砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美BirthdayLive2014

ミンゴス!37!

……嘘だろう。37には見えないぞ?
ちなみにれおなさんは麻美さんの10歳↓なので
今年27になります。見えませんって言われるのはわかってます。

麻美さんにはいつまでも若々しく、美しくあってほしいですね。

そんな麻美さんのバースデーライブ。
今回の会場は「TOKYO DOME CITY HALL」!旧JCBホール!
アイマスの会場だったり、Live5pb.でおなじみだったりする箱でのソロライブ!
全席ソールドアウト!ほんと、会場が埋まってて、すごかった。上まで、ぎっしり。

素敵な、ライブでした。

  
物販には10時前くらいに到着。
すでに100人以上は並んでてびっくり。
グッズの数が不安だったので、確実に欲しいヒジキ先生デザインのタオルを
前の方に並んでた子に頼んだり。
結果的には、いつも以上に潤沢な在庫を用意してたみたいで
自分たちが買うまでには売り切れが出てませんでした。

が、そこまで物販に成長が見られたわけではなく。
ハッピーセットで今回も何かやらかしがあったとか?(詳細不明)
まさかのフライヤーの数が足りなくて、出口で回収されたりwww
記念品にとっておく系のれおなさんにはちょっと痛かった。
あと、物販出口が物販列の間をぶった切る形になってたのがwww

物販買って、お昼をのんびり食べて
ちょっと足りないものを調達にいったけどお店がなかなかなくて苦戦したり()
会場前に戻った後は女子を見つけてはセクハラ三昧でした^q^

入場はのんびりでいいかなー?って思ってたけど
入場待機列が伸びてきて、荷物が飲みこまれかけてたので、そのまま列へ。

ちなみに、今回のフラスタは

イラストも相変わらずそれぞれすごいけど
やっぱぬいぐるみすげぇ……かわいいなぁかわいいなぁ

席は、アリーナの3列右端のほうでした。
ステージが中央から右側
げんちゃん・カズー・きしりん・ファイアーさんがさっぱり見えない!
そんな座席でした。
あと、座席ピッチ狭かったねぇ。
人が座ってると足引っ込めてもらっても通れないw

---

--.オープニング
 麻美さんの英語ナレーション!!すげー!!
01.想いの羽根~Angelic White~ (Bossa Nova Ver.)
 演奏がはじまり、ミンゴスが下手から登場。
 歌い始めたけど、声がものすっごく小さい。というか、目の前のスピーカー以外から声が出てる感じ。
 隣のおにーさんと「あれ?うちらの目の前のスピーカー調子悪い?」ってしてました。
 のちに、会場全体的に音が聞こえてなかった(ステージ上のモニターのみ出てた)
 ってことが判明して、麻美さんのすごさを垣間見た感じ?w
 っていうか、楽器の音はスピーカーから出てたから
 そんな中で少しでも声を届けていたのなら、本当にすごい。
 しかし、最終調整で開場自体押してたのに、それでもこういうのが起きたって
 一体どうしたんだろう……
 麻美さんお歌自体は素敵だったし、アレンジも演奏も素敵だった。
 アレンジだと、曲がぱっとわからない人も多いのか、リウムの色が面白いことになるねw
02.Aroma of happiness (Bossa Nova Ver.)
 アレンジされたアロマさん。ここの冒頭でスタッフが駆け寄ってマイクチェンジしてて
 ここで機材トラブルは目の前のスピーカーの問題じゃないのか、と気付いた。
 実は入場時に配られた5pb.worksにサプライズ企画の紙が挟まってて
 アロマかー!くるかー!って身構えてはいましたが
 まさか、ここで来るとはwww早いwwwww
 UO持ってきてなかったのでオレンジミン棒でサビのときにふりふり。楽しい。
--.ハッピーバースデー!!
 アロマが終わったところで、たまちゃんのハッピーバースデーの演奏スタート。
 麻美さんもびっくりしただったけど、一緒に歌い始めてw
 歌が終わったところで、ダンサー'sがケーキを持って登場。
 ケーキは、ジュピエルミンゴスの写真を使ったものだったとか。
 祝われるのにあんなに抵抗があった人が、今では随分素直に……みたいな話とか
 かわいいー!って言われて、ありがとうありがとう、って感じに対応したりとかw
 衣装の話もここでだったっけ?
 プライベートでハワイ旅行にいって、お土産にムームー買ったけど
 なかなか着る機会がなくて、困ってたところで
 今回のライブ衣装にリメイクして使いましょう!ってなって
 めっちゃ可愛くリメイクされて、麻美さんびっくり!
 緑のふりふりふわふわなお衣装になっておりました。かわいい。
 次の曲は、あるところに歌わせてほしいとお願いしたら、快くOKをいただいた曲。
 それは……
03.月下祭~la festa sotto la luna~(Latin Ver.)
 めっちゃアレンジされてたけど、イントロのメロディで
 「え?月下祭?え?マジで?え???」ってなってて
 なんかもう、動揺しすぎて歓声もあげれないレベルになってました。
 めっちゃ好きな曲だから!!!!
 歌はじまったところでなんかもう、嬉しすぎて涙出そうだった。
 もう聞けないと思ってたしwwwやばいwww嬉しいwww
04.struggle(Latin Ver.)
 最近はいつもアンコールで時間が足りなかったら切られる候補だった
 ストラグルさんが、アレンジされて本編内に!
05.Precious Sounds~風が残していった~(Latin Ver.)
 今年は冬季オリンピックがありましたね。まさに、この曲。
06.Limited Love
 立ちあがって、盛り上がっていこう!!と言われ、LLスタート。
 もう全力で飛び跳ねてました。
 が、立ちあがるとちょうどステージとの直線状に頭一つ大きい人がいて
 ステージが見えないというwww
 隣の人もおっきい人でしたが、そちらは影響なし。
 「邪魔になってませんか?見えますか?」とわざわざ声もかけてくれる紳士でした。優しい。
07.Horizon
 久しぶりの!!!!
 あまりに久しぶりなせいかリウム色を忘れている人が多かった模様。
 隣のも自分がスチャッと黄色出したの見て「あ!」って感じで持ちかえてたしw
08.+Aインスト
 いつの間にか麻美さんがはけて(立ってるとあんまり見えない)
 +Aインストコーナー。
--.茶番その1
 インストが終わって、突然流れ出す声。
 麻美さんなんで茶番はじめたんだ……?って思ってたら
 ジュピエルさんでした。ジュピエルさんこんな声だったのか。
 お祝いトークから、神クロの宣伝。そして、そのままED曲披露へ。
09.追憶の糸車
 ジュピエル衣装に着替えた麻美さんが登場。美しい。
 なんか、悲しげというか、寂しげというか……
 ゲーム自体が麻美さんのキャラと、由実ちゃんのキャラのどちらかを救って
 どちらかを殺す、っていうものらしいし……。
 なんていうか、ぱっと聞いた感じ、殺された側の曲っぽく感じたけど
 どうなのかは秋発売のゲームをお楽しみに?w
--.茶番 その2
 さらにキャラの声が……今度は割とすぐわかりました。
 ノワールさんでした。つまりはそういうことですね。
10.漆黒のサステイン
 サステイン!PVのあの黒い帽子被った方の衣装で登場!
 銀髪じゃなかったけど!!そりゃそうですよね。
 男性は特にピンとこないかもしれないけど、ウィッグかぶるのは大変なんですよ。
 しかも、麻美さんは地毛が長いんで……。
 あれを綺麗にまとめて、ネットで包んで、形整えて、ウィッグかぶせて
 さらに綺麗に整えて……ってしてたらたぶん余裕で30分くらい
 かかっちゃうのではないでしょうか。
 というわけで、地毛であの衣装だったけど
 全体的に黒くてまさにノワール(黒)!
 サビではダンサーさんと麻美さんがぶんぶんとタオルを回し
 それにあわせて客もタオル回し……をしたけど
 周りとぶつかっちゃって難しいですね!
11.麻美さんのためのフィギュア曲メドレー
 ラフマニノフの鐘、ピアノ協奏曲第2番第一楽章、仮面舞踏会のメドレー。
 クラシックはあまりわからないけど、大好きなあの選手のいつのショートとフリーと……
 なんて言われたらティン!とくるものです。
 しかし、すごかった。たまちゃんの指がやばかった。
 確かに、こりゃすごいわ……ガチクラシックだもんなぁ……
 もうたまちゃんにほれなおした。ほんと。
 そういえば、同級生が音楽の時間の前とかにピアノで幻想即興曲を弾いてて
 それを眺めながら聞いてるのが割と好きだったことを思い出しました。
12.化身
 れおなさんの大好きな化身さん。
13.星屑のリング(Piano Ballad Ver.)
 素敵にアレンジされた星屑のリング。
14.夏色Sunshine flower
 記憶が飛んでいるようだ……
15.The Azure~碧の記憶~
 記憶が飛んでいるようだ……
16.Rain~てのひらのアンブレラ~
 ほわほわ、ふわふわ、する。
 その時小さな~でマイクをこちらに向けて促してたけど
 あんまり声張るものでもない気がして、こっそりつぶやいてます。いつも。
17.Promised Land
 サビのとこが楽しくて好き。
18.海月~Jellyfish~
 きしりんの姿が見えなかったのが残念……(座席的な問題で)
 ゆらゆら、ふわふわ。海へ。
19.AQUAMARINE
 最後は、この曲。
 こんな曲みたいな別れは経験したことがないなぁ……
E1.Dear Darling
 黄色と緑で、この曲!!って入ってDDが流れて
 「え?何darlingでいくの!?」と動揺する客席www
 麻美さんが37!とか叫んだ気がしたので頑張りました。
 麻美さんは何歳になってもエンジェルだし、むしろ女神さまですよ。
 キスされたい。
E2.想いの羽根~Angelic White~(Bossa Nova ver.)
 アンコールは何をしてもいいと思ってる!ってことで
 最初の機材トラブルがあったから、挨拶からちょっとやりなおしたい、とw
 衣装は変えられないけど、挨拶から一曲まるっとやります!
 ってことで、想いの羽根。
E3.COLOR SANCTUARY
 最後は、ソロデビュー五周年、ということで、ソロ活動で初めて作詞をしたこの曲。
 ちょうど、れおなさんの視線の直線状にばねちゃんが見えてたんだけど
 ばねちゃんが両手に2本ずつもってバルログして、不慣れな感じ全開ながらも
 一生懸命振ってて、めっちゃ可愛くてもう死ぬかと思った。ていうか死んだ。
 なお、れおなさんはミン棒3本ずつでバルログしてた模様。
 手のサイズ的にこれくらいが限界。大電光だと4*2の8本できるけど。
 あと、麻美さんがステージ動き回って、ばねちゃんとこ行った時の二人がなんかもうw

---
終演後、おにーさんがファイアーさんのサインをもらうってことで
一緒に並びながら進むと、カズーもCD販売あるからか来てて
サインしてる姿を見て、ファイアーさんのサインが終わったら
ちょっとお話できるかなーって思ってたら
サインの順番が近づいてきたところで
こっちに気付いたカズーが向こうからきた!!!!

チョットビックリシマシタ。

ちょっとお話して、カズーがまたサイン頼まれたところで
あんまり居ても怒られちゃうからーと退散。

出会った人とちょろちょろお話をしたりして、会場から離脱。

夜行で帰る予定だったので打ち上げには参加せず
二人で軽く食べて帰ることに。
ってことで、近くの居酒屋へ。
4sqやって、あとから気付いたけど
ほぼ同じ時間帯に通称ちっちゃいおじちゃんもいたらしく
「知ってたら声かけたのに!!」みたいなことになってたwww
TLあんまりちゃんと見てなかったから全然気付かなかったわ……w

gdgdとしゃべって、TL見ながらツイートして
おねむねむになりながら適当に東京駅へ移動して、夜行バスで帰宅。

到着予定が5:00だったんだけど
なんかすっごい早くて、4:35とかに停留所についちゃって
電車あるかなー?って調べたら
そもそも予定通りでもうちの最寄駅に止まる電車の始発が
5:54?とかで、電車がないwwwwwwwwwwwワロスwwwww
駅としては一駅分だけど、おうちまで歩いて40分くらい。
早朝から、ウォーキングするハメになりました。重い荷物かついで。
これはちょっと考えものだな……
  1. 2014/05/24(土) 13:44:53|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にか増えました | ホーム | 【RO】遠征先のわんでい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1423-c3fd5144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (499)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (111)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (18)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト