ラグ死が怖いのでセージ稼動時間はほとんど午前中。
しかし・・・前衛職が恋しくなる。
メインは元々アサだしね・・・今Lv上げれなくて停滞してるけど。
アサが動かせないから自然とVer鯖入りびたりに。
アサが95の87%だからすぐ上がっちゃうんだよね・・・orz
モンクも動かせばさくっと上がってしまうので
彼氏さんを引き離さないように動かせず。
セージは現在90の81.3%
時計30分で大体+3.6%前後。
うーむ・・・遠い。アサの90→95は一瞬だったのに。
先週のGvではまた宿無し。
惜しかったんだけどねぇ・・・。アタッカー不足は否めない。
まだ成長途中だが、アサの子に錐+人盾で殴らせるといいかもしれない。
火力がたりんとか思うかもしれないが、時と場合によっては素アサが取れたりするんだよね。
実際、大勢で殴ってる中で何度も競り勝った経験のある俺が言うんだから!
ほら、LKってバーサクして殴るから目立って狙われるけど
其の中にこっそり紛れ込んでると結構狙われなかったりするんだよね。
範囲攻撃で被弾0ってわけじゃないけど。
で、Gv中にちょっと喧嘩?あれは喧嘩なのか。
まぁV3防衛中に、GMのAXが「俺のところでルアフするな」って言ってたのが聞こえてまして。
位置的には
上段 雷鳥(S4U/ブラギ) Wiz陣 王 砂
中段 プリ3 教授 砂 罠
下段 LKパラ AXアサ モンク 罠
多少の移動はあったけど大体こんな感じ?
俺はルアフするなって聞こえたときに
お前がそこでハイドすんのが悪ぃんだろうが
と思ったわけですよ。
まぁ防衛はある程度できてた。本体がこなかったからってのもあるけど。
GXしてたパラがEDPグリムで落とされたのはルアフサイトが完全ではなかったから。
そもそもAXアサの位置でグリムできてる時点で穴があるわけですが。
V3防衛終了して転戦準備中にギルチャでグリムばっか狙うなと言ったところ
キレてAXさんは家出してしまいました。
俺も悪いけどさ。時間がないのもあって余裕がなかった。申し訳ない。
しかしまぁ、それについての話を溜まり場でしても
みんなアサのことを理解していなくて困る!
俺も完璧にわかってるわけじゃないが。
話してて・・・(゚Д゚;)と思うことが多くて。
鯖によって多少違いがあるといえ、基本は同じだよな・・・?
とりあえず、防衛中にグリムはなしだろ。
WP上とか裏ならまだしも、通路でハイドできるって事は穴があるってことだ。
穴があるってことは抜けれるんだぜ?
状態異常ジュル(バリアス)のグリムならまだしも、ダメージソースとしては使えない。
常時EDPしてるわけじゃないんだし。
グリムするくらいならぶっちゃけ殴ったほうがはやい。
グリムが連射効くっていったって、たかが知れてる。
範囲攻撃だけど、そんなに範囲は広くないはず。
昔の音速グリムなら効果的かもしれないけど。(今の人はもうほとんど知らないか・・・?
殴っても速度Pで抜けられるって言ってたけどさ
殴って抜けられるならグリムでもなんでもすぐ抜けられる。
Gvでのグリムを使う場面は攻め時のEDPグリム
通り道・ER部屋前WP上またはER部屋WP上裏での状態異常グリム
こんなとこじゃないでしょうか?
有効な状態異常としては呪いかな。Q呪いVJorT呪いJ ないなら闇カタ?
睡眠も有効だけど、グリムじゃ微妙かな。連打するだろうし。
沈黙対策してないスキルメイン職がいたら沈黙ジュル(爆炎)もありかな?
何か突っ込みあればよろしく。
※音速グリム=人にシフトクリックで使用したときにエフェクトがなくて
高速連打が可能だった(エフェクトなし/当たり判定あり)
- 2008/02/28(木) 11:50:17|
- RagnarokOnline
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0