砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美バースデーライブ2015"Wonder Place"

ちょっと日にち経っちゃったけど、ミンゴスバースデー2015のお話。

久しぶりのイベントで、久しぶりの夜行。
朝、東京駅に到着して、特に下調べも何もしてないけど
とりあえず現地の方へ向かえば何かしらあるだろうってことで、直行。

……何もなかったけどね!!

新豊洲付近、コンビニすらねぇwwwww
ロッカーもないので、荷物を持ったまま会場へ。
もちろん、すっごい早い時間なので物販列すらなく。
雨が降り始めてたので、とりあえず屋根の下へ。
既に来てるミン族が10人ほど。ライブ運営バイトのために集合してるのもちらほらと。
物販の搬入を眺めたりしつつ、なんとなく列形成。
列が雨の中へ動いたりなんだりしながら待機。
雨が降ってるからDSやりにくいし!!

7時半くらいに到着して、9時前くらいにじわじわ人が集まりだして。
おにーさんがコンビニで買い物してくる!って言って1時間帰ってこなかったりwww(豊洲方面まで戻ってた)
知り合いが来始めてからはすっごい待機楽だったけど、それまでが長かった……
なんであんなに早く行ってしまったのか……(他に時間潰す場所も困るけど
物販が12時くらいだと思ってたら14時だったのも衝撃的。

いつもwwwあんなにwww時間wwwかかるのにwwwww

頭から10人くらいだったので、物販設営もよく見えたけど
14時開始予定で、準備が遅れてるってアナウンス入って
14時10分頃に物販販売のテーブルが中から出てきた。
しかも、そのタイミングくらいで販売場所の扉に物販ポスター貼り付けようとしてたり
テーブル出してきてなんとなく商品は載ってるけど
固定してないからその場で商品の固定はじめたり、値札書いて貼り付けたり。
それをwwwテーブル出してくる前にwww中でやっとけwwwww
しかも、準備終わった?って思ったら
「ハッピーセットの方はどうするんですか?」ってやりとりしてるwww
え?ハッピーセット準備してないの???え???

物販は17分押しでスタート。
派遣バイトだからしょうがないところはあるのかもしれないけど
電卓すらまともに扱えないやつをwww会計担当にすんなwwwww
電卓使って計算が出来ないというのがまず衝撃的である。
その衝撃的に遅いレジの子はよく「プラス」を押し忘れてた。
いちいち事前計算してない人だっているだろうから、じゃあそれであってるんじゃない?
みたいにされたらあとが大変だろうに……

ハッピーセットについては、客のほうから
「列がはけそうにないから明日でも受け取れるんですか?」とか色々聞いて
ようやく受け取り用の列を作り始めるようなありさまだった模様。

斜め上に悪い方向のレベルが上がっていきますね、この物販。
いつもライブパワーなのかな?気にしたことなかったけど……
いい加減もうちょっとなんとかしないと……
最近割と物販ひどいのわかってるから並ぶ気力が……とはなりかけてるし。

まぁ、最初で入れたので物販はすぐに終わり
豊洲のほうでなんか巨大パエリアがなんとかーって聞いたので、そっちへ。
 パエリア!
パエリアやらなにやらmgmgして
割とぎりぎりな時間に会場へ。

準備して、物販代行分を受け渡ししてー。

開場時間にもなんかばたばたしてた気がするけど
70番台で入場して、女子エリア最前へ!
今回は最前と後方中央の二箇所に女子エリアが。
最終的に最前女子エリアは埋まって、後方はスカスカだったのかな?
女子が増えたなぁとは思う。すごく。



ライブ終了後はおじちゃんの家へのりこめー!して
 焼き肉食べて
9th円盤鑑賞したかったけど、疲れて眠くてそれどころではなかった。
気になる円盤がいっぱいあったから一週間くらい泊まり込まないと……!!

歌と物語で魅了するWonder Place!――“今井麻美バースデーライブ2015「Wonder Place」”をリポート - ファミ通.com
 おなじみ、我らがファミ通.comのリポート記事!いつもありがとうございます。
今井麻美バースデーライブ2015 - 桑原薫∞KAORU『だだだDance!!!!!!!』
 ダンサーの薫ちゃんのBlog。
entertainment:今井麻美バースデーライブ2015「Wonder Place」感想を書いてみるなど - 土屋つかさの今か無しか2015
 +APowerのシステムデザインをした土屋つかささんのBlog。
--.
 絵本の中のような舞台。ステージ中央に大きな木のようなセット。
 普段はステージ全体にある楽器群も、今回は上手に、いつもより少なく。
 前方女性エリアはしっかり埋まって、こんなに女子が増えたんだなぁ、としみじみ。
 後方女性エリアはあいていたようなので、いつかそこも埋まるほど女子だらけになるといいなぁ。
--.OP
 演奏陣登場。げんちゃん以外が知らない人で「!?」ってなってた。
 そして開始前はキーボード見やすい位置ひゃっはー!!ってしてたのに
 いざはじまって見たら舞台手前のライト+キーボードの楽譜で人物は一切見えないという罠。
 みんななんか不思議な帽子かぶってた。
 ダンサー陣も登場。今まで女子しかいなかったのに、今回は男性がいる!!
--.目指せライブ会場
 本のようなものを持ったミンゴスが登場。
 リハが終わった後に買い物に一人で出かけたら迷子になったらしい。
 麻美さんwww
 ぐるぐるぐるぐるループする風景。
 ぐるぐるぐるぐる……って思ったら、途中にいた猫が動いてる!?
 あれ!?って思ったらまばゆい光に包まれて……
01.風と猫のStoria
 にゃんにゃんにゃんにゃん。かわいいにゃんこダンサー。
 かわいいというか、ふとももあたりがエロい。えろかわいいというやつですか!
02.この雲の果て- Angel's ladder ver. -
--.アイペンの映像
03.little legacy
04.Rain~手のひらのアンブレラ~
--.お茶会
 帽子屋と猫さんがお茶会してるところにやってきたミンゴス。
 誘われるままにのんびりと……。
 お茶を飲みつつ、帽子の猫にも飲ませるケンさんが面白かったwww
 ダンサー扮するミンゴスの向かいに麻美さんが座って喋ってたけど
 いざ、立とうとしたときに衣装が引っかかったのか、一瞬立てなくて
 それが目の前だったから……www
 あ、アングル的に絶対領域の裏ももが見えて最高でした!!!!
05.夢のMAHOROBA
06.旅人
07.蒼穹の月~Crystal Moon~
--.お茶会とお菓子の家
 曲中、ゆらゆらと曲を聞くミンゴス(ダンサー)。
 楽しいなー、このままここにいてもいいかなー……ってなってるところで
 「ここにいたらいいよ!みんなの記憶からはいなくなるよ!」みたいな不穏なことが聞こえ
 逃げ出すミンゴス。
08.Sunny Place
--.アイペンとぷら……ほにょほにょ
09.朝焼けのスターマイン
10.満天星
 朝焼けから、星空。朝から、夜へ。
--.夜になった森の中で
11.サ・ヨ・ナ・ラ
 消えてしまう……って感じがすごい出てて……うおおおお……!!
--.
12.BABYLON~before the daybreak
 映画コープス主題歌。
13.シャングリラ2015
 うおおおお!きた!これきた!!!!
 れおなさんにとっては色々思い出深い曲その1でございます。
--.アイペンの映像
14.ほんの少しの幸せ
 うおおお!?まさかの、シャングリラからの、これ。
 これはこれで、思い出があるのですよね。
 詳細は初めて参加した店舗イベントの話を参照。
15.クレッシェンド
 そこからの、これ。これか。
--.魔女の城へ
 恐ろしい魔女との遭遇。
 時の兵としてげんちゃんとのんちゃんが真顔で歩きまわってたけど
 げんちゃんが途中から半笑いになってたのがwww 演技頑張って!!!!
16.Promised Land
 えきそーどーす!!
 初見でこれは大変だよなぁw会場で合わせようにも、たぶん言葉が聞き取れないよねw
17.無限旋律
 きたああああああああ!ひょっほおおおおおお!!!!
 ってなりかけて、あ、ここ女子エリアだからちょっと抑えないと……!
 ってなって、飛び跳ねは我慢しました。フルジャンプするのは男性の中じゃないと……(高さの問題)
18.ガーベラ~今年の花
--.帰るための扉
 ようやく見つけた記憶の扉。でも、緑と紫の2つがある。
 間違った方に入ってしまったら、みんなの記憶から麻美さんが消えてしまう……!
 みんなで、麻美さんを導いて!ってことで、ライトを振る。

 ……緑を。

 うん、この前の曲が緑だったし(ガーベラは緑+暖色だった気がする)

 ……途中からなんかりみてっどでらぶな曲が聞こえてきました。
 曲に気づいて緑から紫へ切り替える人が出てくるも、大半は変わらず。
 中には両方ふっている人まで。

 麻美さんは……紫に飛び込んでいった!!
19.Limited Love
 歌いながらライブT姿で登場する麻美さん。
 なんか、お腹のところが、めくれてる?
 (翌日にショートパンツの飾りボタンが外れてたことが原因と判明)
 あまりきにせず、思い切りはじける!ひゃっほい!
 無限旋律では後ろに気を使ったけど、もう我慢できねーぜ!!
--.おかえりミンゴス と 王子様?
 LLが終わり、ライブ会場へと帰ってきた麻美さん。
 おかえりー!!に、ただいまー!と答える。
 そして、靴を履いていない麻美さん。
 ばれないばれない!って思ってたけど、最前付近の人たちの視線が足に……
 (れおなさんには)ばれてないですよ! それよりなんかめくれてたのが……!
 って思ってたら、袖から靴を持った人がwww
 王子様だー!って麻美さんがしてるところに、そそくさと靴を足元へ置き、履かせて
 服のあたりも直して、そのまま顔隠して袖へw
 やーん、私の王子様ー!(※ただし女性/衣装の織衣さん)
20.幻月
 今回のスポンサーにセガが入ってて~って話からの、チェンクロのキャラソン。
--.最後の挨拶
21.いっしょ。
 最後はいつものように合唱。

雑多なメモ
・アイペンの動きが可愛い
・いつの間にかペンギンっぽい何かの名前がアイペンだった
・あの椅子に座るところで、スカートの下に見える裏ももが本当に最高でした
・青緑アリスも赤アリスも、丈の短い方が好みです
・白地に黒でハートがたくさん並んだニーハイも可愛い
・ニーハイとスカートの間の絶対領域が触りたい
・ダンス中、やっぱり男性いるからリフトあるんだ!
 って思ったら持ち上げられてるのが男性のほうだった
・麻美さんは内もものあたりが素敵で
 ダンサーさんは外側のこう、筋肉が見えるあのあたりがすごく素敵です

2つの扉の件について:
・紫と緑なら明るいイメージの緑に希望がありそう(紫は闇に近い方を想起させる)
・前の曲が"ガーベラ"という緑も使う曲だった
・というか、そもそもミンゴス棒に「紫」がない
 →つまり、持ってない人も一定数いる可能性がある
・物語中に緑を振る理由は見いだせても、紫を選ぶ理由がなかった
・緑はサイリウムのことを物語中に「光る草」と表現していたことから、草=緑
  1. 2015/06/01(月) 12:55:41|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】今井麻美バースデーイベント2015"反省会" | ホーム | 【御朱印】河合神社(下鴨神社 摂社)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1617-6d1eb75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (266)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (15)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト