砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美11thソロライブ「Wonder Place '」

ライブ当日は夜行バスで新宿に到着。
とりあえず朝ごはん食べる場所探そうかーってぶらぶらしてたら
  なんかいたー!!!!

朝ごはん食べたあと、特にすることもないので中野へ移動。
物販待機列っぽいところでぐだぐだとしておりました。
 交通安全運動的なやつが通ったり。

物販は13時から……ということはなく
13時から準備開始なんじゃね???って感じですね、毎度だけど。
いい加減どうにかしたらどうかなwお金ないからこのままなのかなwww

10人目くらいだったけど、結構かかりましたね。
そもそも、レジが2つしかないし、事前物販受け取りだけの人でも同じ列だし
その事前物販受け取りも名前確認がめっちゃ時間かかる方法だし……
どうにも改善する気がないよね。
お金なくてシーサイドレベルのことができないってのは仕方ないとしても
もうちょっとなんとかしてほしいよね。

せめて開始時間ちょうどにはじめよう?ね???

とまぁ、そんな感じでした。
物販、朝から待機してちゃっちゃと終えてしまうのが正解に思えてきた。
どうせ、あとからきても時間かかるから、それなりに並ばなきゃいけないんだしw

適当に合流したメンバーで
 カレー。
ナンめっちゃ美味しかったんだけど、ボリュームがすごい……
半分ぐらいでギブアップ。カレー自体も美味しいけど辛さが口の中に蓄積されてダメージが……!
っていうのがその場の男性陣全員に伝わりませんでした。
うん、れおなさん、めっちゃ辛いのダメなの。びっくりするくらい刺激物が苦手なの。

食べ終わって、中野ブロードウェイぶらりして、会場前でのんびりして開場待ち。
ブロードウェイの中のカメラ屋さんっぽいところにドローンがあったけど
ライブの数日前に発生した姫路城にドローン激突事件のと同型のがwwwww


声優・今井麻美さんの11thソロライブ“Wonder Place’”は歌と演技が融合した声優ならではのライブに - ファミ通.com

今井麻美さん公演 Wonder Place' - ピアニストNonlyのポジティブログ♪
結構記憶は抜けております。
---[ ライブ本編 ]---
--.開演
 バンドメンバーとダンサーの紹介。WonderPlaceから引き続きのメンバー。
 ちなみに前回のWonderPlaceで忘却時空から帰ってこれてないので
 現在活動中の麻美さんは「今井麻美'」ということになっています。
01.leap of faith
 そんな麻美'さんのライブステージ。
 どちらにせよ、麻美さんの絶対領域は素敵です。はい。
 素敵な衣装だなーって。
02.AQUAMARINE
 曲中にアイペンの気配がwww
 歌いながらも動揺する感じの麻美さん。
 その、きっちり歌いながらも不安そうな、そんな感じがすごい出てて
 やっぱ麻美さんすごい……ってなったよね。
--.
 おや?っと思ってるとアイペン登場。
 ループ……してる……!?
03.風と猫のStoria
 気づけばそこはWonderPlace。
 相変わらず可愛いダンサーにゃんこ's。
04.この雲の果て-Angel’s ladder ver.-
--.アイペン映像
05.little legacy
06.Rain~てのひらのアンブレラ~
--.
 降りだした雨から逃げるようにやってきたそこではお茶会が。
 あ、今回は引っかからずに動けたっぽいですね!w
07.夢のMAHOROBA
08.蒼穹の月~Crystal Moon~
--.
 お茶会を愉しむうちにまた「ずっとここにいてもいいかも……」ってなる麻美さん。
 けど、はっ!と気付いて逃げ出す。
09.Sunny Place
10.朝焼けのスターマイン
11.満天星
--.
 朝と夜をくりかえ……(違うものを思い出す
12.サ・ヨ・ナ・ラ
 感情たっぷり。セリフもたっぷり。
 すごく、引き込まれるよね……
13.BABYLON~before the daybreak~
14.星屑のリング
 BABYLONの流れから客席が赤く染まったままでおおう!?となったので
 黄色・白を掲げました。自分より前方にちらほら程度だったのが徐々に変わった……気がする?
 自分より後方のことはわかんないけどね!
15.クレッシェンド
--.
16.Promised Land
17.漆黒のサステイン
18.ガーベラ~今年の花~
--.
 辿り着いた記憶の扉のある部屋。
 そこには、見覚えのある紫の扉と緑の扉……と、白の扉。
 白……?え?3択???って思ったら前回同様の2択。
 とりあえず、バッドエンドから回収しなきゃだよね!とばかりに緑が灯り
 ミンゴスも「なんか前にもこんな光景を見て、緑を選んだ気がする!」とか言い出して
 緑ルート確定wwwこれはwww

 はい、ミスルートです。
 たどり着いたのはいくらあがいても何もない真っ暗な闇の空間。
 前にも来たことがあるよ。前にも間違えたんだよ。
 人間、簡単には変われないよねーせっかくチャンスもらえたのにねー
 みたいなことをアイペンに言われる。

 絶望していると「何色でもいいから振って!」という流れにwww
 白の扉に光があたり、七色の門に大変身!
 そんな気はしてたけど救済ルート用の扉でした!
19.Limited Love
 帰ってきた麻美さん!!
20.Dear Darling
 麻美さんに戻って、可愛いを受け入れて……
 曲中、歌い出しを間違える()
21.いっしょ。

---

・強調されてた気がする「紫の森」
・一応注意深くシナリオを追ってたけど、どうも話の流れでは紫が正解にならないなぁってw
・そこからゲーム的なシナリオ誘導難しいな……とか考えてたれおなさんでした
・今回、魔女の城でバンドメンバーも動きまわる演出がなくなりました
・げんちゃんが半笑いしちゃったから……!?
・鏡のシーンのタイミング忘れた。どこにはいったっけ?
・アイペン探しの鏡。黄色・ピンク・青の3色。
・麻美さんのファンであれば、SSGも聞いていたりする「Gamer」も多いのでしょう
・つまり、とりあえずバッドっぽいルートから潰しにかかるよね!
 (スチル回収とかEND回収が大体ADVゲームとかにあるので。ほら、コープスにもあるじゃないですか。)
・案の定、2連続で間違える結果に
・でもそのままやり直せる優しい仕様でした
・本当のゲームだったらたぶん間違えたところでWRONG ENDとかになりそう
・だって祁答院先生だもん。
・大丈夫!祁答院先生のシナリオだよ!!
・無事に帰還した麻美さん、可愛いを受け入れる
・「両親見に来てるのに……」っていいつつもちゃんと受け入れる
・麻美さんが可愛いのは事実です
・短いスカートのアリス衣装から覗く絶対領域も素敵です
・なお、’がとれた麻美さん、告知していい内容を忘れて袖に確認にいく場面も。
・告知OKの確認が取れたのは
 「平日だけど麻美さん・祁答院先生と劇場版コープスパーティーのアンリミテッドを見る会」
 が横浜かどこかで開催されるとのことでした。
・そして「麻美さんが見るんだから見に行こよ^^」と
 グロいの苦手だからやだ……ってしてたおにーさんの逃げ場が塞がれました。
・この後、コープス映画見に行くって言われてる的なツイートを
 祁答院先生に発見・ふぁぼされ完全に逃げられなくなり、見に行きました
・麻美さん、祁答院先生、ありがとう……ありがとう……!!



今回は
  GETしましたよ!
斜め前の人がとりそこねて弾いたのが頭上にきたので
ジャンプしたけど自力キャッチができそうになかったのでダメ元で指先にかけてはたき落としたら
見事おにーさんがキャッチしてくれました!よくやった!
なんかバスケみたいだ()

麻美さんのライブでは初のサインボールGETかな?
こういうときにペアだとGET率上がっていいですね!
どっちかがとれたらいいから!!

ボールケース、買わなきゃ……!
 こんなのでいいのかな?w
  1. 2015/10/18(日) 08:40:07|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【マリー】賢者の石が見えてきた?【PS】 | ホーム | 【神バハ】三バカとふええな破壊神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1702-0caaaa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (262)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト