砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【幻水2】シンダル遺跡から本拠地完成まで【PSP】

さー、シンダル遺跡探索だ!

【シンダル遺跡のメモ】
・入口から進んでいって左側の小部屋に特効薬と魔の石
・次のエリアで橋の手前で右側に入って下に行くと怒りの一撃の札
・橋渡って上の小部屋にガントレット
・ガントレットのある部屋から西のほうにちらりと見えるのは水の封印球
 →さんかくの石板設置後に水路を歩いてとりに行ける
・ずれている石像を押して動かして扉をあけると丸い石板の部屋へ
・丸い石板で開けてエリア移動した小部屋から右に行った先の小部屋には
 しかくの石板で開ける部屋。中は魔力吸いの封印球と古い本2巻。
 古い本2巻はここでしか手に入らないので注意。
 欲しい場合はBOSS部屋あける前に行くこと。

BOSSはダブルヘッド。二つ頭のある蛇。
とりあえず、最初にジョウイ・カイは紋章の一番強いやつで攻撃。
ミリ―もボナパルトで攻撃。
あとはジョウイの紋章+カイ・ナナミの協力攻撃で
ナナミアンバランス中とかダメージ見てカイの紋章で回復。
割とあっさりと終了。

奥の宝箱から手に入ったのは……やくそう。

こんなんどうしろってんだよ!!笑い話にしかならん!!
せっかく楽をさせてやれるって思ったのに!!
みたいになるアレックス。

ボス前の、大切なものがうんたらってなんだったんだろうか……
って思ってたら、戻ったところでイベントが。

心労から……ですね、わかります。

さっきのやくそうは、アレックスの大切なものを助けるのに
きちんと役に立ちましたね。



ミューズに突撃ー!
ミューズに入れはしたけど……

アレックス一家じゃないことが即効バレて牢屋に入りましたね^q^

ナナミwwwクソワロwww

ちょっとジョウイとの会話イベントがあって、翌日に。
ビクトールたちが迎えに来てくれました。
市庁舎のほうに呼ばれてたので移動。
きちんと、クライブイベントを起こして。

んで、市庁舎いって、アナベルさんと会って
本を探してたらジェスさんに頼まれごとした。
古い本4巻はジェスさんのいる部屋の一番奥の本棚に。

頼まれごとを引き受けて
レオナのとこにピリカを預けてPT編成。
 カイ・ジョウイ・ナナミ・シロ・ムクムク・ハンナ
にしてみた。ハンナ育てたくて。

この後からトウタがうろうろしてるので話しかけて仲間に。
あと、ホウアン先生からレシピもらって。
アニタは見つけたけどめんどくさそうだし、あとまわし。

いざ、ハイランド駐屯地へ!
森うろうろしてたらエンカウントしたけど
敵強くてハンナがすぐ死ぬ^q^レベル上げどころじゃない^q^

なんとかちょろっと勝ったらハンナがメキメキレベルアップ!

忍び込んでー……ラウドに見つかった!!
お姫さんとこに忍び込んでかくまってもらって。
ジョウイがなんかずっと考え込んでる感じだけど……
嫌な予感しかしないな。
ていうか紋章ついた時点ですごい嫌な感じしかしない。

逃げ出そうとしたところでラウドに見つかった!
戦闘は紋章ですっぱり終わらせて、ジョウイを残して逃走。

ミューズに帰って、報告しようとしたけどできなくて
ビクトールやフリックたちとのりこんで……
っていうか、この先、大きな戦いになるから
子供たちを連れているわけにはいかないんで預かってくれって
アナベルのとこきたのに、ジェスwwwお前www

門のところでジョウイを待つ。
ナナミから思い出話を聞いたり。ジョウイはカイ大好きって感じがするよなー。
途中からピリカが出てきて、ピリカも一緒に待って……る間に寝ちゃったり。
ピリカ可愛い。
そして、ジョウイが帰ってきた!!

一晩経ってジョウストンの丘の会議見学。
危機感が……というか、ばらばらな感じだよなぁ。

そして攻めてくる王国軍。
ギルバードをフリックが炎であぶって仲間にw
なんとか耐えきって、戦闘終了。

アナベルに会いに行ったあと、ジョウイがカゲと……
何を企んでいるのやら。
夜になって、ビクトールとアナベルのイベントがあったり。
何やらいい感じの仲だったようで?
ナナミと二人でアナベルに会いに行ったら……ジョウイが!!

お前なんてことを!!!!

どこで決意したんだろう。
会議のところか、アナベルに質問したときか……

軍が攻めてきたので、逃走。
なんかもうこいつらが行った先々で……
紋章に選ばれるだけあって、ってことだろうかw酷い……

脱出して、コロネへ。
コロネの手前で野宿するシーンのイベント。
ナナミはずっと、戦いから離れて……って考えてるんだなぁ。
同時に、それは無理だ、とも思ってるっぽいけど。

コロネにも王国兵が^q^
船が出ない!ってことで宿に行くと、旅芸人一座。
酒場で喋ってる間、ずっとボルガンがピリカと遊んでるのがかわいいw

港のほううろうろしてたら、小屋があって
中からシーナが!前より好みのイケメンに育ってる!!
そして、小屋の中にはタイ・ホーとヤム・クーが。
タイ・ホーとちんちろりん。
3連続負けて、さらにあらしで3倍やられて
これで負けたらきっついぞ……ってところで
相手目なしになってこっちがなんとか勝利。こわい。
先にカイの武器強化しといてよかったわ……

無事、クスクスへ。
シーナ、船頼んでたのに出してもらえなくて
結局置いて行かれてかわいそうだなw

次は、クスクスからサウスウィンドゥに移動。
くまさんと再会して、宿屋でフリックとも合流。
グランマイヤーおじいちゃんに会いに行って
フリード・Yを連れてノースウィンドゥにいってこい!と。

くまさんの故郷……
ネクロード……ネクロードか……!
女性の行方不明事件っつってたしな。
あいつか。またあいつなのか。

ここで、オススメ通りにテンプルトン拾いに。
ラダトから最初にいた地域に繋がるのねー。ほほー。
無事、地図をGET!

荒れ果てたノースウィンドゥに行くと
やっぱり出ましたネクロードさん。
なんかめんどくさそうなので、撤退。
くまさん、星辰剣じゃないし。

星辰剣は風の洞窟の奥にある、ということで……

強風の通路はなかなかに面倒だけど、まぁなんとか。
ヴァンパイアハンター カーンさんを仲間に拾って
星辰剣さんのところへ。

くまさん、星辰剣うるさいからここに置き去りにしたのかwww
まぁ、うん、わからんでもない。
置き去りにされて怒った星辰剣さんとのバトル。
持てる力を全力でたたきこんでぼこぼこにしてやりました。

で、星辰剣を連れてノースウィンドゥへ。

・入って右側の部屋に火の封印球
・悪魔像の部屋はずれてるやつを直すと先への扉が開く
・悪魔像の一番左と真ん中をずらすと隠し扉が開いて奥に闇の封印球
・上の列のろうそくを全部灯すと先への扉が開く
・下の列のろうそくを右から二番目以外灯すと隠し扉が開いて奥にブルーリボン
・BOSS前にある宝箱はチェインメイルと首輪

ネクロードさん、またパイプオルガン弾いてる……
そしてムービー、とても歴史を感じる()

ネクロードさんは逃走して、ヘカトンケイルと戦闘。
なにこれきもいwww
炎の矢の札とか破魔とかばかすかやってたけど
あとHP500くらいのところで連続全体攻撃されて
カイとビクトール以外が倒れるという事故が^q^
踏みつけ痛い。
でもカイの紋章で怒り状態になったビクトールの一撃で勝利。

さて、帰るかーなんて会話してると、フリックたちが……
なんと、サウスウィンドゥがハイランドの手に……!
途中でアップルたちも合流してて、アップルの助言によって
ラダトのシュウに助けを求めにいくことに。

シュウの家に行くと
この国がどうなろうが知らないね!みたいな反応されて……
酒場で鉢合わせして、アップルが土下座して
それでも駄目だったので
ここで名探偵リッチモンドさんに頼んでみることに。

情報通りに待ち伏せして
「じゃあこの銀貨拾ってきたら手伝ってやるよ!」
と、シュウが銀貨を水の中へ。
とりあえず、水門を閉めてもらわねばなので
交渉しに行くと、アマダと一騎打ちする流れに。まぁ、余裕で勝利。

そしてバシャバシャと銀貨探し。
すぐに根を上げて文句を言うナナミ。
石にすり替えて投げたからないよー!とか言い出して
え?って思ってたら、本当はアップルもそれを見てた、とか言い出して
どうなるの……って思ってたら見つかる銀貨。
そしてシュウが登場。

シュウも、どうして銀貨が……?ってなってたけど
犯人はリッチモンドさんでした。
リッチモンドさんかっこよすぎるwwwやばいwwwww

本拠地に戻って、攻め込んできたソロン・ジーと戦争。
後ろからつっついて、後は耐えて逃げてして、勝利。

ここを拠点に、対抗勢力を……ってなって
リーダーにはカイを、と。
ナナミの反応はやっぱり、なんでカイが戦う必要があるの!!
平穏がいいんだよねぇ、ナナミは。

紋章宿しちゃった以上無理ですよ!!

ゆっくり考えて返事をくれ、と言われた後
ビクトールに酒場に呼び出されて、ゲンカクさんの話を。
やっぱりこういうクズはいるものだよね……!

リーダーを引き受けて、お城の名前決定。
あんまり考える時間とってもあれなので
"アサミンゴス"城にしときました。
ちなみに前作はミンゴス。

レックナート様が登場して
ルックくんと石板を置いて行きました。
ようこそルックくん。


ようやく、本拠地の完成!!
まぁまだこれからですね。


 
+ 約束の石板 +
天魁星:カイ
天罡星:
天機星:シュウ
天間星:ルック
天勇星:
天雄星:
天猛星:
天威星:
天英星:
天貴星:
天富星:
天満星:
天孤星:ビクトール
天傷星:
天立星:
天捷星:
天暗星:フリック
天祐星:ツァイ
天空星:
天速星:
天異星:
天殺星:ハンナ
天微星:
天究星:
天退星:
天寿星:ナナミ
天剣星:リィナ
天平星:
天罪星:アイリ
天損星:
天敗星:ボルガン
天牢星:
天慧星:
天暴星:フリード・Y
天哭星:
天巧星:
地魁星:
地罡星:ギルバート
地勇星:
地傑星:
地雄星:
地威星:
地英星:
地奇星:
地猛星:
地文星:
地正星:
地闢星:
地闔星:
地強星:
地暗星:リキマル
地輔星:
地会星:
地佐星:
地佑星:
地霊星:ホウアン
地獣星:トウタ
地微星:
地慧星:
地暴星:
地然星:
地猖星:
地狂星:
地飛星:レオナ
地走星:
地巧星:
地明星:
地進星:キニスン
地退星:シロ
地満星:
地遂星:
地周星:ザムザ
地隠星:
地異星:
地理星:
地俊星:
地楽星:
地捷星:
地速星:
地鎮星:
地羈星:
地魔星:ムクムク
地妖星:
地幽星:
地伏星:アップル
地僻星:
地空星:ミリー
地孤星:
地全星:
地短星:ゲンゲン
地角星:
地囚星:
地蔵星:
地平星:
地損星:
地奴星:
地察星:
地悪星:
地醜星:
地数星:
地陰星:
地刑星:
地壮星:
地劣星:
地健星:
地耗星:テンプルトン
地賊星:
地狗星:
  1. 2014/01/18(土) 18:48:33|
  2. 幻想水滸伝2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【幻水2】トゥーリバー防衛とおかしな学校潜入【PSP】 | ホーム | 【幻水2】行く先々が焼け野原【PSP】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1354-95c8504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (266)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (15)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト