砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

ドラクエ と 大阪城

ついに「ドラゴンクエスト スペクタクルライブツアー」の日がやってまいりました!

最初のチケット販売くらいで購入したので
それはもうずいぶん前ですね……

前日夜から遊びに来てたおじちゃんもやっぱりドラクエやってた人なので
できれば当日券で!って引っ張っていきたかったけど
さすがに一月に二回天井いっちゃうとね……うん……。

10時開場・11時開演ってことで朝から家を出発。
寝たのが3時過ぎだったので眠くて仕方なかったけど!!

起きたら吉田ネキが銀という衝撃のニュースもありましたね。
でも、すごいよなぁ……まさにレジェンドだよなぁ……。
インタビューの「取り返しのつかないことをしてしまった」は
そこだけ見ると絶対試合中に相手殺したみたいに感じるからやめよう???
ってなりました()

それはさておき。
大阪城公園駅へ降り立つと
fc2blog_2016081923234434e.jpg 駅に模型が!素敵!!
やっぱ今は真田丸やってるってこともあって
ここにも「真田ゆかりの地」のやつがありました。わかやまにもあったね。

駅から外へ出ると……暑い。凄まじく日光が暑い。
最近、晴天のときに外に出ること少ないから日光がつらい……!

ポケGO起動してもそもそも暑くなりやすい+外気がやばい
でスマホが死にそうでちょっと起動してたけど、途中からやめました()

大阪城ホールへ近づくと……
fc2blog_2016081923234748f.jpg なんかスライムのテントがある!!

fc2blog_20160819232350b42.jpg キングスライムとゴーレムのスタチュー!!

たのしい。ちょーたのしい。
グッズ販売の整列してたので、軽く商品を見てから列へIN。

パンフとぬいぐるみかなーって思ってたけど
ぬいぐるみがもう売り切れてたので、ガチャとステテコパンツへ変更。

入場が始まってたので暑さをしのぐためにも即会場へ。
fc2blog_201608192323540c5.jpg わくわく。
オリジナルのグッズ身に着けてる人とかもいて、さすがやなぁw
平日だったので、ほどほどの人手で、家族連れも多いけど、お一人様も多い感じだったかなー。

席はアリーナの北東ブロック。
行ってみると、ステージの真横!端の席!!
これは神席の可能性……!!


公演の感想についてはネタバレ満載になるので追記のほうで扱うとして。


公演終了後、当日に「大阪城ホールでドラクエ?当日券あるなら……」って
食いついてきた団員と合流してお昼ご飯へ。
日差しがあんまりにもつら過ぎてぐったりしつつ
一本目の公演から撤収する客で駅もやばそうだったので歩いて移動。

お昼ごはんを済ませてから大阪城公園へ戻ってきて
いざ観光!
fc2blog_201608192323577c2.jpg 陸軍施設にもなってた、のかな。
しかしまぁ、暑さでぐったり。日差し、やばい。
うおおおお……!ってなりながら歩いてました。
fc2blog_20160819232401428.jpg 門だー!
fc2blog_201608192324049d1.jpg fc2blog_20160819232407056.jpg 「青屋門」

あ、ポケGOちょろっとやってコダックたくさん捕まえました。
リリース直後の一週間はガーディの巣だったらしく……ガーディほしいなぁ。

fc2blog_201608192324118b8.jpg fc2blog_20160819232414129.jpg 「極楽橋」と天守。

fc2blog_20160820075713137.jpg 「山里丸」
淀殿と秀頼が自刃した場所もあるらしかったけど、そっちまでは近寄らず。
fc2blog_20160820075717bba.jpg 石の広場を抜けた先の坂道の脇にもありました。

fc2blog_20160820075720045.jpg 「山里口出枡形」の解説。

fc2blog_201608200757246af.jpg 「天守下仕切門跡」の案内。

fc2blog_20160820075727971.jpg 天守の下まで到着!!
ここでちょろっと休憩。あつい。

料金所で入場料を払って階段を上がっていくと
入り口の前に……
fc2blog_2016082007573088f.jpg fc2blog_20160820075734063.jpg 「号砲」!

中は人が多かったけど、まぁ涼しくて天国でした。
fc2blog_20160821154805a39.jpg 100名城スタンプをしっかりとGET。

順路的には上から下へ降りながら、らしかったけど
人が多いし!ってことで、下から見ながら上がっておりました。
豊臣時代と徳川時代で城の形がずいぶん違うらしくって、やっぱ、徹底的に排除したのかなぁ……。
刀も数振ありました。銘のないやつとか、薙刀直しのやつとか。
有名な刀見るならやっぱそういう博物館とか神社ですな。

そうそう
fc2blog_2016082115480852f.jpg 二階にもスタンプがあったので。
わかやまのスタンプラリーのやつは持ってきてなかったし
まぁ、コンプリートできるわけもないので記念程度に。

最上階には展望台。
fc2blog_20160820075737152.jpg さっきまであそこでドラクエ楽しんでいたんだなー。
fc2blog_2016082007574190d.jpg したのながめ。
fc2blog_20160820075744b71.jpg fc2blog_201608200759430fb.jpg 周りにもいろいろあるなー。
fc2blog_20160820075947092.jpg 正面。
fc2blog_20160820075950f4f.jpg お城の周囲もじっくりみたい……!

一通り見たところで下へ降りて、ミュージアムショップを眺めたり。

外に出たところで、怪しい雰囲気が……!?
って思ってたら雨が降り出したwwwあとごろごろいってるwww
でもとりあえず
fc2blog_2016082007595443f.jpg 撮りにくかった号砲と
fc2blog_20160820075958f30.jpg fc2blog_2016082008000118e.jpg 井戸の撮影はしとくよね。
fc2blog_20160820080005338.jpg 天守下のこれも。

そして売店で商品を見ながら雨宿り。
とはいえ、土砂降りにならずに落ち着きました。
fc2blog_20160820080008f23.jpg ゆっくりみるにはいろいろ厳しい季節……

雷雨もあるし、撤退しよう!となったので
fc2blog_201608200800122a2.jpg とおりすがった部分だけ
fc2blog_2016082008001559b.jpg fc2blog_20160820080051281.jpg 撮影するスタイル。
fc2blog_20160820080055f97.jpg こんな感じで
fc2blog_20160820080059934.jpg fc2blog_201608200801041b2.jpg fc2blog_20160820080108cb2.jpg 撤収!

前日夜から遊び倒して
なんかすごい週末感だけど
まだ金曜日なんだよね……?ってなりながら帰りました。



 しょこたんがまんまアリーナでした。
ってことで帰ってから久々にやったりしてました。
シリーズ作品一通りやるだけの時間の余裕がほしいなぁ……w

さて、ドラクエ公演のお話。

座席に謎の発光体がついたブレスレットが置いてありまして。
まぁ、劇中で使うのだろうなーって思いながら装備。
わくわくしながら、パンフ読みつつ待機してると
町民っぽいお兄さんお姉さんが!
そしてお兄さんがしゃべりだした!なんか武器屋か道具屋の人らしい。
会場を煽ったりしてると、トルネコさんも登場。
会場の人に名前を聞いて、なんだろうこのやりとりw
って思ってたら、名前の大切さを語り、そこから物語へ……!!

いい導入だなぁ。

オープニングのところでなぜか感極まってなきそうになりました。

歴代勇者たちが登場するのもすごい。
残念ながらⅤの勇者のお父さんとか、Ⅶのアルスくんは遠くてよく見えず。
というか歴代勇者っていっても、Ⅴって勇者ではないんだよね……w
おにーさん「すんごく不幸な一般人」 でも勇者のお父さん。
アルスくんも勇者らしい勇者ではないので
なかなか絶妙なポイントのドラクエしか遊んでないのでは……?(DQは7と5とDQHシリーズのみプレイ)

カバ()とオルテガの戦いのときに
ちょうど自分たちの前のところにお母さんと子供勇者が。

スクリーンのあれもすごいけど、そういう意味では角度が悪かったなぁw

主人公が成長して出てくる場面もなかなかすごかった。

そして、何よりアリーナが!!
しょこたん、最初は蹴りもぎこちなくて心配だったけど
かなり機敏に動いておりましたよ……!
パンチはまだ甘いけど。うん。蹴りはすごいよかった。
何よりヒーローズシリーズで声もやってるから、アリーナそのものだよね。

DQⅢをベースに、他の世界から迷い込んだ仲間たちも
元の世界へと戻るために勇者に協力して魔王を倒すというストーリーだったけど

豹変した王様のくだりで
「村で情報収集しよう!」ってキャストが降りてきて声をかけてたんだけど
アリーナが最初に声をかけた(たぶん)男の子が
「ラーの鏡で王様に化けてる魔物の正体を暴く」みたいな
一発ネタバレ回答して困惑するのがwww

メインステージで何かやってるときも
周りでパフォーマーさんがすごいダンスをしてたりするので
見る場所に困るやつでした。
ジパングとイシスのところとかね。ポールダンスすごい。

闘技場ではザラキ連発ネタとか
ビアンカvsフローラの大戦争とか
そんなのありかよwwwみたいな感じで。
あと、ステテコダンス。ステテコパンツ買ってよかった。

そうそう、結構近くで竜の女王が見られたり
ラーミアさんの折りたたまれるシーンが見られたり()
なんか暗転中に声が聞こえたと思ってみたらゾーマさんがスタンバイしていたり
なかなか面白い席でした。

終演後にはキッズたちのダンスや高校生のブラスバンド演奏が。
歴代勇者やメインキャストがスタンド側を歩いてて羨ましかった……!
下は下で面白かったけど!
劇中でもステージへ移動していくおばけきのこがこっちに突進してきたり
ブラスバンドの演奏中にやってきたどろにんぎょうさんが覆いかぶさってきたり
目の前でガーゴイルさんがランニングマンしたり、アクロバティックなダンスしてたりw
あと、フローラさんはきてくれたのでハイタッチしました!でも、嫁はビアンカ。

これは、円盤出たら欲しい……ってくらいよかったし
ほんと見に来てよかったと思った。

キャスト発表のときは正直不安だったけどね。

でも、しょこたん、稽古頑張ったんだなぁ……って感じたし
本人のキャラは若干苦手だけども
演技してるときのしょこたんはとても素敵だと思いました。はい。
  1. 2016/08/22(月) 13:50:51|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【グラブル】討滅 犬と狼 | ホーム | 突発で人がきたので 枯山水編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2038-83bf3f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト