砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 20141004TOKYO LV:京都Tジョイ

アイマス9th東京…まぁチケットなんてとれませんでしたよ^q^
連番で欲しいとなるとゲームとか円盤の先行で取れなくなるので……(´・ω・`)

てなわけで、らいぶびゅーいんぐです。
おにーさんの要望で京都です。

久しぶりに週末のみだったから、すごく短く感じたwww

朝から日用品買いに行ってー河原町のほうで遊んでー。
Loftで手帳のリフィル見てたら色んな手帳とか日記があって
「犬」「御朱印」「歌舞伎」とかw
どうやらLOFTとなんかのコラボ商品らしい。

御朱印集めは気になってるけど……
ちょっと数えたら京都だけでもう15はいってて
(敷地内にはいったけどちゃんと見てないの合わせると20近い)
なんかもう今更感がすごい……!!
お城もまぁ、たいがいだけどねw

Loftの1Fのゴディバでチョコドリンク飲んだりして

なんかライブ前って感じがしない、普通のでーとみたいなw
ビターなやつのがより好みでした。どっちも美味しかったけど。

ゲーセンで遊んでたら時間がぎりぎりになって慌ててT・ジョイ京都へ。

シークレットゲストで滝田樹里さんが参戦! 『アイマス』9周年ライブツアー東京公演初日リポート - ファミ通.com
割と見やすい席でした!
体調が色々アレだったので、かなりおとなしめでした。

(※かきかけでちょっと時間があいたので色々中途半端)

---[ライブ本編]---
--.社長の挨拶
 社長と、バネP。まぁ普通に諸注意。
 禁止とは明言してないけど、遠まわしに禁止してるととったほうがいいきがするなー
 と思ったり。
01.READY!!<全員>
 あずみんの衣装に釘付けでしたね……!
 いやだってあれはやばいだろう。やばい。
 ガーターリング率高い中の、ニーハイ。ニーハイですよ。
 しかも、網タイツっぽいやつ。やばい。
 それで、みんな両方の手首のとこに黒+個人色の飾りつけてるけど
 あずみんはそれプラス、肘まで黒メッシュ系の布がありましてね
 それがまたいいんですよ!
 くぎゅのふわーっ!もっさーっ!!て衣装もすごい好きだけど!(表現……
--.最初の挨拶
 順番にご挨拶。
 あさぽん挨拶の、ねー(C)ー?っで叫ぶの楽しいです!!
 ミンゴスの千早挨拶はなんか、千早今日はやたらテンション高いけど、どうしたの!?
 って感じだったようなw
02.ラムネ色 青春<今井・沼倉・釘宮・原>
 ちょうど、青系2人・赤系2人っていういいバランスw
 おどりたくなる!
03.START!!<中村>
 ソロコーナーの一発目はえりさん!!
 四葉のクローバーで4本の緑ライトで会場に現れる四葉のクローバー。
 LVのカメラでもしっかり抜かれてたw
 サビの腕振りはやっぱり、たのしい。
--.
 えりさんのMC。おみずタイム。
 四葉のクローバーについて触れて
 「つんで帰りたいとたくさんあってつみきれないー!!」とw
 2本でクローバーつくろうとしてる人がカメラで抜かれて
 LVで「四葉じゃないじゃん」って呟かれてる人がいましたね……
04.私はアイドル<中村>
 繪里さんは、アイドルだ。
 まさしく、アイドルだ。
 完全に、アイドルだった。
 やっぱ初期曲くると威力が段違いだなぁ……やばいなぁ……
05.キラメキ進行形<中村>
 なんか、わたドルの余韻を引きずっちゃってて
 コールがままならない状態になってたw
 どうしても、アイドル繪里さんの姿に見入ってしまってた。
06.おとなのはじまり<下田>
 えりさんの次は、あさぽーん!
 今回もコール練習をしてから、ごーごーれっつごーあだるとあはん!
 たのしいなぁw
--.
 あさぽんのお水タイム。
07.黎明スターライン<下田>
 魔法のペンライトからのウェーブでは、LVでもしっかりウェーブしてたよ!
08.YOU往MY進!<下田>
 6th名古屋以来?なので、たぶんライブで聞くの初めて?
 6thは東京一本でいってチケット手に入らなかったから……
 サビでタオルぐるんぐるん楽しい!
 お風呂のところでおもむろにタオルを頭にwww
 下田は天才シリーズ。
 しかし、回すにはちょっとアイマスライブタオルは重かったw
09.迷走Mind<平田>
 3人目は、平田さん!二の腕にどうしても目が……w
 かっこいい。やっぱかーちゃんかっこいい。
 ゆるんでるのは気付いてなかったけど、二の腕ばっかりみてました。
--.MC
 右腕の飾りが、ゆるいのかずりおちちゃって気になる平田さん。
 あと、かわいいー!って言われて嬉しいからもっと!ってしたり。
10.tear<平田>
 かっこいいかーちゃんその2
 この曲の振付、割と好き。
11.おもいでのはじまり<平田>
 CDでは、はるまこゆきのトリオだったっけ。
 好きな曲がきて、ふひゅってなるw
 かっこいい系もいいけど、こういうのもいいよねぇ。
12.ALRIGHT*<浅倉>
 ソロコーナー前半ラストは、あずみん!
 これはもはや定番だねー。
 ギターベースと踊ってるあずみんかわいい。
 けど、これ弾きながらとかほんと大変だよね……やばいよね……
 ゲーセンでギタドラ二人でやって、手がおいつかないwwwとかやってたから
 なおさら「わー……大変だなぁ……」って思っちゃったw
--.MC

13.Kosmos,Cosmos<浅倉>
 ここで、これ。
 隣の雪歩Pは実際に聞いてすごく複雑な感じになったっぽいですね。
14.あの日のナミダ<浅倉>
 OFA新曲。
--.
 前半ソロコーナー終了で、MC。
 それぞれのソロについて。
 曲中にとれちゃったかーちゃんの腕の飾りは付けなおされてたけど
 めっちゃきっつきつになってて、むちっと感どころか
 あれは血管大丈夫なんだろうかって思っちゃったwww
15.Day of the future<中村・沼倉>
 あっきー曲を、ぬーえりで。
 相変わらずキレッキレな踊りを魅せるぬーと
 一生懸命、必死についていくえりさん。
 サビの振付がすごい好き。あの、上半身の動きが!
16.9:02pm<下田・原>
 キング枠。これかぁw
 この辺はトリオ曲ってイメージが割と強いから誰かのカバーって言われると
 ん???ってなったりは、するw
 頭の中で双子&お姫ちんを思い浮かべて、好きな組み合わせだなーってなったりしてた
17.チクタク<今井・釘宮>
 この二人でまやこ曲……!
 でも、正直、チクタクがやよい曲って感覚が全くないから(CDだとやよみきゆきのトリオ)
 カバーコーナーの曲としてはアレだなぁって思ってしまったり。
 どうせならおはようあさごはんをry
 いや、この二人でチクタクって、すごいいいけど!
 いいんだけど!!
 やよいカバー……?ってひっかかりだけはw
18.livE<平田・浅倉>
 メガネ!!!!この二人で、神(の)曲。
 どっかで斜め後ろの上から見下ろしのカットで
 あずみんが腰に手を置いてリズムとってるその腰が!腰が!!!!
 ていうか、眼鏡が素敵すぎて画面でアップになった瞬間ドキッとした
 曲的には……神の全力で歌うこれを聞きたいなぁってのは
 CDで聴きながらずっと思ってたので……機会があると、いいなぁ。
 ないかなぁ。
19.ONLY MY NOTE<全員>
 今回せっかくLVとはいえ連番なのに二人揃ってバルログしててハートが作れない勢()
--.
 ここで社長が登場してなんだろ?って思ったら、シークレットゲスト!
20.幸<滝田>
 じゅりきちだああああああ!!!!
--.
 きちゃった!なじゅりちゃんw
 名古屋で千秋楽の予定だったけど
 終わった後電話で「YOU、東京もきちゃいなYO!」みたいな感じになったとかw
21.待ち受けプリンス<中村・浅倉・平田・下田>
 あずみんの「うそつき」がキュン死した。
 春香のも大概だけど、あずみんやべーな。
 ていうかほんとあずみんはやばい。やばい。
 好みにドストライクすぎてやばいんですってば。
 平田さんは安定してかっこいいけどね!ね!やばい!
 せりふが!やばい!!
 これは同じステージに立っててあずみんはよく無事だなぁ……
 って思ったけどのちに不意打ちは死ぬってことがよくわかりましたね……
22.Rebellion<沼倉>
 ソロコーナー後半戦!ぬべりおん!
 今回はちゃんと赤出せるように準備しました……!
23.オーバーマスター<沼倉>
 おばま!おばまきた!!
 テンションあがる!(おとなしくしてたけど)
24.shiny smile<沼倉>
 未だに響の持ち歌と言われてもちょっとぴんとこないw
 そして、合唱を思い出しますね……!
25.キミはメロディ<釘宮>
 
26.プライヴェイト・ロードショウ(playback,Weekday)<釘宮>

27.フタリの記憶<釘宮>
 一番好きかもしれない。
28.KisS<原>
 えろい。
 はらみーまじえろい。
 このえろさはなんなのだ……!!!!
 でも、ソロだとやっぱしんどいのか「どこにキスして欲しい?」は音源のほうでした^q^
 言って欲しかった!言ってほしかったよ!!!!
 はらみーにキスされたい!!!!!うおおおおおお!!!!!
--.
 お水を抱えながらしゃべるはらみー。
 しゃべりながら随時、飲む。ごくごく。
 みんな大体飲んだらおくのに、はらみーだけ抱えてるのが
 実にゆみちゃんらしいと思いました。
29.ふたつの月<原>
 OFA新曲。
 すっごい好きな曲だなぁ……
30.恋花<原>
 ラストはこれ。
 ミリオン曲はあまり聞きこんでいないので……
31.Blue Symphony<今井>
 ミンゴスのソロ一曲目はミリオン曲!
 すのーほわいとじゃなくて、こっちだった。
--.
 着席。うぇーぶのように着席。
 なお、この辺は完全に膀胱が限界近くて座るのがしんどかったです^q^
 でも行くタイミングがなくてry
32.眠り姫<今井>
 座って、リウムを振らずに。
33.蒼い鳥<今井>
 内心、うおおおおお!ってなったw
 麻美さんの歌う姿見て、やっぱ、この人のこの姿に惚れたんだなぁって。
--.
 次が最後の曲ですってことで、順番にご挨拶。
 平田さんがまだやってなかった!ってことで、アレ。
 「まっこまっこり~ん!!」
 結果:あずみん轟沈
 真横で聞いてドキドキしちゃって、喋る内容忘れちゃったとかwww
 真大好きだもんな、あずみん。
34.M@STERPIECE<全員>
 つい癖でバルログしちゃって、うおおクラップしにくい……!って毎回してるきがする
--.
 アンコール映像。人妻組+痴女()
 いや、だって!一人だけおかしい!!色々おかしい!!!!
 人妻属性を身につけて、ショートヘアでさらに大勢を虜にしたまやちゃんと
 人妻属性がついてちょっと雰囲気が変わった気がしなくもないあっきーの間に
 なんか明らかに浮いてる人がいました。衣装からして浮いてる。
 あんこーる!あんこーる!って煽るんだけど
 一人だけやっぱり動きがおかしいwwwなんだこれwwwww
 神も元気そうでよかった。
 でもきんぐに全てを持って行かれた感がやばい。
35.虹色ミラクル<全員>
 
36.THE IDOLM@STER<全員>
 最後は歌マス。やっぱり、これはなくちゃね!
 しかし、これをぴよちゃんが歌うのは……会社勤め向いてないとかいっちゃ……w
--.
 2人1組で退場。
 ひろぽんコンビはなんかひろりんの頭飾りが壊れた?
 最後のえりんごすで全部ふっとんだ。
 麻美さんがえりさんに背中向けて近づいて行かずに距離とってて
 えりさんが「来てよ」っていったら、麻美さんがいじけてるっぽいような感じで
 ちょっと歩いて「えりちゃんが来てよ」って言って
 えりさんがちょっと迷ってるような感じで間をあけて「いっちゃーう!!」ってして
 ダッシュでよってって、麻美さんがそれをキャッチ!
 っていうなんかものすごいいちゃつきっぷりでふっふー!!
 あと、マイク通ってなかったけど、ありがとう、みたいにいってたきがした。きがした。
 二人で手を繋いで上がっていって
 一番上についたときに、繋いでないほうの手を高々と上げる麻美さんがwww
 ごちそうさまでした。

 最後はバネPと一本締めで終幕。
---
終わってからとりあえずトイレ!!!!ってダッシュしました。
もうね、もうね。最後のほうは完全にやばかった。
テンションあげて飛び跳ねたら出て来ちゃう!!!ってくらいやばかった。
後半の頭くらいのときはもう膀胱やばいなぁって感じがしてきてて……
終盤は若干集中できてない感はあったwww

MCとか曲とか見逃したくないからトイレタイム欲しいよねw

ロビーでTkたんと合流して、適当に移動。
そして適当にご飯。
のんびり食べ……ようにも閉店時間が^q^

ゲーム、無印からちゃんとやりたいなぁってちょっと思ったり。
データはちょろっとあるんだけどね。
USBに入れっぱなしが怖くて、おにーさんの箱○とPS3に
それぞれ自分のユーザータグとかいれてもらったはずw

OFAまでたどり着くのにどれだけかかるのかという話ですが()

---
ゲームはまともにしてない
ラジオとかも最近はさっぱり追いかけてない
担当アイドルと言われてもピンとこない

って感じで、ちょっと色々考えてたけど

自分は自分で、いいんだな。

麻美さんの歌う姿に惚れ込んで、あずみんの笑顔に撃ち落とされて、えりさんの言葉でぐっときて。

うん。

765プロみんなが好きなんだよなぁ。

身近にこじらせてる雪歩Pとかいっぱいいるからちょっと悩んでたけど!
麻美さんの歌ってる姿見て、千早がいて。うん。
  1. 2014/10/30(木) 14:56:39|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【とび森】カカリコ村での生活 78~84日目【3DS】 | ホーム | 【ライブ】今井麻美アコースティックライブ2014 in 淡路夢舞台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1519-174e431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト