砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

家族でおでかけ 掛川 と 浜松 その1

5月4日。
おにーさんが合流したので家族でおでかけでございます。

人が多いwwwうわぁ……wってなりながら
fc2blog_201605061011114c0.jpg 掛川花鳥園へ到着。
何かの女性向けソシャゲに登場したらしいので、妹sの要望で。

かなり色んな番組で取り上げられたのか、すっかり穴場ではなくなり
開園合わせで凸ればかなり楽しめるスポットだったのが、開園30分でもうえらいことに……
というか、いつもより開園30分早いなんて知らなかったよ!公式サイト見たらしいのに。
fc2blog_20160506101119d3d.jpg fc2blog_20160506101126c58.jpg fc2blog_20160506101132c20.jpg 相変わらず可愛いチゴ。
猛禽前もえっらい人だかりなので……うごご。
fc2blog_20160506101150629.jpg fc2blog_20160506101153207.jpg 結局この2羽以外を後回しにしたけど
後からも到底無理でした!!!!

インコたちのスペースに移動してふれあい券を買ったものの
既に開園30分経過でかなり満腹状態の面々。
fc2blog_20160506101157048.jpg fc2blog_20160506101252e08.jpg チラホラと乗ってくれる程度。
奪い合いにならないし、美味しいところをより分けて食べる分、居座る時間が長かったけどw
周りの粟とかをつまんで、リンゴの美味しいところだけを堪能。
ちなみにこの子はコガネメキシコインコさん。スイレンとインコのスペースで一番多く放鳥されてる種類かな。
室内を群れで飛ぶ姿は圧巻!だけど、鳥が飛んで来るのが苦手な人には恐怖でしかないらしい。
らしい、というのはれおなさんは平気なタイプだから。

そして、突如頭に衝撃が!!
fc2blog_20160506101257f6f.jpg fc2blog_20160506101301e2a.jpg <餌はいらんが頭には乗らせてもらうぞ!!
痛くないけど、びっくりしたwww
こっちはチャノドメキシコインコさんかな?
餌を差し出しても食べないものの、しばし人の頭の上でくつろいでおられました……!

足元をちょろちょろするクジャクバトさんを目で追いかけると……
fc2blog_20160506101310650.jpg fc2blog_20160506101319938.jpg 巣作り中?卵生むのかな?
fc2blog_20160506101327978.jpg こっちはタンブラーピジョン。
一口にハトといっても種類は色々居りますな。

スイレンプールには色々な魚が泳いでおります
fc2blog_20160506101335f6c.jpg fc2blog_2016050610134465f.jpg fc2blog_201605061013530e1.jpg 花も咲いております。
プールもリニューアルされてるので、横からも見えるように!

fc2blog_20160506101404133.jpg 木々に止まるコガネメキシコインコさんたち。
餌をちらつかせても満腹なので見向きもせず。
完全に寝てるのもいました。

fc2blog_20160506101513f08.jpg fc2blog_20160506101519455.jpg キンムネオナガテリムク
飛び回っておりました。人の手に降りてくるタイプではない様子?

fc2blog_20160506101526d81.jpg ギニアエボシドリ殿。
いつ見ても素敵だなぁ……エボシ可愛いよね。
たまに降りてくるけど、やっぱりお腹いっぱいだったっぽい。

fc2blog_20160506101534445.jpg ハイイロエボシドリ殿。
かっこよくてめっちゃ好み。全然おりてきてくれないけどな!!

fc2blog_20160506101542ed9.jpg たぶん、キンムネオナガテリムク。

fc2blog_201605061015495da.jpg キンケイさん。
ゆうゆうと歩いていたけど、いかつい見た目でみんなに怖がられてました()

fc2blog_20160506101557380.jpg fc2blog_20160506101603c56.jpg ニシムラサキエボシドリ
なんか踊ってるみたいな動きしてた。

ふと、スイレンプールを走り回る鳥の影が……!!
fc2blog_201605061016116d0.jpg アフリカレンカクというらしい。
めっちゃ走り回って、たまに魚を食べてたっぽい……?
そのプールの魚は食べてよいのかい?w

fc2blog_20160506101619bf7.jpg 餌をもらってクチバシを綺麗にするハイイロエボシドリさん。

天井付近でコガネメキシコインコたちが何かしてると思ったら、交尾してました。
そうか、そういう季節か……と見守りました。

餌をやるのに苦戦しつつ、エサやりを終えたので次のエリアへ。
fc2blog_201605061141570ae.jpg まぁこっちも満腹ですが。
エボシ’s。ハイイロさんとか、めっちゃ止まり木にべたーっ!てしてるしwww

しかし、このエリアでも飢えているやつが残っていた。
fc2blog_20160506114209518.jpg fc2blog_20160506114217a09.jpg クロツラヘラサギたちである。
なんでか、こいつらあんまり人気がないのだよね……。
突く力も弱いし、可愛いのに。手には乗らないけど。
fc2blog_20160506114226b5e.jpg ってことで餌を片手に接近するとすぐに寄ってくる。
なんなら、そこらの人のズボンつついて「ご飯くれ ご飯くれ」ってする可愛さすらある。
fc2blog_201605061142347b1.jpg fc2blog_20160506114244b20.jpg でも、餌食べるのは下手です。
丁寧にあげましょう。突かれても痛くないので安心。
白鳥とか、エミューは結構痛いからね!こいつらは弱いよ!!

次のエリアへ移動。
fc2blog_20160506114251668.jpg fc2blog_20160506114300c4f.jpg フラミンゴやトキのエリア。
まぁ、こっちもやっぱり満腹だけどな!!
ここでワカサギをあげるのが楽しいんだけどねー。ショウジョウトキが飛んでくる。
fc2blog_2016050611430807e.jpg fc2blog_20160506114315913.jpg 愛しのオオハシさん。
投げられた餌をキャッチしておりました。

外へ行こう!外!エミュー!!ってことで移動。
強風吹き荒れる状態だったので、ショーが室内に変更に。
fc2blog_20160506114559366.jpg fc2blog_20160506114607ab4.jpg 白鳥やカモたち。
fc2blog_20160506114614b34.jpg 眠るサカツラガンさん。
無礼者たちに突っつかれても構わずねておりました。
fc2blog_20160506114622898.jpg 腹ペコ白鳥殿。
なんというか人が増えて小鳥たちは満腹になっても、大型の鳥は結構お腹を空かせている模様。
食べれる量が多いからか、大きいから怖がられるのか……可愛いのにね。
あ、でも、基本的に白鳥には素手であげないほうがいいですよ!
結構突く力が強いのと、手のひら食いつくので。あと、食べるときに水も必要っぽいので。
水面に投げてあげるのがよろしいかと思われます。

そして、いつも構ってくれるエミューさんたちの元へ。
fc2blog_20160506114630429.jpg fc2blog_2016050611463865e.jpg 今日も君たちは可愛いなぁ。
fc2blog_20160506114645313.jpg 可愛い。
やっぱり手のひらで上げるには難易度が高いというか怖い人が多いとおもうので
スコップを使ってあげましょう。コップはコップごと食べちゃうとダメなので!
バケツから上げると勢いよく突っついた時にひっくり返して
fc2blog_2016050611465215a.jpg こうなります()
えさあげながら首元の羽毛を触らせてもらうのが楽しい。
でも、お父さん。ちびっこをエミューの上に載せるのはやめたってください……
ダチョウは人をのせて走るけど、エミューは走らないよ!!

ショーはスルー決定だったので、キックさんを見物。
外でのショーじゃないと出番ないっぽいからねー。
強風に乗ってケージの中を舞ったりしてたw
fc2blog_20160506114701c61.jpg fc2blog_2016050611470958d.jpg そして食事も見られた。
なんかのお肉とか、うずら数匹を食べておられました。うむ、肉食。

今回は早めの撤退になりました。人が少ない時期に来たいものだ……
おみやげを見てー
fc2blog_201605061148170ae.jpg fc2blog_20160506114823bd7.jpg アフリカオオコノハズクだったかな?
相変わらず可愛い……可愛いよぉ……
fc2blog_20160506114828bd5.jpg fc2blog_20160506114834608.jpg メガネフクロウ。
fc2blog_20160506114841a9e.jpg クロワシミミズク……だったかな?
おみやげを買い終わって外へ出たら、えっらい長蛇の列になってて……
ホント人気スポットになったんだなぁw
まぁ、人気ないとね。やっていけないからね。いいことだよね。

次の目的地に悩みながら出発。
fc2blog_20160506114849390.jpg 左右どちらを見ても茶畑!!!!

道の駅・風のマルシェ御前崎でお昼ごはん。
fc2blog_201605061148561c6.jpg かまあげしらすー。
なんかこの道の駅のゆるキャラがデザインされたクッキーが大量にもらえたwww
外で冷やして食べるクリームパン?と、信玄餅クレープが売ってて
そこの前を通りかかったらクッキーがもらえて
定食にも1枚ずつクッキーがついてて、さらに買い物したらもらえて……w
普通に美味しいクッキーでございました。



 クレープになってない信玄餅。
あぁ……食べたい。
悩んだ結果、たどり着いたのは浜松。
浜松駅近くにある楽器博物館!本で見かけて気になっていたので。
入場したら下の階で
fc2blog_20160507101504f32.jpg ストロー笛の演奏がw
でも演奏より解説のが多くて、さっさと切り上げてもよかった感はありました()
展示が思ったより多くて!こんなに多いとはこのときには思ってなかった!!
すごく工作教室でした……
fc2blog_201605071015075a2.jpg ドラえもんとか色々やってました。

で、せっかくなので地下から見ていくことになりました。
館内は自撮り棒や三脚を使わなければ撮影OKでございました。
fc2blog_2016050710151176d.jpg fc2blog_20160507101514b67.jpg ファゴット。
降りてすぐ右手にあるここからスタート。
こんな感じにいくつかの楽器が壁とかに飾られてて
その前にはヘッドフォンでその楽器を使った楽曲を聞くことができました。すごい。
全部は聞けなかったけど……すごい。楽しい。めっちゃ楽しい。

fc2blog_201605071015174e3.jpg fc2blog_2016050710152043e.jpg fc2blog_2016050710152458c.jpg オーボエ。

fc2blog_20160507101527f90.jpg fc2blog_201605071015318f4.jpg fc2blog_20160507101534e62.jpg サクソフォーン。
所謂、サックス。サックスといえば「渡辺ファイアーさん」!!
高校時代の友人にもサックス奏者がいました。かっこいいよね。

ファゴットやオーボエの向かい側には
fc2blog_20160510095753119.jpg fc2blog_20160507101628034.jpg パンフルートやディジェリドゥー
fc2blog_20160507101632c81.jpg fc2blog_20160507101636cc8.jpg 打ち合わせ棒やウクレレ
といった感じの、民俗楽器?というか、そういうのがありました。
パンフルートといえば、ギリシア神話のパーンが演奏していたやつだよね。
ウクレレはもはやみんなにお馴染みの楽器。

fc2blog_201605071016393d9.jpg fc2blog_20160507101642383.jpg ギター
古代ギリシャのKithara(キタラ)という弦楽器が名前の由来。
今でもあっちこっちで使われてる一般的な楽器の一つですな。
我々的には、ギターといえば、カズーこと「山口和也さん」と、天ちゃんこと「中村天佑さん」。
マビノギにはこういうギターはないけど、エレキギターがいつの間にか増えておりました。

fc2blog_20160507101649267.jpg fc2blog_20160507101652442.jpg fc2blog_201605071016467cc.jpg クラリネットとオクタヴィン。
クラリネットの仲間にある「シャリュモー」はマビノギにも登場してますな。

fc2blog_201605071017008d6.jpg fc2blog_2016050710165666d.jpg fc2blog_201605071017338ba.jpg ヨーロッパの横笛たち
フルートはなんか、こう、憧れるよね。横笛って素敵だよね。
もちろんマビノギにも登場してます。マビノギがさっきから例に出てるのは楽器を弾くのが印象的なゲームだから。
ROにも色々なのが出るけど、あんまり楽器の種類って関係ないし……
フルート奏者といえば「宮地なつみさん」。おもしろ可愛いお人。
お願いだからフルート振り回さないでええええええ!ってなる人()
先日クラリネットデビューしたとのことですが……

fc2blog_20160507101737101.jpg fc2blog_201605101245159bc.jpg fc2blog_20160507101741c96.jpg ヨーロッパの縦笛。
リコーダーは学生時代にお馴染みとなる楽器ですな。
色んな曲を吹いて遊んだりしてたなぁ……
あと、オカリナはすごく欲しかった。おみやげの小さいのはあったけど。
主に小5~6くらいに欲しかったやつですね!時のオカリナ的なね!!!!

しかし
fc2blog_20160510124518a68.jpg いかついデザイン過ぎてめっちゃ気になる。

fc2blog_20160507101744ae0.jpg fc2blog_20160507101749f5b.jpg fc2blog_20160507101753a6c.jpg キタッラ・バッテンテ。
ギターの一種。

その隣にある
fc2blog_201605101250446e3.jpg fc2blog_20160510125047cd7.jpg fc2blog_20160510125052035.jpg リラ・ギターもなんか気になる存在。
一口にギターといっても、本当に色々な種類があるのだなぁ……

fc2blog_201605071017578d3.jpg fc2blog_20160507101806112.jpg fc2blog_20160507101802e46.jpg バンドリア、ポルトガル・ギター、バンジョー
バンジョーって聞くと、バンジョーとカズーイを思い出す……!

fc2blog_201605071018103cf.jpg fc2blog_201605071320324a1.jpg トロンボーンたち。
ぱっと見ただけで何箇所か目がいきますよね。
fc2blog_2016051012583819e.jpg fc2blog_201605101258420b3.jpg いっぱい発砲しそうなやつとか
fc2blog_20160510125846ba6.jpg いかついやつとか。
金管バンド部にいた友達でトロンボーンがいたような気がするなー。
チューバは割と仲よかった男子がやってたけど、やっぱでかすぎて……
小学生時代にはあんなのも持つのが信じられなかった。自分めっちゃ、ちっちゃかったし。
ヘタすると自分と同じくらいじゃないかなって()
ダブル・ベル・ユーフォニウムってのもなんかすごい形をしておられる……

fc2blog_201605071320353aa.jpg fc2blog_201605071320389fb.jpg シターンとイングリッシュ・ギター
女性の指先を守るために考案された鍵盤装置付のとかユニークだなぁw

fc2blog_201605071320426cf.jpg fc2blog_20160507132049205.jpg こちらも変種ギターたち
fc2blog_201605071320537ea.jpg fc2blog_201605071320456b3.jpg fc2blog_20160507132056cb7.jpg ハープ・ギターとハープ・リュート
ハープとギターやリュートを合体させたような……そんな楽器。
ハープといえば、時のオカリナのシーク。
サイズ的にはリラで、弦はハープ。最もリラは時代や地域で弦の数が違ったみたいだけども。

fc2blog_20160507132059ab7.jpg fc2blog_2016050713225804c.jpg fc2blog_20160507132102176.jpg スライドトランペットとか
所謂トランペットみたいな形じゃなくて、なんかトロンボーンみたいな感じ。

fc2blog_20160507132302a37.jpg fc2blog_20160507132305f8b.jpg コルネットとサクソルン
fc2blog_201605071323128a9.jpg fc2blog_20160507132308fbb.jpg と案内板。
やたらと長いのはアイーダ・トランペット。
椿姫やアイーダで有名なオペラ作曲家のヴェルディが作った「アイーダ」の中で使われたもの。
なんでも、音楽にエジプト的な要素を入れたいと思ったヴェルディさんは
書物で見つけたエジプトの笛の記述に興味を持ってフィレンツェの博物館まで足を運んだものの
そこにあったのは当時のヨーロッパで普通に使われてる羊飼いの笛と大差がないもの。
その後に、エジプト風のトランペットを導入して行進曲に添えることを考えた彼は
ルーヴル美術館に収蔵された現物や壁画に描かれた長管の楽器を元に特注。
ってことで特注品の「アイーダ・トランペット」が作成されましたとさ。
当時としては緻密な時代考証を頑張っていたものの
彼の死後にツタンカーメンの墓から発掘されたトランペット状の管楽器は
比較的短いサイズのものばかりで、彼らの考証作業も考古学的観点では不十分だった、と言われてるそうです。

fc2blog_20160507132315cca.jpg fc2blog_201605071323199f4.jpg オフィクレイドとラッシャン・バスーン
fc2blog_20160507132840458.jpg 強面ラッシャン・バスーン。
軍楽隊で使用されたオフィクレイド。ラッシャン・バスーンはロシアやプロシアの軍楽隊かー。

fc2blog_2016050713232272c.jpg fc2blog_20160507132326f67.jpg fc2blog_20160507132828ace.jpg セルパン
うねうねしてるだけあって、名前の由来は蛇。
音色を聞くと、なるほど教会音楽……ってなった。
しかし、面白い形。

fc2blog_20160507132807076.jpg fc2blog_201605071328112c3.jpg fc2blog_201605071328193f4.jpg リュート、マンドリン
fc2blog_201605071323298ab.jpg fc2blog_20160507132802d3a.jpg fc2blog_20160507132815cc7.jpg キタローネ、バラライカ
リュートやマンドリンといえばやっぱりマビノギ。手に入れやすい楽器類だしね。
あとマンドリンはサイズ武器とか作ったような(RO

fc2blog_20160507132824493.jpg fc2blog_201605071328366f3.jpg fc2blog_20160507132832e20.jpg ホルンとトランペット
変音装置がついてないのは頭に「ナチュラル」とついているようだ。
トランペットというとやっぱパズーだよねー。あれを吹きたい。

fc2blog_20160507140908445.jpg fc2blog_2016050714091572a.jpg 武器感漂うルールが目立つ
fc2blog_20160507140911cad.jpg fc2blog_201605071409196ab.jpg ポストホルンたち
狩猟ホルンって名前だけですごくモンハン感がある……

fc2blog_201605071409267b3.jpg fc2blog_201605071409229dc.jpg fc2blog_20160507140930034.jpg アコーディオンの仲間たち
メロフォーンとかどうやって弾くのかすっごい気になる……!!

想像以上に写真が多かったので、ここらで一旦区切りましょう。

  カズー先生の教則本。
 こっちは天ちゃん。
 ファイアーさんのCD。

いつの間にか、それぞれのファンになっていたのだなぁって実感している今日このごろでございます。
  1. 2016/05/10(火) 19:03:25|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族でお出かけ 浜松 その2 | ホーム | 【デレステ】ライブグルーブ 生存本能ヴァルキュリア!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1926-78744526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (375)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (90)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト