砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美ライブツアー2016 Words of GRACE in 名古屋 E.L.L.

ライブツアー二日目。名古屋。
れおなさんにとっては初日で千秋楽ですが。

お金がなー。なー。

物販どうするかねーって思いながら、物販開始1時間前に到着するように出発。

物販待機列はどこかなー?って会場に向かうと
なんか、歩道橋の上に並べられてるwwwなんだこれwwwww
強風のため歩道橋が揺れるし!
通りすがりの女の子に「この人たちなにしてるの?」ってされちゃうし!!

会場の場所的にしょうがないんだろうけどw
何人かが観光してるのをちょっとうらやましく思いながら待機して購入。
いつもはライブT+タオルだけど、懐事情によってライブTと写真ガチャのみでした。
まぁCDやスコアはおにーさんが買ってくれるので心配いりませんが。

待ってる間に腹ペコになったので、近くの宮本むなしで腹ごしらえ。
その後は妹と合流して、大須散策しておりました。

時間を見計らって会場へ移動して、みんなにこれが次女だよーと紹介したり
9年ぶりの再会の場面を目撃したり。
E.L.L.にはステージが3つあって、全部がほぼ同じ時間帯に開始だったから
色んな人たちが入り乱れてる感がすごかったw

  
限定版もいいけど、DVD版の表情がなんかもう……うん。いい。とても、いい。
入場して、一段上がったところの手すりへ陣取り。
降りてしまうと埋もれちゃうのでね……!

妹は後ろのほうでゆったりと見ていた模様。

[ ライブ本編 ]
--.
 メンバー紹介と麻美さんの登場。
 短くなった髪はストレートで肩にかかり……可愛い。
 見た瞬間、キュン死した。れおなさんやっぱあの髪型に弱すぎる……
01.風と猫のStoria
02.Sunny Place
MC.しっとりと……?
 テーマを再確認→本人は勢いで言ったので忘れてる
03.Made in You!
 二人の関係性を伺えるので、割と好きな曲。
 しかし、年齢重ねてスレンダーすぎるスタイルから普通くらいになってきたし
 髪を切ってしまわれたので、歌われてるトレードマークがwww
 今くらいがとてもよいです。よいのです。
 飛び跳ねると揺れる腿肉とか、裏腿からお尻にかけてのラインとか。よいのです。
04.カンパネラ
 何やらトラブルの気配…………?
 このあとの展開のほうが印象的すぎて曲が!曲が!!!!
MC.ハプニングとご飯
 カンパネラの曲中におや?って思ったら機材トラブルがあったようで
 しゃべる麻美さんの後ろでバタバタ。
 しっとり歌うって言ってたのにこんなことを言ったら怒られるかも……と言い出したので
 問題ないよ!言ってみなよ!とする優しいミン族たち。
 麻美「おなかすいちゃった……」
 腹ペコミンゴス。差し入れがサンドイッチで、もぐもぐ食べたけど
 やっぱり歌う前には白米を食べねばもたぬ。
 ……ここで何人が穴子を思い出しただろうか()
 持ってきてー!!と袖に向かって頼むミンゴス。しばらくして運ばれてきたのはサンドイッチ。
 「サンドイッチじゃなくてお米!私のお弁当の残りのご飯を!」
 ……どんなライブだこれw
 やがてカップに入れられた白米がステージに登場し、もぐもぐする麻美さん。それを眺めるミン族。
 うん、食べてる姿見るのも楽しいよ。可愛いよ。
 食べながら様子をうかがう麻美さん。機材が交換になってなお大変にw
 これのせいで妹の感想が「ステージで白米食べる人はじめてみた」ってなるんだよ!!!!
 ……うん、いいんだけどね。そんな麻美さんも好きというか、そういう麻美さんだから好きなんですよ(激甘
05.漆黒のサステイン
 タオルぶんちょぶんちょして埃で若干鼻がムズムズしました()
 はなちゃんが乱入してきて踊ってたけど、イケメンやなぁって眺めてた(ちょうど目の前だった
06.ヴィーナスのハルモニア
MC.アルバム表題曲やります
 濱田さんが出会った当初のレコーディングである音源をまだ持っててー、というお話。
 抜き取りするところを、フルで歌わせてもらって、経験が少なくてたどたどしくて
 今はできることがいっぱい増えたけど、今の自分にはできない歌い方で。
 ゆあんさんが音源をとても欲しがっていたそうですが、れおなさんも聞いてみたいです。
 そんなお話から、次の曲へ。
07.COLOR SANCTUARY
 最初のライブから、全通ではないけれど参加を続けて……ちょっと感慨深い。
08.little legacy
--.Ballad of +A
 麻美さんが衣装チェンジなので、インストコーナー。
 このメンバーが決して悪いわけじゃなく、むしろとてもよいのだけども
 気づいたらそれぞれのファンになっていたのだなぁ……恋しいなぁ……とも思ってしまいました。
 たまちゃん……
09.Words of GRACE~冬のダリア~
 今回のアルバムの曲の中でも一、二を争うくらいお気に入りの曲。
 うん、やっぱりこういう曲が好きなのです。
 曲中で、最前のダリアを受け取っておりました。
 ちらっとバンドメンバー見てる間だったから、いつの間にかダリア持ってる!?ってなったけどwww
10.Precious Sounds
 今回は不在だけど、この曲はやっぱり、ダンサーさんたちがエロいことを思い出してしまう……
 いやだってあの衣装の腰回りやばいやん。
11.Aroma of happiness
MC.ダリアと自作ライト
 ダリアの造花を持ってきてた人が居てそれを曲中にお借りした話から
 最前中央の某○鳥さんが持ってたライトが普通のライトではないことに気づく麻美さん。
 フィルム加工して自作ってほんとすごいよねぇ。
 しかし、麻美さん。「曲(ダリア)歌わなかったらどうするの!?」ってwwwww
 いや、アルバムツアーなんだから歌わなかったらびっくりだよ!?
 Words of GRACEのツアーだけど、歌いません!ってなったら会場のざわめきがえらいことになるよ!?w
12.この雲の果て
13.クロガネ
14.追憶の糸車
 気合を入れた糸車。岡山ではから回っちゃったらしくてそわそわしてたけどw
 あの想いのこもった「空回り~」のところがすごく響いて
 翌日まで頭のなかで糸車が回り続けるほどの威力でした。
MC.SSGアンテナ
 SSGアンテナの話。残念ながら自分はSSGニコ生が見れていないけれど……
 (時間合わせて見るのが辛いのと、収入不安定すぎてチャンネル入るのが少々難しい)
 珍しい職業といえば、うちのおにーさんは会場に同業者誰もいないようなやつなのになー。
 絶対、言えば食いつきがよいと思うんだけどなー。
 電車の運転手さんは自分のすぐ近くにおられましたw
 比較的自分の周りで多い職業はSE系かしら。
 ……自分もなんかあんまりミン族にいなさそうな職業になればいいかな()
15.BABYLON
 ここからのコープスの流れ……最高……!
 コープス曲はどれも大好きなんですよ。魂持っていかれる感じが。マジ好き。
 麻美さんに魂奪われて死にたい……。
16.花の咲く場所
 なんかすっごい久々に通常版を聞いた気がする。
 この曲はやはり某人を思い出すなー。罪なんてキミにはない。
17.leap of faith
MC.しっとり→なぞなぞ
 しっとりとした話題くれ!!
 から、なぜこうなったのかはわかりませんが、なぞなぞが出題される流れに()

 Q.豚の夫婦があるお菓子のせいで離婚した。そのお菓子とは?
 A.とんがりコーン(豚が離婚)

 答えを言われても明らかにわかってない顔の麻美さんにざわめく会場。
 「とんがりこーん とんがりこーん」と数回唱えてようやく理解しておりました。
 妹にも言われたけど、なぜしっとりって話のときになぞなぞになったのかという疑問には
 お姉ちゃんでも答えられません。だってわからないから()
18.unknown world
--.TRUTH / T-SQUARE
 F1!F1だ!!!!ってなりました。
 そして、ここは名古屋。
 F1=鈴鹿→三重 RCカーグランプリ=静岡(タミヤの番組) どっちも愛知じゃない……!
 とか謎の思考が頭のなかのサーキットを走っていました。
 そして、麻美さんがアイスグリーンの+ATシャツで登場。
19.朝焼けのスターマイン
 れおなさん号泣。ちかたないね……。
 いや、うん。刈谷で二回聞いて二回とも号泣してたし。今回もたぶん顔見える位置だったけど。
 どうしてもねー。愛しのイタチたちのことを思い浮かべちゃうよね。
 刈谷のときの子は年末に亡くなりましたが、今度は膵臓癌が発覚した子がいまして。
 それでなくても実は我が家に来た時点で6歳超えていた疑惑があって
 現在推定7歳と、フェレットではかなりのご高齢なので……
 その辺の事情と、アニメの区切られた期限とが重なってね。泣くよね。
 ……妹の近くじゃなくてよかった。
18.AQUAMARINE
 朝焼けを引きずっていました()
MC.最後
 あっという間に最後。なんだかはやい。
19.オーロラの音
--.
 最後にサインボール投げ。まぁ飛んできませんでした!
 そして、挨拶して麻美さんが去って行くと退場曲として流れる「いっしょ。」
 恒例の大合唱→歌声に釣られて麻美さん登場→一緒に歌う

毎度のことながら途切れ途切れの記憶はこんな感じでございます。
あ、衣装はすんごく可愛いのと、ダリアと、+ATの3パターン。
最初の衣装はこう、ニーハイで裏に穴がずらーってあいてるやつで、めっちゃいい。素敵。
+ATのときは謎のネックレスもつけてたけど、麻美さんがつけると素敵なんだから、麻美さんすごい。
-----------

今回のE.L.L.のワンドリンクにはペットボトルのお水がなかったので
終演後にもらいにいったけど……まさかのカップ片手に外へ出られない!w
飲みながら、プレゼントボックスの位置教えてもらって行こうとしたら止められた。
まぁ、路上に捨てられると困るしね、回収はよいことだよね。
飲み終わるまでおしゃべりしながらゆったりと。

駅のロッカー前で妹と合流して、帰り支度してたらTkさんがきたので戯れたり。

おうちで1万のたけのこのラスト料理、たけのこごはんが待っていたので
打ち上げには参加せずにまっすぐ実家へと帰りましたとさ。

ちなみに、初麻美さんライブの次女の感想は
・オタクとめっちゃ喋るんだね(※麻美さんではいつものこと)
・ステージの上で白米食べる人、初めて見た(うん、初めて見た。教会リハでもやったらしいけど)
・(Q.歌についての感想は?)……声がすごい。マイクなしでも声が……
(なんならもっと広い会場でアカペラしだす人なので今日は比較的抑えめだった気がします)
といった感じでした。はい。

今回は懐事情によってここしか参加できなくて
浜松も、品川も行けなくて残念だけど、なんだが麻美さんの声聞いて元気が出た。


やはり、麻美さんは女神だな。
  1. 2016/05/13(金) 10:40:10|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ぷよクエ】ようやくサタン様が変身しました | ホーム | ライブ前の大須観音観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/1932-2a569f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (260)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (133)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (32)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (25)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (246)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (21)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (412)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (17)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (95)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (92)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (54)
ポケモンGO (11)
ファイアーエムブレムヒーローズ (8)
スーパーロボット大戦X-Ω (11)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト