砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

初めての和歌山旅行

イベントやらライブが絡まない旅行って初めてですね!
家族以外とこうして泊りがけで旅行するのも、初めてかも?

まず、火曜の仕事終わりに京都に移動。
月に2~3回だけあるハードな日だったり、出血多量だったりで、色々しんどかったけど!
岐阜過ぎてちょっとするまで座れなかったり^q^

水曜にあれこれ買い物。
浮き輪とかービーチボールとかー
久々にサンダル履いたけど、速攻靴ズレしてましたね!
なんかもうちょいマシなの探さないとかな……

そして、木曜の朝に出発!京都駅からバスで!
なんか修学旅行のバスとかも着てましたね。そんな時期ですね。

寝たりスマホいじったりしてる間にバスは進んでいき
昼過ぎにホテルのある新湯崎に到着。

チェックイン時間より前だけど荷物置かせてもらいにホテル行くかーってして
めちゃくちゃすごい坂に死にかけたり。
あんなにすごいとか……歩きも大概だったけど、車とかジェットコースターみたくなりそうw
自転車は死ぬ。バイクもやばそう。

 ホテルロビーからの眺め。

荷物預かってもらって、海へ!

 浜に向かう途中の源泉。
硫黄臭がものすごかった……!

浜の手前の建物に食事処があったので
和食のほうに入って……
 しらす丼!
そのうち生しらすも食べてみたいなー。
あ、新江ノ島水族館も行きたい。

自前のグラディエーターサンダルはあまりに足に優しくないので
ここの建物にあったショップでビーサン購入。
なお、この時点で両足首と左右小指、左薬指に靴ずれが^q^

 白良浜ー!
浜辺の更衣室で水着に着替えて!海!

……冷たい!!!!

いや、まぁ、予想はしてたけど。
海開きしてるからって、うん。
入ってしまえばなんてことはなかった。
上がるとちょっと風が……日差しはそれなりに強かったけど、風……

風があったからビーチボールの出番なし。
シュノーケルで軽く水中眺めたり。
おにーさんに何もいないって言われたけど
よーくみたら居ました!一種類だけ、めちゃ地味なのが……
はこふぐ系の形っぽくて(全長短め/角ばってる感じor上が平面っぽい)
地味な色合い(海底の砂の色に近かった/黒い斑点が全体的についてた)。
軽く検索しても、これだ!ってのが見つからぬ。
ホテルと浜の間にあった海中展望塔によると、30種類ほど見れるらしいけど
どうせならその30種類をできたら画像つき、なくてもいいから何が見れるか
明記しといてくれたらいいのにw

謎の海藻もたくさんありました。ちくちく。

波がある分か、ちょっと泳いだだけで体力消費すごかったw
バケツあったら砂遊びも楽しかったかなー?
釣り用の折りたたみバケツ持って行けばよかったか……
 こんなやつ。すごい昔だけど、釣りしてたときに買ったんだよねw
日向ぼっこして、寒くなる前に撤退。

あ、泳ぐ前に、荷物をロッカーに入れようとしたら
壊れててお金が途中で詰まるアクシデントがw
このときはまだ、翌日に起きることなど予想してなかった……

帰る前に、道中の足湯へ。
本当は浜のところにある露天風呂に入る予定だったんだけど
まさかの15時までっていう罠がありましてね……

ホテルに戻って、チェックインして、貸切温泉へ!
翌朝8時までは男湯・女湯関係なく、空いていたら貸し切れる感じだったので
二人でのんびり温泉につかれました。
そんなに大きくないし、色んなお風呂がある大浴場!ってわけでもなかったけど
のんびり入るにはあれくらいがよいね。一緒に入れるのもよいよい。
(一人だとうっかり長湯して、たまにのぼせる)

今回泊まったホテルは、THE HOTEL しらはま温泉さん
全室に露天風呂がついてて、洋室はオール天蓋ベッド、部屋によってはエアリビングにハンモックw
選んだお部屋は和室の特別室!
何せ、出血週間だったので、万が一に備えて部屋にお風呂がいいなぁと。
そういう理由で部屋風呂付探してたら、安くてよさげだったので、今回はここに。
結局、タイミング的に浴場のほうもいけたし
部屋には
 露天風呂!
 足湯!
っと、とてもよい感じ。

晩御飯はホテルと提携している「お食事 もん」さんへ連れて行ってもらってー。
1097.jpg 梅酒!
二種類くらいあるうちの飲みやすそうなほう。
れおなさん、梅干しは一応食べれるけど、梅が得意ではなくてですね……
でも、これはすごく飲みやすかった!

1098.jpg やはりお刺身は外せない。
1099.jpg ホタテのバター醤油焼き
1100.jpg ホルモンもうめぇ
1101.jpg 鯖棒寿司竜皮昆布巻き
美味しかったけど、間のカラシ?はちょっと罠だった(カラシなどの刺激物が苦手)

ほわほわと、あれこれ喋りながらのんびりと。
イベント遠征絡まない家族以外との旅行って本当に初めてで!
ホテルとらないでぷち旅行ってのはやった気がするけど。
よいものですね。むふふ。

コンビニでお酒やらを調達して、迎えを呼んでホテルへ。
足湯につかりながら夜景を楽しんでみたり。
残念ながら雲が出てて星は見えなかったけどw
お部屋でお酒を飲んだり。
なお、れおなさんは梅酒でほろほろしてたからプレミアムカルピス。
露天風呂楽しんでから就寝。



翌朝は早起きしてお散歩へ!
やっぱり坂がすごくてry

目的地は……
1112.jpg 千畳敷!

1121.jpg 1130.jpg

すごかった。めっちゃ写真撮った。ほとんどサイズオーバーしてry
釣りしてる人も結構いた。何が釣れるのかなー?
残念なのは落書きしてる馬鹿がいっぱいいたことかな(´・ω・`)

波も結構あって、なんだかカラサン思い出しましたね!
あれ撮影地、たしか神奈川だけど。

名勝を堪能。

そしてひぃひぃ言いながらホテルへw
準備して、チェックアウトして、いざ、アドベンチャーワールドへ!!
ホテルの人がバス停まで送ってくれたのだけど
どうせなら見るものがある場所がいいでしょう、と最寄ではなく、三段壁のほうまで。

三段壁へ行く途中のお店でやきもろこし買ってー
ってしてたらゆっくり三段壁見れるほどの時間がなくなっちゃってry

これは、ちょっとリベンジしにきたいな……

バスに揺られてアドベンチャーワールドへ。
なかなか人が多くて大変だった……

チケット引き換えに行ってる間に荷物をロッカーに入れてたのだけど
なんと!またしても、お金が詰まって入らない!!
前日に続いて……まさかの……
もう、れおなさんがロッカー選んだらダメなのかもしれない。

入場してすぐに予約系アトラクションの申し込み場所。
悩んだ結果、イルカのフィーディングに!
あっさり申し込んで、園内散策。

噴水に人が集まってると思ったら
  ケープペンギンが泳いでたwww

アーケードみたいになってて、ショップとか色々あるところに
ちらほらと動物もいて……
 仲良しルリコンゴウインコ

 眠そうなオオキボウシモドキインコ

 れおなさんの大好きなオニオオハシさん!!

 フラミンゴもいた

さらに進んで行くと
 ゾウさん!
奥で乗ってる人いたけど、結構足早いなぁw
無双だ!無双だ!!ってしてました。ドシーン!

 みんな大好きパンダ
ちょうど解説みたいなのしてた。

 室内にはなんかおっさんがいた


アニマルアクションでは色んな動物が入り乱れてショーしててすごかった!

主に動画回して、そのまま写真撮影。
あんまりピントあってなかったり、微妙w
ワンちゃんがスラローム披露して、そのときに使ったコーンをコツメカワウソが片付けるとか!
アシカとアザラシが一緒に芸したり。
アシカがすごかった。ボール乗せたまま泳いで、そのままポールジャンプとか!
陸海空入り混じりで、ほんとすごかった。

移動して今度はイルカショー。
 ベイクドパンダ、めちゃモチモチしてた。

マリンライブもすごかった!
割と広さのあるプールで、バンドウイルカ・オキゴンドウ・カマイルカの3種のパフォーマンス!
トレーナーさんも水中に入ったりしてて
特にイルカ顔負けのパフォーマンスしてた男性トレーナーがすごかったw
イルカに押されて勢いついた状態でプールサイドにヘッドスライディング……

 これもすごい

 最後のジャンプも圧巻

ショーのあとにはふれあいタイムみたいなのも。
 懐っこくて、こっちにすごく興味示してた!
餌で遊んでる子もいたりw

それから、サファリゾーンへ移動。
色々見る手段あるっぽかったけど、ケニア号を選択。
ケニア号は無料で大体一周20分前後?
有料シート(¥500)もあるらしい。
あとは、ウォーキング、サイクリングも。
他の乗り物系は全部事前予約制かな?

最初に見えたのは
 アフリカゾウ!

 ラマ!
近くの若い子たちが
「あれだ!くっさいツバとばしてくるやつ!!」みたいに騒いでたwww
確かに、やつらは凶悪だ……

 バッファローことアメリカバイソン。
小学校のときに縦割りチームで動物の名前ついてたけど
バッファローチームは消滅してました、という割とどうでもいい記憶。

 チャップマンシマウマ。
随分、ずんぐりむっくりというかw

 シマウマと一緒にいるシロオリックス。

 ヒトコブラクダ。

 たぶん、ムフロンの群れ。

 エランド。
割と大きい身体してるけど2mくらい飛ぶらしい。

 アミメキリーン。

 ダチョウ。乗ってみたい。

 ブラックバック。
オスのドリルみたいな角がすごい。

 アジアスイギュウ。

 マレーバク。
こうしてみると、うまいこと保護色だなぁw

 ゴールデンターキン。

 クロサイ 

 ローンアンテロープ。

ゲートをくぐって、肉食動物ゾーン!

 ライオン。ぐったりとしてるオスたち。

 メスたちもぐったり。

 ヨーロッパヒグマ。暑いのでお水の中。

 反対側見ても、お水の中。

 ムフロン?とマントヒヒ。

 マントヒヒ。

 エランド。

  暑さに負けてるチーター。

 アムールトラもぐったりしすぎてて見づらいw

 ホワイトタイガーもぐったり。

 ミナミシロサイ。

 遠いけど、ヒマラヤタール。

 エミュー!


アカカンガルーがどこにいたかわかんなかったw
あと、ユキヒョウとサーバルキャットも見つけれなかった。
ちっちゃい檻にいたはずなんだけどw

ケニア号から降りたあと、ふれあい広場へー。

 ミーアキャット可愛い。
 くっそかわいい。
 穴掘りお尻。

 インドクジャク。
むちゃ近くまでよってきてたwww
あと、餌のところにいって「ねー、これ買ってちょうだいよ」みたいにしててw
かわいい。
 ここの子も立派に開いてた。

 ミニブタ。
これでも小さいのよね。

  アヒルとか。
がーがーぐわぐわ。

 モモイロペリカンさん。でかい。

 マーラさん。
 暑いのでやっぱり、日陰でのんびり。
 別タイミングで撮ったマーラさん。
 撫でたくなるね!

 眠りこけるコツメカワウソさんたち。
くっそかわい過ぎてやばいwww飼いたいwww
 目を覚ましたり
 また寝たり。
胴長短足動物はやっぱ可愛いなぁ

 確か、シシオザル。

  暑さに負けてるワオキツネザル。
うちにぬいぐるみがあったなぁ。
すっごいお気に入り。

 ワタボウシタマリン?

  アカテタマリン?

 ご飯中のシロガオマーモセット

 タマリンのところにいた、リクガメ。たぶんインドホシガメ?

 もっさり寝てる。なんだっけ?

 ケヅメリクガメー!でかい!

 フラミンゴー!

 キバタン。
なんかダンスみたいにうねうねしてた。

 ごはんもさもさするアルダブラゾウガメ。

 愛しのオニオオハシ!
  お水飲む姿も可愛い。
うちらの間を突っ切るように飛んで行ったので
おにーさんがものすごくびっくりしておりました。
あんまり脅かしてやるんじゃないよーw

れおなさんは割と平気というか
動物相手にこっちが急に動くとお互いに危ないので
驚いた場合でも、咄嗟に"身体を動かさない"というクセがついております。
いきなり動いたりすると相手も驚かせてしまうしね。
噛まれて痛くても不用意に手を引っ込めない、とかねw
(相手のキバとかが危ないのと、自分の手も切れて余計に傷がひどくなるので)
全体的に反射行動を抑える癖がついてるのかも(おじさまに撫でられても殴らない、とか/怪我させるのはよろしくない)

 アネハツルだったかな?

 リスザルさんたち。
なんか、おっかけっこしててかわいかったw

 カバー!

 こっちはコビトカバ。これでも1/10とか。

 ハクトウワシ!かっこいい!!
そういえば、バードショーだけ見逃してしまったなぁ……

 ゴシキセイガイインコ。
おにーさんは怖がってはいって来ませんでした(´・ω・`)
こわくないよー???

 チンパンジー。

わんことのふれあいブースへいってみたけど……
  暑くてみんなだれてるううううううw
無抵抗に触られるわんこたち。
撫でまわされても目をあけようともしないとかw
しかも、大型だけじゃなくて、小型犬もこんなかんじ。
トレーナーさんきたら元気になってたけどwww

 ホッキョクグマの赤ちゃん。寝てる。
  別のところまわったあとで戻ってきたら起きてました。

 レッサーパンダ!
落ちつきなくあるきまわってたwww

 メンフクロウちゃん。かわかわ。

  ワシミミズクだったっけ?かわかわ。

 ベニコンゴウインコ。

  ホッキョクグマ!
餌やり見てた。ドシーンとした動きもすごいけど
頭が濡れて、それをブルブルッて振り払ったときの水の量がwww
おやつやりに参加してきた!パン投げた!

 ぺんぎん!
色んなペンギンがいっぱいいたwww
ここにいたのは、エンペラー・キング・アデリー・ヒゲ・ジェンツーかな?
 キング?

 イワトビペンギンもいた。
入口のほうにいたのはケープペンギンですね。

 おっさんみたいなパンダ

 サーバルキャット。
扉の向こうに飼育員さんがいたのか、こちらには興味なしwww

 ライオンの赤ちゃん。

イルカフィーディング楽しかった!!!!
二人で三頭。まずは握手をして、おなかを触らせてもらって
最後にみんなにくーるくると踊ってもらって。
手が魚のうろこと血で大変なことになったけどw
たのしい。
昔はイルカのトレーナーになりたいなーって思ってたこともありました。
写真撮ってもらったけど、顔編集が面倒なのでry

リスザルふれあいも楽しかった。
掌に載せて記念撮影!
おにーさんは肩に乗せてたけど、距離がwww

観覧車にも付き合っていただきました!
すっごい嫌がってたけど!
なんか、年々ダメになってるらしいから、そろそろ諦めなきゃかなぁ……(´・ω・`)
そこそこ風があったけど、れおなさんはさっぱり気にならず。
下にサファリゾーンとか見えて、わっほい!
乗りものだと、ゴーカートも乗った!楽しい!

最後に、ラッコのえさやり見物。
 
色々解説しながらあげてるんだけど、さらっと色んなことさせててw
両手持って、こっちむけてばんざーい、からの片手ぴこぴことか
窓のところわしょわしょふかせるとかw
かわい過ぎて死ぬかと思った

あ、帰る前にもっかいパンダみてた。

やっぱりおっさんだった。

お土産買って、バスに乗って京都へ。
楽しい和歌山旅行でした!!
のんびり旅行、というのもいいねぇ……。
今度は熱海とか、箱根とかいいなぁ……温泉……。


土曜日はのんびりカラオケして
LOFTでやってた藤子・F・不二夫80周年記念展みて
お酒しいれて酒盛りして
日曜日はのんびりとおうちへ帰りました。
  1. 2014/06/11(水) 23:46:10|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【デレマス】西部劇 終了。 | ホーム | 【ぷよクエ】どくりんご。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1433-5682e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト