砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 0222

イベントラッシュ冬の陣、ラスト!
まちにまった、SSA!!

埼玉に住んでる頃だったら楽だったのになー
ってちょっと思いつつ。

SSA周辺はまだしも、大宮近辺はなんとなく
どこになにがあるかがわかっているのでなかなかに楽だったw


【写真追加】最新情報満載で贈られた“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”最速リポート【PV配信】 - ファミ通.com
電撃-『アイマス』史上最大のライブ“M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”をレポ! 会場内外から佐々木宏人さんへのインタビューまで掲載
3つの流れの融合が産んだ、初めて目にするアイマス。“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”初日レポート|リスアニ!WEB


夜行で移動して、朝、東京へ。
ちらほら雪の塊が残ってて、雪すごかったんだなぁ、と実感。

合流してちゃっちゃか埼玉まで移動。

新都心で降りて、初のSSA!
大宮周辺に住んでた頃にコクーンにはきたことあったけど
SSAには来たことなかった……

はるかさんをかぶって、ふらふら~。
みんながはるかさんをみてる///

うろうろしてたらコール本配布してたから、それをもらいにてててーっと。

あと、物販代行を頼んでいたのでそれを引き取り。
そのままチャリ眺めたり、フラスタ談義を聞いてたり。

グッズ展示見に行った時もはるかさんをかぶってて
ショーケースにプライズのはるかさんがいるのに
こっちのはるかさんガン見しちゃってる人がいて面白かったw

はるかさんほしいなー。プライズなのは地味につらい。

あとは着替えたり。
余裕があるようで、結局ライブ前は忙しいねぇw

入場して、フラスタをみたけど……数が多すぎてかぶってる^q^

うーん。多く集まるのはよいことだけど……残念だなぁ。
うちもそうだし、チャリのもだし
はらみーたかねフラスタでちょうど二人の顔がかくれちゃってるとか(´・ω・`)
でも、あれとかすごかった。王の帰還w
揉みたくなるようなあのイラスト、すごい。すごい。

席は200レベルの20何列か?
上手のセンターステージ真横だったのでよいよい!

[ ライブ本編 ]
--.前説
 社長とバネPによる諸注意。
 いつもみたいなネタが仕込まれてなくて
 ちょっとしょんぼりしたのはここだけの話。
 地味にあれも楽しみなのにw
01.THE IDOLM@STER [ 全員 ]
 やっぱりこの曲から!ってわかってたけど
 イントロで涙がこみ上げてくるし
 しかも、デレミリ含んだ全員だしで、いきなり涙腺にくるwww
 アリーナでのライブのスタートってだけでもwwwやばいのにwww
02.READY!! [ アイドルマスター(765プロ) ]
 デレミリがはけていって、765でのREADY!!
 センターステージが中央に9分割でリフターになってて
 それで色んなステージの形になってて、すごかった。
03.CHANGE!!!! [ 中村/たかはし/仁後/浅倉 ]
 765のうち4人のちぇんじ。
 なんか、なかなかに珍しい4人組かも?
MC.
 たぶんこのへんで765勢の自己紹介。
 繪里子さんの「後ろの人までちゃーんと見えてるからねー!!」で
 ゾクゾクッときたwww
 キングは2日目はJPYやったっぽいけど、初日はやらず(´・ω・`)なかなかやれない。
 かーちゃんおかえりいいいいいい!
 伊織と美希のアピール合戦になったりとか
 おなじみのハイタッチとか
 765はやっぱり、安定してますね。
04.ラムネ色青春 [ 釘宮/平田/滝田/長谷川 ]
 ラムネ色、フル音源早く欲しいなぁw
 水遊び&水浴びチーム!って一瞬思ったけど
 ぴよちゃんお留守番だったぴよ……
05.Rebellion [ 沼倉 ]
 ダンサーをひきつれてセンターステージで踊るぬーに完全に見とれてて
 「赤!」のときにハッ!!って赤あげようとして
 片手に赤準備し忘れててうおおおおおん!ってしてました
 ぬーちゃんかっこいいわぁ……
06.Mythmaker [ たかはし ]
 曲始まった瞬間にテンションがめっちゃあがったwwwwwwwww
 めっちゃ好きなんですよ!!!!!これ!!!!!
 きんぐうううううううううううう!!!!!ふひょおおおおおおおおお!!!!!
 まさにディーヴァ……さすがですわ……
07.ビジョナリー [ 下田 ]
 ギョエ!!!がすごすぎてどんびきしそうなれべるでした
 空気が一気に変わったかなw
08.乙女よ大志を抱け!! [ 中村 ]
 定番。
 メインステージから旗を持ってダンサーさんと行進するってのは
 新しい演出で面白かった
MC.
 今回のライブテーマは"つなぐ"
 ってことで、765・シンデレラ・ミリオンから1人ずつのトリオで……
09.The world is all one!! [ 中村/大橋/山崎 ]
 まさかのざわわん!!リーダー格キャラトリオで!!!!
 これはすごい……すごいわ……
 なんかもう、うん。うん。……うん。
10.アタシポンコツアンドロイド [ 大橋/松嵜 ]
 デレ曲最初はキュートだ!!!って思ったら
 ステージにれいちゃまもいて
 ふっひょおおおおお!って黄色も振ってました
 れいちゃまかわいい。うふふ。
11.TOKIMEKIエスカレート [ 佳村 ]
 おねーちゃん!!
12.ましゅまろ☆キッス [ 松嵜 ]
 とける・・・とろける・・・
 ほんとれいちゃまかわいい
 にょわにょわ
13.ミツボシ☆☆★ [ 原(紗) ]
 ちゃんみおきたー!!
 そういえば、生では初めて聞くかもしれない?
14.MEGARE!! [ 長谷川/原(紗)/Machico ]
 つなぐトリオ、2組目は美希・未央・翼。
 何気にマイク持ってない人の振りつけが好きだったけど
 今回は人数すくなくてふりがちょっと変わってたので……
 でもやっぱりこの曲、好きだなぁw
15.Blue Symphony [ 田所/雨宮/藤井/Machico ]
 ミリオンはもう完全のーちぇっくだったので……
16.ライアー・ルージュ [ 雨宮 ]
 志保だ!事前に志保は白を……って話があったのと
 "ルージュ"だからか赤が多かったのとで
 悩んだ結果、両方振ってました。
17.流星群 [ 愛美 ]
 曲は知らなかったけど、見てすぐわかった!
 ジュリアだああああああ!!
 フェイスペイントに、ガチでギター!!すげーwジュリアがいるwww
18.PRETTY DREAMER [ 山崎/夏川/渡部 ]
 
19.ALRIGHT* [ 浅倉 ]
 いえーーーーーーい!!!!でおなじみのスタート。
 あずみん、かわいい。かわいい。うふふふふ。
20.自転車 [ 平田 ]
 かーちゃんそろきたああああああああ!!!!!
 声がかれそうなくらいに、おかえりいいいいいい!!!!って叫んで
 好きだああああああああああああああああ!!!!!って叫んだ
21.edeN [ 長谷川 ]
 あっきーあっきー。このときはしらなかったけどおめでとあっきー。
 edeNはSF曲で断トツのお気に入りでございます。
 ふりつけもすき。つい、あの、指をみーぎひだりってまわすところで
 おんなじようにりうむをまわしてしまうw
22.自分REST@RT [ 今井/原(由)/下田/沼倉 ]
 じぶりいいいいいいいいい!(UOポキーン
MC.
 やっと折り返しっていわれて
 え?まだ折り返しなの???え???ってなりました^q^
 折り返しの節目はメドレー!!
23.メドレー
  メドレーって言われたから一曲当たり短いと思ったら
  大体、ゲームバージョンくらいの長さはあった気がします。
 M1.キラメキラリ [ 仁後/釘宮/松嵜/山崎 ]
  いきなりころしにかかってきた!!!!!
  そして注目点は、ステージ下手にいたやよきらコンビ。
  萌える核弾頭コンビ……よいかもしれぬ……
 M2.ラブリ [ たかはし/佳村/渡部 ]
  ふっひゃあああああらぶりいいいいいいい!!!
  かわいいきんぐかわいいうふふふふ
  ってキングしか見てませんでした
  あ、かわいいからみてたんであって、おっぱいみてたわけじゃないよ ほんとだよ
 M3.私はアイドル [ 中村/浅倉/滝田/Machico ]
  私はアイドルを歌う事務員
  って考えるとすごい面白い絵だよなぁ、って思っちゃったw
  Machicoさんはわからないし、えりあずはある意味似合うけど
  事務員が「私はアイドル」って!!!!
  音響がちょっとおかしかったのか、ズレたりしちゃったのが少し気になった
 M4.エージェント夜を往く [ 平田/下田/青木 ]
  ひろりんとあさぽんはぱっとわかったんだけど
  やっぱり、デレミリはぱっとわからんwたぶんあんきらだけわかる。
  かーちゃんばっかり見ちゃいました
 M5.arcadia [ 今井/長谷川/雨宮 ]
  アルカディアきたー!!
  が、次の曲の威力が高すぎて印象が……
 M6.Alice or Guilty [ 沼倉/たかはし/福原/愛美 ]
  まさかの!!!!まさかのこれきちゃった!!!!!!
  会場が動揺しながらも緑に染まってwww
  かっこいい……かっこいいわぁ……
  個人的には男性曲は由実ちゃん欲しいwだいたいはらるくのせい。
 M7."HELLO!!" [ 原(由)/大橋/夏川 ]
  アリギルきたからやっぱりありました!
  これはリクエストだけど、8thにもあったよね。
  あと、はらみーはマチアソビでも歌ってたっけ?
  いつか876のHELLO、ききたいなー。
 M8.GO MY WAY!! [ 浅倉/長谷川/麻倉/田所 ]
  ごまえ!!しかし次の曲でry
 M9.待ち受けプリンス [ 釘宮/平田/藤井 ]
  まちぷりきたああああああ!!!
  これ、全員で踊って欲しいw
  あの、ほら、娘。みたいな曲だから、まさにあんな感じでw
  平田さんの「俺についてこいよ」はしねる。
 M10.i [ 今井/下田/原(紗)/木戸 ]
  
 M11.いっぱいいっぱい [ 仁後/原(由) ]
  眼鏡まやちゃんに、眼鏡はらみー。
  モニター見たときに軽く動揺した うん。
  あの眼鏡のはらみーは、女性教師みたいで、なんか、えろい。
  しかし!曲中はタイトル通りにいっぱいいっぱい!
  全力コールやりすぎて次がはじまってもむせてた^q^
 M12.Vault That Borderline! [ 中村/沼倉/伊藤 ]

 M13.空 [ 滝田 ]
  メドレートリは樹里ちゃん。
  ラストでみんなが出てきて、つなぐレインボー!
--.休憩?
 社長がモニターに登場して10分の休憩!
 っていいつつも、過去を振り返る映像上映
 しかも、最後には初出し映像が……とか言い出して
 トイレ行きにくいじゃないですかー!!!!って思いつつ、いってきた。
 男子トイレは絶望的な混雑具合だったけど
 女子もこれまで以上に混んでて、デュンヌ増えたなーって。
 初出しはわんふぉーおーるのPVかな?
 条件を満たすと13人総出演のスペシャルムービー!ってことで
 めっちゃテンションあがった!……PS3、ないけど。
 あと、ミリオンとかシンデレラのライブやらCDやらの情報もここで。
 大体情報出たところでガミPが出てくるけど、今回は一切出てこず。
 まぁ、ガミPのところで割と押しちゃうっぽいからしょうがないやもw
24.お願い!シンデレラ [ シンデレラガールズ ]
 後半一発目は、おねしん!
 またにょわにょわしたいなーw
 しかし、キュートいない(足りない)ときはきらりんがキュートってのがなんか面白いなぁw
 「きらりんは、あんずちゃんと練習してたから~覚えちゃったんだにぃ☆」(byれいちゃま)
25.Orange Sapphire [ 原(紗)/佳村 ]
 おーれーんじさーふぁいあ\ぱっしょん!/
26.Nation Blue [ 青木/福原 ]
 全然予習してなくてごめんなさい^q^
27.Twilight Sky [ 青木 ]
 ロックwなだりーなきた!
 エアギターかわいいよエアギター
28.S(mile)ING! [ 大橋 ]

29.Never say never [ 福原 ]

30.MUSIC♪ [ 今井/福原/田所 ]
 チーム青!
 このメンバーで歌うのが「音楽」っていうのがまた……!
 この辺のMCで「クールな……」とかいいつつ
 電車ごっこをはじめて、中身はまったくクールじゃなかったですね……
 麻美さんとかまさに歌ってるときはクールなのに、普段は……
31.アフタースクールパーリータイム [ 今井/藤井 ]
 デュオかーって思ってたら
 麻美さんが最初ちょっと歌っただけではけて
 帰ってこなかったので、実質ソロでした。
 モニターの名前が二人だったから、あとからまた出てくるのかと思ってたw
32.Happy Darling [ 夏川 ]
 
33.透明なプロローグ [ 伊藤 ]
 途中で涙を流しながらのパフォーマンスに……
 すごく、がんばれ!ってなった
34.Sentimental Venus [ 釘宮/麻倉/木戸/伊藤/愛美 ]

MC.
 繋ぎ終わって、最後のパート……ってことで
 4人のところからくぎゅが離れてセンターステージへ……
35.my song [ 釘宮 ]
 イントロからもうあかん。あかん。
 そういえば、はじめてのアイマスライブが5th初日で
 そこでくぎゅソロmy songあったよね……
36.チクタク [ 仁後 ]
 まやちゃんでチクタク。my songからチクタク。
 殺す気か……!!!!
 まやちゃんがバラードって珍しいけど、よいよい。
37.恋花 [ 原 ]
 LTPノーチェックだったけど……
 やっぱり、はらみー、すごいなぁ。
38.君が選ぶ道 [ 滝田 ]
 聞けてなかったけど、すぐにこれか!!ってわかって
 うわああああああああ!
 涙腺が!!涙腺が!!!!
 Pぴよ!Pぴよ!!!
39.約束 [ 今井 ]
 もうしんでたよ……ていうか前の曲でしんでるのに
 完全に追い打ち……むしろmy songからもうしんでる……
 イントロで、約束だ……ってぐっときて
 歌ってる麻美さんみたら、笑顔で、まさに、劇場版の千早で
 なんかもうそれでもっとぐっときて……!!
40.Thank you! [ ミリオンスターズ ]
 ずらっとミリオンメンバーが並んでの、39。
 初日はミリオン多かったし、圧巻。
41.M@STER PIECE [ アイドルマスター(765プロ) ]
 劇場版思い出してしょっぱなからぐっときてて
 途中からデレミリの子たちがでてきて
 まさに劇場版で、涙腺が死ぬかと思った
 さすがにぐしゅってした。ぐしゅって。
42.IDOL POWER RAINBOW [ 全員 ]
 最後に全員であっぱれ!

**.
 デレミリの自己紹介MCのタイミングとかすっかり忘れてしまったので……。
 シンデレラではやっぱ、きらりん、れいちゃまの印象が一番w
 しっかり、きらりで挨拶。にょわー!
 ご両親が初めて見に来ているので緊張してる、といってたけども
 れいちゃますげーなー。
 ミリオンは誰だっけ。頭がパーとかいってたのwwwパーってwww
 両陣営ともに、緊張して、いっぱいいっぱいな感じが
 すっごく初々しくて、愛おしいなぁって。
 あと、もちょはもちょもちょしてるってこういうことかしら
 ってすぐおもいました。

 あと、全体的に、だけど席のおかげで
 ステージも楽しめて、モニターも見れて
 会場のリウムの海も見れて
 リフターのところで待機したりしてる裏側ものぞけたりして
 ほんと、楽しい席だったw

---
さすがにアンコールはなし。
ていうか、アンコールっていってもなにやるの?って内容だったし
4時間って聞いてたのに
終わってみたら4時間50分。ほぼ5時間。

そりゃ、疲労困憊ですわ。

そして、水をしっかり用意したけど
内容がみっちりすぎて、あんまり飲む暇がなくて全然へらなかったwww
休憩でウィダーは正解だったかもしれない。

ちゃちゃっと会場から退散して
中打ち上げに飛び入り参加して、飲んでしゃべって。

シンデレラの曲も765とか混ざって歌って欲しいねって話が出て
まやれいもちょでましゅまろ歌われたら
会場全滅するんじゃないかなーって。
もう脳みそとかされて死んでもいい。

さっすが5時間のライブ。

ホテルに戻って、お風呂にお湯張ってる間に爆睡。
二人とも完全に落ちてた。
2時間くらいで目が覚めて「あ!!」っておもって
お風呂に行ったら、かけ流し状態に^q^

お、おかげで、あったかいおふろに、はいれました。

お風呂からあがって、さらにぐっすりねました。
チェックアウト、延長出来てよかった……。

翌日はおひるごはんを食べてから
おにーさんを見送って
ネカフェで時間つぶして、夕方のバスで帰宅。
東京駅近辺はネカフェなくて不便ね……。
  1. 2014/03/07(金) 19:37:11|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ いじいじ | ホーム | 【艦これ】あんまりすすまず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1371-53e6ae7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (98)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (267)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (16)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト