砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【イベント】今井麻美 砂漠の雨 発売記念イベントinゲーマーズなんば

久しぶりの麻美さん。
名古屋E.L.L.のライブ以来だから……随分久しぶり!

参加券先着の当日座席抽選だったので
当日は10時過ぎに到着くらいののんびりさで移動。

抽選して、イエサブのオープン待って
グラブルTCGのサマーダヌアを回収する旅。
とはいえ、なんばはイエサブくらいしか残っておりませんでした。
(※後日、京都のヨドバシとイエサブに行ったらどっちにもありました)

あとはイエサブで気になるボドゲを探して
Twitterで見かけた奴は見つからなかったけど
いくつか気になるのがあったので、また時間見て記事にしたい。したい。



  
お昼ごはんを食べて、会場前で1番を引いた副団長をいじめたりして、会場入り。

6~7列目くらいの右のほうへINしました。
そこから最前センターの副団長とその後ろに座った名誉副団長を眺めたり
電波悪いなかガチャ引いてしょぼさに涙したり。

イベント内容はだいぶ忘れてます。はい。
あとひとの頭で麻美さんが見づらかったです。かなしい。
下手のほうが比較的見やすくて、下手に居てくれることが多かったからよかったけどw

[ イベント本編 ] ※ふんわりとしか覚えてません※
・いつもは大阪スタートだけど、今回は大阪が3回目の会場
・今日はいつもと違う麻美さん
・会場の予想は全て外れて、何があったかというと「寝坊した」
・まさかの寝坊
・出発予定時間の五分後とかだっけ?
・慌てて連絡して、駅へダッシュしてみどりの窓口で乗変!!
・窓口の人がマイクでしゃべるところで、自分はもう手続き待ちなのに
 何故か隣の人の会話へ「はい!はい!」と答えてしまう麻美さん
・相変わらず可愛い生き物だな
・質問一つ目は砂漠の雨のジャケットについて だったきがする
・メイクさんとの喧嘩?
・PVやジャケット撮影の際にはしっかりとしたメイクが必要になるというもの
・メイクさんはいつものおなじみの方
・なんかその日はメイクするのが嫌というかなんだったのか
 無意識につけまを剥がす 無意識に化粧された頬をこする などなどしていた麻美さん
・メイクが薄いとカメラの写りも……となるわけで、カメラマンさんも困る
・でも二回目くらいの人だからとても言いづらそうにしていた
・なれた人なら「麻美ちゃん顔が無い!!」とか言われるらしい
・カメラは相変わらず苦手だけど撮られ慣れはしてきた、とのこと
・でも褒め殺しタイプのカメラマンは苦手
・散々拒否った結果、薄めのメイクとなり、今回の感じになり、結果オーライ!
・はらみー「めっちゃ可愛いですー!」 麻美さん、屈託なく素直な感想を言ってくれる由実好き
・沖縄でもスタイリストミンゴス
・ただいま準備中
・ここ一週間くらいずっとそのことで頭がいっぱい
・結果、もうすぐ金沢とか山口とか言われて震える
・山口といえば、ご両親が突然ガラケーからスマホにしたけど、使い方がわからない状態
・しかも、iPhoneじゃなくてアンドロイド?
・自分と違うやつだからぱっと説明できなくて困る状態
・せめて買う前に相談してくれれば……ってなったけど、本当に突然思い立ったとかw
・あと、凱旋ライブはめっちゃ緊張するという話も
・緊張しすぎてめっちゃトイレに行く
・この日はなんか突然のネガティブスイッチINとかありました 寝坊のせいかな……
・真面目な質問で軌道修正されてる?とか言い出した
・そうそう、今日は音響の調子も悪くてちょっと歌の声が聴きづらかった
・ファンクラブの話で、昔(ストロベリーくらいのとき)は手に負える範囲だったから整理券も手書きしてた
・今はお猫様がうんちして汚すので家で作業が必要なものは無理がある
・猫様のうんち話から砂漠の雨
・ふんころがしが歩いてそうな雰囲気になっちゃったじゃないですかー!!w
・イベント後、テレビで見て食べに行きたかったお店へいきます!
・行き先は教えないよ!!ヒントもあげない!!食べれたら教えます!
・どうやらローストビーフ丼を食べに行ったようです(翌日情報)
・レッドロックなら行ったことあるけど、キャメルダイナーというところだったらしい
・結構お肉食べに行くよね。麻美さん若い。
・ネガティブモード状態時に「もうすぐ40なのにこのままでいいのか」みたいな方面にも……
・麻美さんが40なられおなさん30だよ……(ちょうど10違う
・麻美さんは麻美さんのままでいいと思うんですけどね。
・きりっとしてる麻美さんも、ぽやってしてる麻美さんも、全部好きなので
・何かまだ公表できないチャレンジもしているらしい 楽しみ

イベント終了後にはしばしみんなと雑談した後
イベント前にお昼ごはん済ませてたので、ふらふらとなんばを探索。
今回の探索テーマは「ボードゲーム探し」。
最近、おにーさんもボドゲの魅力に目覚めたらしく!
Twitterで見かけた面白そうなのとか調査したかったけど
イエサブかジョーシンくらいしかなく……ジョーシンも定番ラインナップだしなぁ。
いや、面白そうな新作とかたくさんあったけども。

ボドゲ専門店的なのが、なんばとはいえめっちゃ遠かったので
そちらに行くのは断念。

歩きまわって疲れたところで撤退。
  1. 2016/09/05(月) 09:54:39|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ライブ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演:Day2 Starlight Castle | ホーム | 【とび森】カカリコ村での生活 8月まとめ【3DS】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2046-1e4cd6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (29)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (3)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (243)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (19)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (375)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (90)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト