砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

USJ クールジャパンとハリーポッター

どーしてもコラボ期間中に行きたい!!ってことで行ってきました。
GWに入る一週間前なら……!と。

始発で!ってことで、4時起き。眠い。
電車を乗り継ぎ、7時くらいにUSJに到着。
 まぁまぁ人がいる。
進撃のコスプレしてる人がいたり、ホグワーツのローブを着てる人がいたり。
USJで売ってる調査兵団のマントをつけてるだけの一般人から
がっつりそれっぽいズボンとブーツに調査兵団のジャケットを着てる人まで。
ちらほらとキャラコスしてる人も!アニとかいました。
何度か園内でも遭遇して、一番記憶に残ってるのは
真っ白な頭のおじさまが調査兵団コスしてたwww 素敵。

8時くらいにアーリーチェックインの人たちがダッシュするのを見送り
自分らも入園してから進撃の整理券のためにダッシュ。
死ぬかと思った。(持久力が全くない)

8時20分くらいに進撃のアトラクション整理券の配布列へ到着。
配布場所は一昨年に行ったバイオのときと一緒だった。
ハロウィン時ほどではないけど、兵団員とホグワーツ生がいて楽しかった。
チャラチャラしたギャルがいて、そんなグリフィンドール生いるか!!ってなったり
グリフィンドール生とスリザリン生が仲良く歩いてて www ってなったり。

おにーさんにはやっぱりレイブンクロー着せたいなー。
れおなさんはグリフィンドールです。勇猛果敢な騎士道です。

20分くらいで整理券がもらえて、9時45分からのだったので
空いた時間で乗れるアトラクションへ。

パッとみたら、スペースファンタジーが待ち時間10分だったので、さっくりと。
揺れが激しいけど、案外酔わないのがスペファン。
たぶん、周りがあんまり見えないからだけどw
おにーさんは揺さぶられ過ぎて降りた時にフラフラになってました。

お次は、ジョーズへ!
何気に、通常運行のジョーズに乗るのは初めてwww(前に乗った時は貞子に呪われてた)
船長のクソAimっぷりがやばいな。ちょっと狙撃手代われ!!!!
自分の前の席に小さい男の子と女の子がお母さんと座ってたけど
クソAim船長が誤射でガソリンに引火させたときに泣きだしてました……w

クールジャパンエリア付近に戻ってきて
エリアへ行く前にキャラクターフォーユーへ。
調査兵団マントを悩みつつ……マジカル装備アイルーのぬいぐるみも可愛かった。
おにーさんがカチューシャ買ってくれるってことで、ミカサ買ってもらった!
兵長じゃなくていいの?って言われたけど
兵長・エレン・ミカサってあったらミカサ選ぶしかないやん?
女子がいいに決まってるやん???

ってことで、買い物してエリア内へ!!
 うおおおおお!!!!!
でかい。マジでかい。
 ふつくしい……
やっぱアニ好きだなぁ。
この2人の前で記念撮影するときアニと同じポーズしないの?って言われたけど
誰かエレン役いてこっそり支えてもらわないとしんどいわwww
足はたぶん上がる。けど最近そんなハイキックとかしないからその姿勢で停止出来る気はしない。
 巨人エレンの肌の質感もやばい
血管のうき具合とか、すけ具合とかwすげぇwww
おしりもいい形してました。はい。
おにーさんが局部を気にしてましたが、巨人ってついてないんだよね^^
 ふおおおお。
すごいなぁ……
  立体機動で近づきたい。

まだ入場の時間じゃなかったので……

 逆光のセルレギオス
っていうとなんかかっこいい。
  しかし、でかい。
USJに行く前日かなんかにさんざんセルレギオス狩ってたけど
こんなの狩ってたの……ってなるよね。前回もそうだったけど。
こんなのが飛ばしてきた鱗に当たったら裂傷になるどころか死ぬわ!!!!
即死やわ!!!!!!
今回の写真撮影は操虫棍でした。
もちろん撮影しましたよ!しっかり写真購入しましたよ!!

時間になったので、進撃のウォークスルーアトラクションの列へ。
待機列では劇場版進撃の巨人の前編のCMと、巨人展のCMが流れてた。
巨人展のCMはアルミンが女型に追いかけられてるシーンのセリフ差し替えでwww
クスッときたw

入場して最初の部屋に偉そうな、隊長っぽい人が。
進撃エリアのマントつけたキャストはみんなちゃんと兵団っぽい演技してて楽しいです。
入って左側に立体機動装置が展示。
ちゃんと入ったときに隊長っぽい人が
「左側に装置があるから見ておくように」みたいに言ってくれます。
  トリガー部分と刃。
「カッターやん」「カッターっぽい」ってさんざん言われてました
  機動部分。
これを腰の後ろにつけて……!
隣の椅子には調査兵団のマントもかけてあった。
 ボンベとブレード収納部分。
 小物もテンションが上がるよね!

全員が入りきって、立体機動装置を見終わったところで隊長が登場。
きちんと、ピシっとした姿勢で聞きました。はい。
あと、アルミンも画面に出てきて、これまでの経緯の説明をアルミンから聴くという感じ。
次のエリアに進んで、アニメ映像の上映。
案内役の女性兵員の演技もなかなかです。
エリア移動して全員揃ったかどうかの確認のために、最後尾の人に
「総員!揃いました!!」って言わせててwww 最後尾楽しそうだな、おい。
感傷に浸るアルミンにツッコミを入れたりとかw
エリア移動中の待機タイミングで近くにいた男の子に
「お前はなぜ調査兵団に志願したんだ?」って聞いてたことも。
なお、話を振られた子はもじもじして返せなかったけど
近くにいた別の子が「巨人を皆殺しにするためです!!」って答えてたwww
れおなさんも心臓捧げながら「巨人を一匹残らず駆逐するためです!!」って言いたかった。
市街戦終了のあたりで「まだ死体の処理が済んでいないから……」って言われて
 本当に死体がありました。
あ、場内の撮影は映像以外はフラッシュなしならOKっぽい説明でした。
 ぶらーん。グンタさんだっけ?
移動しながらなのであんまりちゃんと撮影出来ず。
 エルドさん……!
 倒れ伏すオルオさん。
 ペトラああああああ!
クロノイドで作ってあるのですさまじいグロさ。これ、子供大丈夫なのか?w

最後のエリアで女型捕獲の話とか。エルヴィン団長も出てきました。
みんなで立ち上がって、心臓を捧げて終了。
短時間だけど、アルミン・リヴァイ・ミカサのクロノイドの撮影タイム。
   アルミン。
肌とかの質感がマジでやばい……けど
アルミンの顔はすっごい不自然な感じが強い……目が大きいせいかな?
 リヴァイ
  
男性は2人とも小柄だよなーって改めて感じた。アルミンが163cm、リヴァイが160cm。
ミカサが170cmと長身なのもあって、なおさらw
 ミカサ
  
ミカサとはしっかりとツーショット撮影もしました。むふふ。
グリップ握ってる手の質感とか、ほんとすごい。クロノイド技術すごい。
リヴァイやミカサは目が細いから顔にもそこまで違和感を感じず。
やっぱりなんか人形感はあるけどねw

これで、場外に出たら目の前でエレンvsアニの巨人対決やってるところだから
とてもよい作りだと思う
けど、ただの展示でもよかった気がしなくもないw

出てきてからエヴァに並ぶ前にお昼ごはん。
 調査兵団の遠征飯!
二人とも兵長メニューです。
一般兵は普通のパン・じゃが芋・スープで
兵長は紅茶風味のパン・じゃが芋・ベーコン・スープというメニュー。
罠だったのが、スープに豆が……ですね……!
よけてしまえば食べられるから地道に取り除いて食べました。美味しかった。
じゃが芋食べてて、どうせならサシャとかも見たかったなーって思ったり。
調査兵団の紋章が入った紙袋は、そのままの状態でもらえました。

注意点は、会計と受け取りが別の列だということ。
それの案内をする人が立ってないので、購入前に受け取り列に並んじゃう人が多数。
受け取りするところの前に会計のワゴンがあるけど……列が伸びてたらわかんないよwww
もうちょっと何とかして欲しいなぁって思った。

食べ終わってからエヴァ4Dの待機列へ。
この時点でそれなりの列に。まだ大したことはなかったけどw
待機列では狩猟してました。
屋外だと画面が反射で見えないから、頭から上着かぶってやってたりw

途中でトイレのために列離脱したら
  ちょうどリアルアイルーの時間だった!!
今回もゲーム内音声でにゃーにゃーいいながらポージングするマジカル装備アイルー
 セルレギオスに食われそう
 後ろの本みたいなやつも可愛い!
アイルーに付き添ってるクルーのお兄さんに頼んでツーショットとれました。うふふ。

エヴァ4Dは初回の上映で入れた……のかな?
ネルフの制服きた人たちに案内されて、待機用の大部屋へ。
避難しそこねた市民みたいな設定らしい。
部屋が暗くなって前面モニターにゼーレのモノリスが映ったと思ったら
部屋の上部左右にもゼーレのモノリスが!!!!そして、部屋後方上部にはゲンドウが!!!!
なにこれすごいwww

案内されて着席。防護グラスをつけて、輸送機に乗って離脱ということらしいけど
まー、よく揺れる輸送機だこと!
ミサトさんの案内で進んでいくんだけど、使徒が出現。
急遽そっちの指揮を取らなきゃいけないってことになるけど
ミサトさん、使徒やらエヴァの近くに寄り過ぎぃ!!
えらい目に遭いながら戦闘を見守り……突如現れる全裸のホモに笑い。

なかなかおもしろかった。

終わったところでデザートタイム。
コラボメニュー食べたいってことでお店に入った結果
 お昼ごはん並の値段に。
美味しそうだったイチゴとブルーベリーの乗ったタルト的なのと
これまた美味しそうだったイースター的なエルモのやつと、コラボのさきえるさん。
 コアですよ!コア!
コアはゼリーで、周りはチョコチップみたいなやつで、下に硬い生地。
チョコドリンクも気になったけどね!ロンギヌスの槍マドラーがw
どのデザートもすっごい美味しかった。ほんと美味しい。

いつもはアトラクションに並んで遊んでをひたすら繰り返すけど
こうやってのんびりするのもよいなぁって。
並んでるのって地味に疲れるんだよねぇ……

一息ついてから、リアルアイルー行こうかと思ったけど
おにーさんがミニオン見たい!ってことで、ミニオンのほうへ。

 ミニオンいっぱいでわちゃわちゃしてるw
 ショー終了後は記念撮影会。
時間に限りあるだろうからタイミング見て前に……って思ってたけど
楽観してたおにーさんは譲りまくりで結局時間切れ^q^
 バナナトラックに乗って帰って行きました。

さぁ、あとはモンハン見に行くぞ!ってことで戻ってきて
 逆光じゃなくなったセルレギオスさん
 がおー
 あんな足で蹴られたり掴まれたりしたら死ぬよなぁ……
 やっぱりハンターってすごい。

モンハンのほうは特に並ぶこともなくするするーっと入場。

入ってすぐ脇に
 ピッケル!ピッケル持ってこないと!
  金銀夫婦装備の男女。
シルバーソル装備の男の傍らには太刀。
太刀は飛竜刀【椿】かな? 銀とか白銀かもしれないけど。
ゴールドルナ装備の女の傍らにある片手剣はゴールドマロウかゴールドラディウスかな?
武器はその形の最終段階ってことでいいか。
それだと、太刀は飛竜刀【椿】で、片手剣はゴールドラディウス。
ゴルルナお姉さんの後ろにはぴかぴかしてる封龍剣。発掘したのかな。

少し進んだ先に
 今回のコラボ装備っぽい人。
スターナイトシリーズだったっけ?
 コラボ武器の片手剣、スターナイトソード
今回は女のほうはないらしい。残念。

次の部屋に移動すると、目の前に現れたのは……
 加工屋だー!
  操虫棍が置いてある。
セルレギオスとの撮影時に借りれるやつですね。ちゃんと虫もいる!
開闢の焔竜棍かな。虫はモナークブルスタッグっぽい。
周りには素材らしきものも置いてあったり。
 台の上にはハンマーのTHEバース
 いつも加工担当が座ってるあたり。
置いてある太刀は叛逆刀ジールレギオンかな?
 加工屋にいつも置いてあるモニュメント的な何か。
左側の大剣が王牙大剣【黒雷】で、右側は海帝剣?
ナバル武器とか知らないよ……
  加工屋の左側には武器屋。
見た目的にドンドルマのやつっぽい。
置いてある武器は全体的にゲーム内と違うのでそこは突っ込まないよ!
 武器屋の左側。
双剣のコウリュウノツガイとスラッシュアックスの白雷剣斧ラミエルかな?
  右側。
ツルハシがいっぱいつっこまれてたり、ハンマーがあったり。
ハンマーはポルトマルク、というらしい。
調べたら、MG3のタンジアで銅鑼叩き担当のお姉さんが銅鑼に使ってたやつらしい。
4Gになって作成可能に。エピソードクエストのほうをどうぞ!
  お店の奥にも色んな武器がゴロゴロ。
手前にあるのがヘヴィボウガンの青熊筒。
奥は右から、ランスの轟槍【独虎】、ガンランスのオルトリンデ、弓のブロスホーンボウ。
  机の上には羽ペンと、本。
本には何が書いてあるんだろう???

さらに部屋の奥へ進むと
   前回のコラボ装備。
防具のスタールークシリーズと、チャージアックスのスタールークアクス。
 その奥に前々回のコラボ装備。
スターライトゲートを持ってブルースターシリーズ着たイケメン。
 プーギーのこの衣装も可愛いよねぇ

置いてある武器は去年のUSJにもあったりしたので
こちらの記事も置いておきますね → 【色々おでかけした話 後編

次の部屋では……
 ジンオウガさんがいきなり蓄電してる!!
次に電気集めるまでしばし眺める。
 うむ。かわいい。
 いつも破壊する前足。
 いつも乱舞入れる後ろ足。
 そして切断する尻尾。
ポータブル時代から散々お世話になってますね!!
間近で帯電見るの楽しかった。天空山の背景が暗くなって、おなじみに声が聞こえて。
ずごごごごごごごって振動もすごかったw
  
DL終わってから遠目にもう一度見物。
最後の部屋にはリアル集会所と、ペイントボール投げ。
今回はおにーさんとちびっこ兄弟と女の子の5人で挑戦。
おにーさんが無事2球目でストライク!かっこいいところみせた!!
 いえーい!
去年は一球も当てれなかったれおなさん
今回は倒したけれど、台に1本残るという……惜しい結果に。
つまり、来年は取れるはず。

次はどーするかねーってぶらぶら歩いてて
ポップコーン販売してるところを通りかかったら……
  わろたwwwww
悠々とお姉さんの足元まで行ってポップコーンついばんでたwwwww
人にwww慣れすぎやろwwwww
 めっちゃ近づいても逃げませんでした。
リアルアイルーに遭遇後くらいに道端に散らばったポップコーンをついばむヒヨドリもいたなぁ。
その子も、自分の真横に人の足が降りてくるまで一切周囲を気にしない剛の者でした。

目的だったクールジャパンを堪能し終えて
ふらふらりとして……




やってきたのは……
 ハリポタエリア!!
17時20分頃には整理券不要になってたので突撃ー!
行くのを諦めてたけど、あっさりと!!いぇっふぅー!!
 うおおおおおお!!!!!!
フォード・アングリアがあるううううううう!!!!!
事故車をバックに記念撮影。てへっ。
 入り口だー!!!!
 ホグワーツ特急もあるぞおおおおお!!!!!
 ゾンコのいたずら専門店とハニーデュークス!
まずはゾンコのショーウィンドウを覗くと……
 ゲーゲー・トローチの置物と伸び耳。
 すごい顔である。
 噛み付きフリスビーかな?
 上はなんだろう?下はパンチ望遠鏡。
 ゴムの鶏……Rubby O' Chicken?
パンチ望遠鏡の下にあるのはかくれん防止器。
 海外の子供向けに一般的なおもちゃっぽい「Chattery Teeth」
 ピグミーパフ。かわいい。
 
上段はマグルマジックってかかれたジャグリング用の3つセットのボール。
中段は……スリンキー???
下段は中国の占いで使うやつ。
 ドクター・フィリバスターの長々花火―火なしで火がつくヒヤヒヤ花火!
 よくわかんない骸骨
 ドクター・フィリバスター!
 不気味な人形。こわい。
ドクター・フィリバスターの隣には
 魔法使いのチェスだ!
   ガシャーン!
一定時間ごとにナイトが動いて、クイーンにぶん殴られてズシャーンってなるw
映画版ではハリーとロンが二人で遊んでる場面では「ルイス島のチェス駒」で
このデザインなのは、賢者の石が隠された部屋への道中で登場するほう。

お店はゾンコのいたずら専門店だけど
ショーウィンドウや実際に店内に置いてあるものには
ギャンボル・アンド・ジェイプスいたずら専門店のものやウィーズリー・ウィザード・ウィーズのものも。
(両店舗ともにホグズミード村ではなく、ダイアゴン横丁にある)

  ゾンコとハニーデュークスの間に。
McHavelock's Wizarding Headgear ってあるから
マック・ハブロックの魔法使いの帽子屋ってところかな?
反射でめっちゃ見づらいけど、上にマクゴナガル先生がかぶってた気がする羽根つきとんがり帽子とか
ダンブルドア先生がかぶってた気がするまるっこい帽子とかが。
あと、各寮のニット帽とか、ネクタイとかも飾ってあった。
お店自体は小説・映画ともに出てないのか情報がない。
ショーウィンドウがゾンコとハニーデュークスの間にあるけど、お店はありません。
(ハニーデュークスとゾンコは店内で繋がっている)

ハニーデュークスはドアが2つあって、ドアそれぞれの両側にショーウィンドウ。
  キャンディ歯磨き?
 大きなバーティ・ボッツの百味ビーンズ!
 ボナンザの目玉?
  動いた!と思ったら、目玉がゴトン!!
   巨大カエルチョコ!
販売してるやつも大概でかいけどね……w
   ディスプレイには5人の魔法使い・魔女たち。
見づらいけど、左側からヘルガ・ハッフルパフ、ゴドリック・グリフィンドール、アルバス・ダンブルドア
サラザール・スリザリン、ロウェナ・レイブンクロー。
角度によって動くタイプでした。たぶん実際に入ってるカードと一緒。

とりあえず、ショーウィンドウだけ見て通過。
お店の隣には……
 三本の箒!
ホグズミード村にある人気のパブ。名物はバタービール。
ここでは食事が出来るけど……今回は特に入らず。
  三本の箒の前にこんなのも。
ちゃんと動いてたよ!めっちゃ動いてたよ!!
駅で最近よくあるデジタルサイネージってやつですかね。

さらに隣に
 ホッグズ・ヘッド。
こっちもパブだけど、三本の箒と違って胡散臭いパブ。
ホッグズ・ビールとやらがあるらしいので、次回はおにーさんに飲ませよう。

 DOGWEED & DEATHCAP
帽子屋のように外観のみのお店。魔法的な植物を売ってるっぽい?
ブボチューバーっぽいやつがある。あんな見た目だったような(うろ覚え)
   ピギャー!!!!
って映画と同じ鳴き声をあげてたマンドレイクさん。
 色んな植物がごっしゃり。

喫茶店 マダム・パディフットの店
   とても、ピンクです。
  お茶が出続けるポット。
この喫茶店はホグズミード村でカップルのたまり場になってますが、USJでは入れません……!

そしてそして……
  じゃじゃん!
  オリバンダー杖店!!
アトラクション的なほうでは、オリバンダー老人……ではなく
片言感のあるお兄ちゃんが杖を見繕ってくれます。
普通にお店の方に入って、自分で選ぶことも可能。

並んでオリバンダー杖店に入ろうかと思ったけど……
 なんかやってる!!
トライウィザード・スピリット・ラリーというショーでした。
炎のゴブレットで出てきたダームストラング専門学校とボーバトン魔法アカデミーの生徒が
それぞれダンスを披露するというもの。
ダームストラングはイケメン男子生徒が棒術を混ぜた力強いダンス。
ボーバトンは
 美しいダンス。
ショーの後にはそれぞれの生徒と写真撮影も可能な模様。

ショーを見届けてから、オリバンダーの杖店に入るための待機列へ。
 ホグワーツ城!
 すごいなぁ……
夕日でうまく撮れなかったけど、湖もあるよ!
 羽の生えた猪。
シンボル的な意味はわからないけど、中国南部の雷神は翼のある猪だったりするらしい。

しばし並んで、10数人ずつ案内され……
オリバンダーの杖店の店内へ!
無数の杖の箱が積み上げられ、こっからどうするのだろう?って思ってたら
棚が動いて、奥の部屋へw
片言白人お兄さんが一人を指名して、杖選びタイム。
利き腕を聞かれたり、誕生日や名前を聞かれたりしてた。
杖を持たされて、あそこに向かって魔法つかってみて!ってやったりw
やりたい。すごくやりたい。
選ばれた人の不慣れ感もすごかったw
最初は「ルーモス」で、あとは順番忘れたけど「ウィンガーディアム・レヴィオーサ」と
「エンゴージオ」だったかな? 壊れた棚をなおすのにお兄さんが「レパロ」してた。

攻撃系呪文とか、言われた呪文と別の呪文唱えたらどーなるんだろう?w
やったことある人とか……いないよなぁ。
自分?選ばれてもまじめにやりたいです。はい。

選ばれた人は自分を選んだ杖と共に先に案内されて
他の人たちも杖を販売している方のスペースへ。

杖は登場人物が使用してたものと
ケルトの誕生樹に準じた13種の杖とあって、どちらも3,500円。
選ばれるときは誕生樹の杖が選ばれるっぽい模様。
なので、れおなさんとおにーさんは"アシ"ですね。

そういえば、オリバンダー杖店の杖の芯材は
ユニコーンの毛・ドラゴンの心臓の琴線・不死鳥の尾羽根のいずれかを使っているらしいけど
ここのお店の杖もそういう設定だったりするのかな?w
そこまでこだわりたいもの。

店内にはケルト誕生樹のそれぞれの木の持つ意味が書いてあるプレートも。
意味的にもおにーさんには"アシ"があっている気がするなー。
もちろん、選ぶのは杖のほうだけどね!

ポッターモアのほうでは12.5インチのハンノキで、芯材は不死鳥の羽、驚くほどしなる杖でした。
ポタモアの中には杖用の材木に関するコンテンツもあるので気になる人はチェックするとよいかも。
ケルト誕生樹以外の設定もあるから、他の木材の杖も増えたら嬉しいなぁw

オリバンダー杖店から外へ向かうと、その前にもう一部屋。
ワイズエーカー魔法用品店の店内を経由して外に出られます。
原作や映画には出てないけど、ポッターモアでは登場。
店内には各寮のグッズがたくさん。
ローブ、セーター、マフラー、ネクタイ、カーディガンなんかの衣類から
バインダー、ノート、トランクメモ、下敷きなんかの文房具まで。
エンブレムやキーチェーン、ピンズ、マグカップとかの雑貨も。
監督生や首席のバッジもあるよ!!
   ワイズエーカー魔法用品店の外観。
砂時計やら、望遠鏡・双眼鏡などなど色んな魔法的な道具が……!

ワイズエーカーのお隣には、スクリベンシャフト羽根ペン専門店。
こちらは店内には入れず、中を覗くだけ。
 羽根ペンが勝手に動いてる!
  何の魔法の教科書かな?って思ったら
ステファニー・マクミランって、ハリポタシリーズにも携わってるセットデコレーターだった!
画像検索したら、顔もばっちり同じでしたね。2013年に卵巣腫瘍でお亡くなりになったそう……。
  横にも奥にもたくさんの羽根ペンと本。
 しかしガラスの反射で見づらい。これはひどい。

今度行った時はゆっくり綺麗に撮影せねばならんねw

 夕暮れのホグズミード村。
なかなか雰囲気がある。

 屋台で買ったバタービール!
普通のカップで600円、お持ち帰り可能コップ付で1,100円だけど
お持ち帰りのほうで買うなら、二人で1つ飲めばよいです。はい。
すっごく甘いから、甘いのが苦手な方はダメかもしれない。
れおなさん的には割と好みの甘さでした。でも微炭酸が……炭酸苦手なので。
微炭酸だから炭酸好きな人には「え?炭酸なんてあった???」レベルっぽいです。
一番の問題は、量が多い。マジで。めっちゃ多い。
ここからしばらくは飲みながら探索してました……!
なので、二人でこのカップ一つをのむのをオススメします。
あと、冷たい飲み物なので、寒くなりました^q^(日が暮れて一気に気温が下がった)

屋台横で飲んでたら目の前をダームストラング専門学校の生徒と
ボーバトン魔法アカデミーの生徒が通って行ってびっくりしたりw
(よく見たら真横がステージだった)

先ほど見れなかったダームストラング専門学校の生徒の演舞をじっくりと見て
しばらくしてからまた散策開始。

 クィディッチ用品の箱だ!!
ってことは、ここは高級クィディッチ用品店???
鎖で封じられたブラッジャー2つと、中央にクアッフル。
クアッフルの上にはスニッチを入れておくスペースが……スニッチがない!
 箱の隣。
試合中につけるゴーグルやブラッジャーをぶっ叩くクラブ、双眼鏡。
 箱の上。
試合時に身につけるボディプロテクターと箒。柄が黒いからニンバス2001かな?
 箱の前。
ゴーグルとサポーター、グローブ、双眼鏡、そしてクィディッチワールドカップのプログラム。

そして、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店。この辺も見た目だけで中は入れません。
 これはwww
ギルデロイ・ロックハート!! 著書の「雪男とゆっくり一年」と「トロールとのとろい旅」
 動いてるロックハート元先生。
 他にも著書とか、色んな本が。

さらに進むと、グラドラグス魔法ファッション店。ここは買い物出来るよ!
  ハリーとハーマイオニーのドレスローブ。
 メジャーネコ。

店内には衣類やアクセサリーがたくさん。
ドレス型ストラップとかの小物もあるよ!
ピアスやリング、ネックレスなんかも魅力的だけど……手が出ぬ。

店内でダービッシュ・アンド・バングス、さらにふくろう小屋にまで繋がってます。
ダービッシュ・アンド・バングスは魔法用具店だけど、ここではクィディッチ用品とかのお店に。
あと、怪物的な怪物の本とかも販売してた。襲われそうで怖い。

ふくろう小屋にはふくろうがたくさん(ただし明らかにぬいぐるみ)
あと、ふくろう便のほうには文房具とか、切手の販売?ちゃんと見てなかった。
ここから手紙を出すとホグズミードの消印がつくとか。
お店の外のディスプレイに吠えメールがいるらしいけど、全然見てなかった^q^

もうスマホの容量がいっぱいいっぱいで写真が全然撮れず。
次回はしっかりたっぷり容量を用意していきます!!!!

ぐるーっと回って、ホグワーツ特急のところまで到達。
ホグワーツ特急の中がある!!
って思ったら、ここで写真撮影が出来るとのこと。
ただし、自分の機材ではとれず、撮ってもらうだけ。
マフラーと杖の貸出があった!
とりあえず、撮ってもらうことにして、並ぶ。
順番待ちの時点でもまだバタービール片手に持ってたので
お姉さんに話しかけられたwww
「美味しいけど、量が辛いです……」と正直に言うれおなさん。

順番がきたのでぱぱっとレンタル。
れおなさんはグリフィンドール、おにーさんはれおなさんの指示でレイブンクロー。
杖は適当に直感で選びました!
あとからなんだっけ?って思ったけど思い出せないし
写真見ても手元を握っているので……orz

写真は窓の外に3種類の背景合成があって、1枚3,300円。
背景はホグワーツ城・車・ディメンター。
ちょっとお高い代わりに、ホルダーに仕掛けがあって、ボタンを押すとテーマソングが流れます。
おねだりして買ってもらっちゃった☆

そろそろ、フォービドゥン・ジャーニーいってみようか?って移動してたら
 フロッグ・クワイアだ!
4人+2匹でハリポタ曲を歌ってたんだけど
スリザリン女子がすごい一人で前に出てる感があって
このグループ、スリザリン女子が脱退しそうだよねって思った。

 夜闇の中のホグワーツ城。
待ち時間は1時間を切ってたのですいすいでした。
城内をゆっくり見るなら、ウォークインのほうで入るべし。……今度はそうします。

そして、大人気アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の感想は……

ポッタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!
貴様はマグルを殺す気かあああああああああああ!!!!!!!!

想像以上に激しい。マジやばい。
れおなさんはもちろん、おにーさんも瀕死だった。

映像は綺麗だし、作りも丁寧だし、色んなものを詰め込んでてすごくよかったんだけど……

動きが激しすぎる。
マジでやばい。殺しにかかってる。

出来は最高なんだけど、もう一度乗るか聞かれたら本気で悩むレベル。
いや、だって、ねぇ……命がけですよ、あれは。

ふらふらとなったところで、出口方面にフィルチの没収品店。
色んなグッズがありました。魔法使いのチェスは売り物だったのか、気になる。

ホグワーツ城のトイレは一度行っておくべき。
おにーさん「トイレがうるさい」

最後にハニーデュークスとゾンコを軽く。
母上が百味ビーンズを欲していたので、購入。
自分用にカエルチョコを悩んだけど、割とお高いのと、食べるのが大変なので次回に。
他にもお菓子がたくさんありすぎて困る!
ゾンコのほうは謎のグッズがたくさんw
ピグミーパフはちょっとほしい。

さて、帰ろうかねーって出口を目指して歩いていると……
 ちょうどパレードだ!

わー、タイミングいいねぇw なんて話しながら見てると
最後の方に「No.0123」ってハートが回ってるやつがきて
なんの数字だろう???って思ってたら……

  あーとひっこしせんたー。

最後の最後で現実に引き戻された感がすごかったです。


始発で出て、たっぷりと一日堪能!!
いやー、楽しかった。ほんと楽しかった。
コラボはもちろんだけど、ハリポタをこんなに楽しめると思ってなかったwww

次回行くときはしっかりと資金を用意していきましょう。
ローブとか買うんだ……!!
  1. 2015/05/07(木) 18:07:27|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【とうらぶ】一カ月ほど放置して。 | ホーム | 両親と京都旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1610-7db73ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (376)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (91)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト