砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

キンスパ遠征のお話。

一年ちょっとぶりのSSA遠征。

今回は京都から直接大宮へ乗り込むために、JRではないバスで移動。
fc2blog_20150623193446465.jpg 大人のちょこあんぱんときいて。
大人な感じがしたような、しないような。よくわからない^q^

おにーさんはずっとJR以外は客層アレだと思ってたみたいだけど
今ってJRのほうが安いんだよね、高速バスってw
ピッチ広いし、レスト系完備、充電困らない。
あとは車内にトイレがあれば完璧なのに……。これは会社とかバスタイプによるけどw
ウィラーのリラックスはトイレ付もあったはず。
あれはモニターついててレゲーできたり、映画見れるの楽しい。

ちなみにレゲーのラインナップは
 ソニック&ナックルズ/アレックスキッド/エイリアンストーム/アローフラッシュ/ボナンザブラザーズ
 コラムス/クラックダウン/デキャップアタック(『まじかるハットのぶっとびターボ!大冒険』海外版)/イースワット
 ファイナルラビリンス(『死の迷宮』海外版)/フリッキー/ゲイングランド
 ゴールデンアックス/ゴールデンアックスII/シャドーダンサー
の15種類。

また機会があったら使いたいなー。
どうしても値段で選ぶから時間帯的な問題がなければJRつかっちゃうしw

7時前くらいに大宮に到着。

朝ごはんどうするかねーってぶらぶらしてて
駅内のベッカーズが目に入って、ここにするかー!と。
fc2blog_20150623193451eb1.jpg 朝ごはん。
2種のチーズバーガーとか好きだけど、さすがに重いので。
たまには朝ごはんにトーストもよいね。あ、フレンチトースト食べたい。

ちょっとのんびりして、ゆっくり歩いて鉄道博物館に向かうかー!って移動。
朝は涼しいくらいだったのに、日差しが暑い……と、心が折れ始めるお兄さん。

大宮駅から歩いて、大宮総合車両センター横の道を行く。
その道中には車両についてのパネル展示があったり、ガードレールに電車のシルエットがあったり。

車両センターの正門近くに
fc2blog_201506231935215ee.jpg デゴイチ!

さらに進んでいくと……
fc2blog_201506231935268da.jpg 運転席だけ。
中に入れるのかと思ったけど、そんなことはなかった。

センターを過ぎてもしばらく歩き……完全に住宅街やんけ!となりつつ。
遠目にベージュと赤の車両が見えたところで「やくも!」とテンションのあがるお兄さん。
れおなさんにとって馴染みのある電車、といえば名鉄のあの赤い車両だなぁw

エントランスには開館前なのにそこそこの人が。
人混み嫌いなお兄さんはこころがry 騒ぐんじゃない!ライブ会場より少ないやろ!!
人混み嫌がってたらどこもいけんやろ!!!!

fc2blog_20150623193532016.jpg 床に時刻表。
どうやら、新幹線開業当時かなんかの、古いやつらしい。
のんびりアナ雪で遊んでたら後ろにいるちびっこが「アナ雪で遊んでる!!」とか親に言っててwww
やっぱり場所柄子供連れが多かったけど、これは子供連れて出かけるのって大変やわ……ってなった。うん。
じっと待ってられないしねw大変www
でもいつか自分がああいう親の立場になるんだろうなぁ。たぶん。きっと。

開館して、まずはなんかシミュレーターの整理券配布してたので、それをもらいに移動。
デゴイチのシミュレータ予約して、ミニ運転電車の整理券を貰って。

そのまま、シミュレータホールへ戻って遊んでみることに。
まずは、京浜東北線。並んで他の人を見てると……
fc2blog_20150623193537b2c.jpg これはオーバーラン余裕ですね!!
まぁ、難しいよね……電車でGOを思い出しました。
50mオーバーランしました。

京浜東北はおにーさんが挑戦。
れおなさんは隣にあった高崎線。
上手に止めれなかったけど、楽しい。

他には新幹線と山手線もあったけど、そっちはやらず。
いつかまた行って、やりたいなー。

シミュレータホールから出て、一度ヒストリーゾーンへ。
1号機関車見て、明治期の客車見てほへーってなったり。
あと、御料車がずらーっと並んでるのがすごかった。
端まで行って、時間見てまたシミュレータホールへ。

デゴイチシミュレーターへ挑戦!
まずはおにーさんから。れおなさんは補助運転席へ。
ベテラン!って感じのおじちゃんの説明を受けながら操作するおにーさん。
れおなさんは景色眺めながら「うおお……これは酔うやつ……!!」ってなってた。
途中で石炭入れるのやらせてもらったり
こっちの席からしか見えないんですよ、っていう景色を教えてもらったり。
おにーさんは2つともの駅で許容範囲内で停車。さすが。

れおなさんの順番になったら説明役がお姉さんに交替。
ふっふー!ってなったけど、説明が……最低限過ぎて……うん。
徐々にブレーキをかけてってくださいって言われても調整がよくわからないんですが!?
おにーさんも景色のポイントを教えてもらえなかったり、ちょっと残念。
お姉さんのほうが嬉しいんじゃないの?って言われたけど
それとこれとは別問題ですわー。ちゃんと解説できてこそですわー。

次はミニ運転電車だ!っていったけど
fc2blog_201506231935424d6.jpg マジでミニだ!!小さい!!!!
乗り込むときに頭ぶつけないかハラハラしながら乗り込んで運転。
でも、イマイチわからず駅をスルーしたり^q^
信号の解説書いてあったけど、信号で止められたりとかなかった。

ライブあるし、ご飯遅い時間でいいよねーって言ってた本人が腹ペコになり昼食。
駅弁に心惹かれたけど、食堂車のメニューも気になって……!!
fc2blog_20150623193547bf4.jpg 懐かしの駅食堂のスパゲティミートソース!
おにーさんは懐かしの食堂車のカツカレー食べてた。
レジの上のほうに「食堂車で人気があった……」とか書いてあるメニューがあったけど
それは並んでる途中で見える場所につけておくべきだと思います。
ビーフシチューも美味しそうだった。
列車乗務員の賄い丼はピリ辛とあったので回避。辛いのは苦手。

食べ終わってから引き続き館内ぶらぶら。
2Fへ上がって、コレクションルームとやらへ。
fc2blog_2015062319355208e.jpg fc2blog_201506231935568f8.jpg fc2blog_20150623193601aa5.jpg 
色んなコレクションがあって面白かった。

ラーニングホール2Fには電車の仕組みに関する展示がいろいろ。
水満載のカートみたいなのがあって、どれが一番楽に動かせる?ってのとか
切り替え部分の展示とか。

ひと通り楽しんで、スペシャルギャラリーを覗いて、鉄道ジオラマのある部屋へ。
fc2blog_20150623193607077.jpg fc2blog_20150624144847717.jpg うひょおおおおお!
fc2blog_20150624144853eae.jpg fc2blog_20150624144857dd5.jpg すげー!!
fc2blog_20150624144902a19.jpg ジオラマすげー!!!!
fc2blog_20150624144907887.jpg fc2blog_20150624144910f7e.jpg テンションあがる!!!!
近所のおもちゃ屋にはNゲージがいっぱい売ってて、こういうジオラマのやつもあって
昔から好きなんですよ……ミニチュアとかジオラマとか、どうしてこうも心躍るのだろうw

解説付でジオラマを堪能。

そうそう、館内のあっちこっちにベンチみたいなのがあるんだけど
それがまた車両の座席になってて、疲れたお父さんがそこで寝てて……!!
現実に戻されるwwwおとーさーん!!www
完全にwww残業終えて会社から帰路についてるお父さんwwwあかんwww

2Fの鉄道歴史年表を眺めながら端まで行って、1Fへ。
そこからてっぱく広場へ。
鉄道博物館に向かう途中で見えたのはランチトレインでした。
なお、やくもではなかった模様。
広場の奥には遊具もあって……
fc2blog_20150624144914bea.jpg 京浜東北線ジャングルジム!
隣にはE5系の滑り台も。

ひと通り見て、館内へ戻り、出る前にちょろっと売店へ。
色々あったけど、特に買わず。

帰りはニューシャトルを使って大宮へ。
思ったよりちっちゃい車両でびっくりしたwww

ライブについては別の記事→[ 【ライブ】KING SUPER LIVE 2015 初日 ]

ライブが終わってから、大宮へ戻って
fc2blog_20150624144919978.jpg 二人で飲み。
最初、話題の塚田農場へ行こうと思ったけど、すっごい混んでたので、磯丸水産へ。
ライブの余韻に浸りながらお腹を満たして
あまりのんびりも出来ずにバスの時間になって乗車。

帰りは割とぐっすりでした。
明け方にトイレ休憩に起きたくらい。

起きたのが甲賀土山SAだったんだけど……
fc2blog_201506241449247cb.jpg こんなのがいた。
忍ジャガーwwwwwwwwwwww
  1. 2015/06/26(金) 10:44:58|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PS3】トロフィーカード…… | ホーム | たまには散歩をしてみたら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1658-72e8be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (272)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (142)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (266)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (15)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト