDiverCityTokyo

遅くなりましたが……



忙しい色々を乗り越えて!
ついに、ライブツアースタート!!

ライブ前も、ライブも、ライブ後も、楽しさいっぱいでしたね。

むふふ。

では、いつものように!


笑顔満開でスタート! 今井麻美さん7thソロライブツアー in Zepp Diver City Tokyo リポート - ファミ通.com
年末のおやすみ分、仕事を頑張っているので
平日なかなかお金をおろしに行けず
夜行に乗る前でいいかーって思ってたら
まさかの、時間外wwwww

所持金が1400円で東京へ……

今回はどこかで事故があったらしく、気付いたらバスが50分遅れ……
名古屋発別バスの人も、京都発のおにいさんも巻き込まれてたけど
れおなさんはうつらうつらしてて眠くて珍しく休憩でも降りなかったくらいなので
全然気づきませんでしたね……JRだからトイレ付なので、無理に下りずともよいのですよ。
あ、母上にネックピローさん買ってもらったのでそれなりに快適でした
やっぱりねにくいけどw

なんかいきなりトラブル続き^q^

銭湯でぬくぬくして、防寒ばっちりして、富士そばで腹ごしらえ!とろろおくらそば!

無事にお金を下ろすこともできて
準備が整ったところで、お台場へ。

ZeppTokyoとZeppDiverCityTokyoと
近くにあって、名前も似てるとかややこしいなぁwww
前にお台場にきたときは潮風公園にあったガンダム見に来た時だなー。
2009年か……ビーナスフォートいったり、観覧車のったり。→当時の記事

ゆりかもめで台場駅。そこからてこてこと会場へ。
天気がよくていい感じ!風がふくとさむかったけどw
物販待機列はなんか、珍妙な伸び方してた。

若干ふてくされながら一人で荷物番したり
こっちまできてくれた人とお話したり、たこやき山賊したり()

10時過ぎくらいに物販に並んでたけど
思ったよりは苦にならなかったかなw

小笠原からのお土産をいただきましたが
誰に渡すものかのメモとお土産自体がれおりーどでセットとか()
いや、うん。年末二人で食べるから
どのみち持ってってもらうつもりだったけどw
どこでもセット扱いですね!!大体一緒にいますけども!!

女子がくるたびはぐー、すきあらばはぐー
逃げられてもおっかけてがばーっ!いつも通り。

14時に物販スタート。
1時間くらいで買えたのかなー?
マルチカラーミンゴス棒は30人分くらいで売り切れ(50本くらい?)
あるる姫目覚ましもうちらのちょっと前で売り切れ
目当てのものはきちんと買えたのでよいよい。

フードコートに移動して、腹ごしらえ!
財布片手に食べ物探ししてたら
半年ぶりくらいに再会なおねーさんと遭遇芸したり
遠目に発見されたのでふらふらーっといっておしゃべりしたり。
フードコートの一般客にちらほら混ざるミン族たち……
新+Aパーカーめっちゃ目立つwww

おひるごはんはたいめいけんのデミグラスオムライスにしました

ライブ準備しつつ、うふふふふーってなってたり
いっぱいいっぱいになってるひとに手がまわらないところぶんなげられて
もにゅーってなったり。
ちなみにこの時点でなんか頭痛いなーきのせいだよなーってしてました。てへっ。

日も沈んできて
挨拶のために一人ぽつりと待ってるおにーさんを
遠目にみつつ、女の子ときゃっきゃうふふ。
「なんか売れない芸人みたい」って言われててワロタ

宣言通りほっぺちゅーしてやりましたし!
ほ、ほっぺにちゅーくらい、あいさつですし!できますし!
そして安定の巻き込み。気づいたらほっかいろ扱いされてた。
れおなさんも、普段はめっちゃ手冷たいんだけどねー。
熱があった説は信じません。絶対に信じません。

Aの400番台中盤で入場。
どこまでいけるかなーって思ってたけど
会場はいった瞬間に、女性専用エリアが!!
迷わずIN。おにーさんは、区切りの外側。

ねんがんの 女性エリア が できたぞ!

後から来た女子もきて、楽園が出来上がっていく……!
柵から2列目だけど、前が女子だから余裕で見えるし!
段差があるおかげでみやすい!
ステージ全体が見渡せる!!

wktkしながら待ち。

*ライブ本編*
--.
 入ってきたメンバーを見て
 一瞬、てんちゃんがてんちゃんに見えなくて
 「え……えっ!?!?!?!」ってなってました はい。
 急きょメンバー変更!?とか、あせりました。はい。
01.この雲の果て
 会場に現れたのは、女神でした。
 おつきのものを従えた女神。そんな感じ。
 羽根のもっさーってした、PVみたいな女神のお姿。
 しかも、ライトが目に直で刺さるような角度になってたので
 完全に麻美さんに後光が差してたwwwww
 完璧に女神だった……
02.路地裏のプラネタリウム
 ついファイアーさんに目が。
 特にサビ。なぜなら、ファイアーさんも手を振るから!
 たのしい。
 プラネタリウムでろじぷらはよー!
MC.
 さぽーてっとばい、あるあるしてぃー!ってことで
 ついに、スポンサーがつきました!いきなり下世話な話ですみませんーwと。
 次からは下手すると途中で休憩挟まないと乗り切れないという……
 まずは、きっしんぐあどりーむ!!
03.Kissing a dream
 ってことで、曲名言われた瞬間高まったけど、頭痛があったので
 テンションを控えめに……でも、すっごい好きなので……うごごごごg
04.無限旋律
 続けてこれがきてもう、だめでしたね
 めっちゃかっこよくて大好きなんすよ!!
 飛んだら頭痛がマッハだったので2番からはおとなしくしてました()
 あの疾走感!大海原を越えていく感じ?
05.旅人
 これも好き。いやまぁ、麻美さんの曲で嫌いなのないけどさーw
 最後のところとか、すっごい好き。
MC.
 山脈こえたー!
 初披露の無限旋律はのりやすいね!と。
 旅人は……ノる曲って感じではないもんねぇ。
 麻美さん曰く、旅人は発声練習曲、だとか。気合を入れるときに。
 登った山脈の頂上から見える景色は……
 次の曲のお話。編曲した人は麻美さんが声優アーティストなのを
 忘れているのではないかとw
  Q.てんゆーせんせい!うまくなりたいです!どうしたらいいですか!
  A.フェイクとか、がんがんいれてください
 そんな感じの、てんゆーの炎。
06.天空の炎~miragem~ Jazz Arr ver.
 楽しみにしてた!!
 ファイアーさんに頑張って対抗する麻美さんw
 CDよりも、さらにすごかった。
 元々セクシーな大人の魅力溢れるファイアーさんと
 セクシーミンゴスー!とかやってたのが遠い昔な感じの
 本当にセクシーな麻美さんと……素敵。
07.夢のMAHOROBA
 今度はダンサーさんといちゃつくファイアーさん
 それを端で座って見ている麻美さん
 見てて入りを忘れかけた麻美さん
MC.
 この前、この先何があっても乗り越えられるかもしれない!
 という出来事があった、という話。
 (話を振られた)たまちゃん「濱田さん、寒い」
 あれはね、本当に、さむかった。
 なんでも、次の日が寒波到来してたらしくて……
 確かに、完全に日没してしばらくしたら予想以上に冷え込んできてたもんなぁ……。
 ヒートテックだけであんなに薄い恰好とかつらいわ……
 演奏メンバーは何人かあの後ダウンしたとか()
 あれは、なめたらあかんかった。幸いこのときは大丈夫だったけど。
 次は本当に、あたたかいところ、もしくは寒くも暑くもない適温なところで!!
08.雪原のカルマ
 てるてる坊主みたいなダンサーさんがいつも気になる。
 真っ白なライトで会場が雪原……
 ……ゆきまつりでライブとか今思い浮かんだけど寒いのはもうあかん()
09.夏色SunshineFlower
 季節は一気に夏!
 会場は雪景色から、黄色いライトでひまわり畑に!
 ひまわり畑でのライブならどんとこいですよ!!
10.クレッシェンド
 なんだか、いつもとちょっと違ったような。
 なんだろう?
 みんなで合唱して、やっぱり、いいなぁ、って。
 合唱部が難しいなぁというのは、最近思いましたけどね。
11.インスト~ジングルベル~Xmasプレゼント
 うおおおおおおお!ってテンションのあがるインストコーナー。
 途中でなんかおもむろに角つけはじめたとおもったらXmas!
 トナカイのつのつけて、2本ずつ、計4本のペンライトを持ってふってるばねちゃんかわいい
 ばねちゃんかわいい かわいい
 衣装チェンジした麻美さんが何かを持って登場。
 「にゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~」とジングルベル。
 プレゼントだー!! ってことで、プレゼント投げ込み。
 残念ながらこっちにはきませんでした。
MC.
 久しぶりにまともに祝われたXmas!
 衣装のほうは、千葉の夢の国のヒロインをイメージ、とw
 そう!ディズニーのコンピCDに参加したんだよね!
 ヴィレヴァンに麻美さんのCDが並ぶ日はくるのかなー?
 そして、ここからはしっとりとー、ってことで……海月。
 徳島では越前クラゲをイメージしたらしいけど、今回は……?
12.海月~Jellyfish~
 ゆらゆらと。
 きしりんに降り注ぐ光が、すごくきれいだった。
 水中で、岩の上にすわって、月明かりが差し込む中で静かに演奏するきしりんと
 近くの岩の上に立って、海面を見上げながら歌う麻美さんを幻視した。
13.Rain~てのひらのアンブレラ~
 かわいらしい感じだよね、この曲。
 そして、コーラスの人もステージで一緒に歌ってーってのをみたいなぁ、なんて。
14.Tender Is The Night
 ついに、きけた!
 なんかもう、イントロはじまった瞬間、目頭が……!
 泣き崩れると危ないので、こらえたけどねw
MC.
 天使でも悪魔でもって言ってもらいたいねー、という麻美さん。
 れおなさんは天使でも悪魔でもーってタイプです。
 特に好きになった女の子には甘いです。
 最近素敵なことありましたー?って話を振ると
 客席前方から、麻美さんにも関わるかもしれないお仕事の方?とか
 ライブ当日のこの日に勤めているスキー場がオープン!な方とかw
 麻美さん「おめでとー!……って、なんでここにいるのw」
 店舗イベントでもこうして客席をいじりだすので
 そういうのが困る人は初心者マークをつけてくれたらいじりません、とw
 今回のDDのコールはー?ってなって
 普通に東京エンジェル?って思ってたら「お台場!」って声があがって採用。
15.DearDarling
 全力で
 \L・O・V・Eラブリーミンゴス!お台場エンジェルプリティーミンゴス!/
 って叫んだら、頭ズキンズキンでうおおおおおおおおorz
 でも、麻美さん、かわいい
16.フレーム越しの恋
 なんかダンサーがwww途中で増えたwwwww
 めっちゃ頑張ってるばねちゃんみてきゅんきゅん!!
 ばねちゃんの可愛さがとどまるところをしらない……!!
MC.
 2013年、かけぬけていきましたねーという感じの話。
 年明け一発目のPSイベントでは風邪をひいて
 まさかの麻美さん声だし禁止、とかw
 なんだか、とても昔のことのようなきがします。
 来年も仕事一筋でガンバリマス!と。
 そして最後の曲、2曲あるうちの1曲目は「シャングリラ」!!
 びっくりしたw
17.シャングリラ
 ダンサーさんが彫像みたいにポーズとって微動だにせずにいるところを歩く麻美さん。
 このとき、ダンサーさんと麻美さんしか見てなかったから
 気付かなかったけど、ファイアーさんも同じことやってたのねw
 ……気が付かなくて、よかった。
 気づいてたらなんかもういろいろ駄目だった気がする。
18.星屑のリング
 コープスな曲を続けて。
 間奏のところがなんか、ほんと、好き。
--.
 なんか、いままでにないくらい、アンコールが乱れてたのは、なんでだろうw
E1.散花の祈り
 ふひょー!!大好き。めっちゃ好き。
 竹林で和服で散花……聴きたいなぁ。
 お寺で和な楽器で散花もよいなぁ……むふふ。
E2.Struggle
 さらにテンションが上がる!!
 もう2曲連続で飛び跳ねてた!!!!
 もう、ライブ終わるし、終わったら倒れてもいいかなって思ってたw
MC.
 座りのライブをまたやりたいなーって。
 あと47都道府県でライブの目標について
 地元のPRメールとかいいね!って。
 うちの地元にミルキィがライブやった座席ありの会場がry
E3.Jewel's Tree
 本編ラストでこないからあれー?って思ってたら、ここでした。
 激しかったのが一転、あったかいものに包まれた感じに。
 キラキラと宝物を掲げようかなーって準備しようとしたけど
 周りが一切光らないので空気を読んだら後日SSG垢に突っ込まれましたネ。
-----

さっくりまとめると
・たまちゃんかわいい \たまちゃああああああああああん!/
・なんかのタイミングで叫んだらおにーさんに笑われた
・ばねちゃんかわいすぎてしぬ
・きしりん美しすぎて叫ぶとかそういうのにならない

終わってからしばし女子エリアでおしゃべりしてた。
あと、ロビーでお花みてー。どりんくもらってー。



今回もみなさん、頑張ってました。
れおなさんは、陰でこっそりしてました。
あと、おにーさんのかわりにひたすら土下座してました()

そして、打ち上げへー。

しゃぶしゃぶ!!
席の間隔が狭くて身動きがwww
あと、終電せまってきてて、なんかとりあえず食えー!みたいになってたw

食べてしゃべってー。
うちの席は男2に女子6で、なんかえりこ部とかいましたね。
後ろの完全女子席にもちょっかいをだしたり。

楽しかった!!

ちらほらと終電に得て減っていき……
最終グループで撤収。
酔っ払いさんが多かったけど、近くで爆撃みちゃってウワァ……

ホテルついて、ひとっぷろあびて、寝たのはたぶん2時3時かなー。



翌日は神田でカラ鉄!
ビンゴも、歌い終わった後の歌リストもなかったのは残念だけど
すっごいたのしかった!!

FirstStepもカーテンコールも再生されませんでしたけどね()

KisSをはじめてくらったきがします
海月は、おぼえたい むずかしかった
色々歌いこみが足りないなー。
その点、シャングリラは歌っててなんか自分に馴染んでる感じが。たのしい。

3時間だから、うたいたりない!

おにーさん見送って
おねーさんたちに見送られて
夕方のバスで帰路へ。

ウィラーのモニター付きリラックスだったから、映画見てた。
今回は「ホビット 思いがけない冒険」があったので、それを。
あと、ゲームちょっとやってた。コラムスだったかなw

おうちについたのは、23時頃。
直前から体調がちょっとアレだったものの
ほんと、楽しいライブでした!!

体調不良のほうはまぁ、疲れがたまってきた頃合いなので、ちかたないねw
  1. 2014/01/16(木) 08:30:10|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ライブ】今井麻美7thライブツアー"この雲の果て"さぽーてっどばい あるあるCity 大阪BICCAT | ホーム | 【艦これ】イベント後恒例の……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1341-e8a931d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (266)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (15)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト