砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演:Day2 Starlight Castle

行ってまいりました!シンデレラ4thの神戸二日目!
チケットはSSAのみだったんだけど
ミンゴス沖縄へ行くためにSSA遠征を断念したので
神戸二日目のチケットと交換してもらうことになって、現地参加でございます。

ROの人が20口応募して1口も当たらなくて全日LVと聞いて震えながら()
いつか現場で会う日が来るのだろうか……。

お城を見たりしたいということで、お昼前到着を目指して移動。
fc2blog_20160905142509e70.jpg ポートライナーのところに電光掲示板。

予定してたお昼ごはんとは違ったりしながらも
数人と合流していざ現地へ!

Fate/SNの聖地とのことで、軽くこふったけどまぁ何も出ないよね。
FateはFGOくらいしかやってないのでよくわかりませんが!
アニメもUBWしか見てないしね。

fc2blog_20160905175636de4.jpg fc2blog_20160905175640886.jpg サイゲ「フラスタです!!」
フラスタとはなんだっけ。
fc2blog_20160905175643e06.jpg 中では特別なPVも見られました。
これだけのイベントをこなしてきたんだな……って感慨深くなる。
初期のと、どっかのイベントはランキング報酬のがしてるんだよなー。

fc2blog_201609051756467dd.jpg で、フラスタってなんだっけ()
時間的にぴにゃこらたは見られませんでしたが
あれを見るとお空の民の血が騒ぐので危ない。アンノウン武器ください。
一部が2凸で止まったりしてるのでね……?

時間を見て会場のほうへ移動。
フィギュアの展示みたけど、あんきらのやつ素敵やな……あんきらはいい。とてもいい。
10th記念の3人のフィギュアもよかった!
受け取ったチケット片手に会場入り。
アリーナの56列……って探していくと
完全にwww最後列wwwwww後ろがwwwwスタンドwwwwww

こんな 席は はじめてだ

これでSSA良番だったらマジ詫び石案件だわ……
島根が滅ぶかもしれない……

モニターも左右にあるけど
大きさもたかが知れているのでこれは……ってなりました。
まぁ、仕方がない。

[ ライブ本編 ]
--.ちひろさんからの諸注意とオープニング
 シルエットちひろさんの諸注意。特に面白いネタとかはなく、普通に。
 そして、ステージ上に3つのお城が~とか、なんかストーリーが展開されてるけど
 サイドモニターには映らないのでよくわからず。
01.とどけ!アイドル / 全員
 16人全員が登場しての一曲目は「とどけ!アイドル」。
 衣装はデレステ一周年で実装された杏仁豆腐さんデザインの「アクロス・ザ・スターズ」!
 ……まぁ、肉眼じゃさっぱり見えませんでした。はい。
 モニターもしっかり見えるほどではないので、なんかもう空気を楽しむ感じで。
--.簡単な挨拶
 16人の自己紹介も兼ねての次の曲。
02.ゴキゲンParty Night / 全員
 モニターに順番にキャラと名前が表示されて紹介されていく感じに。
 とはいえ、モニターが遠いから名前ほとんど読めないけど!!
 うん、なんとなくはわかってるけど。全員覚えてるわけではないので……。
 薫ちゃんっぽいなー→やっぱり薫ちゃん
 なんかよくわかんないけど千枝ちゃんっぽいなー→千枝ちゃん
 というあの再現度はすごい。
 まゆの牧野さんは小指リボンがとてもかわいらしいし
 るーりぃは髪がロングではなくなったけど、あの長さも素敵。
 何より相変わらずスタイルがよい。素敵。
03.S(mile)ING! / 大橋彩香
 ソロパートのスタートで、トップバッターは、はっしー。
 なんかもうアニメ思い出してちょっとぐっとくるよね……。
04.Naked Romance / 津田美波
 ちゅっちゅっちゅちゅわ!!
 かわいい(語彙力の低下
05.エヴリデイドリーム / 牧野由依
 かわいい(更なる語彙力の低下
 いや、だって、かわいい。かわいいんだよ。まゆがいるんだよ。
06.おねだり Shall We~? / 高森奈津美
 みくにゃん かわいい にゃん!にゃん!
07.TOKIMEKIエスカレート / 佳村はるか
 CuからPa。なんか歌が若干不安定……なような……?
 って思ってよく見てると、踊りが増えてるやん……ステップ入れながらよく歌う……!!
08.毒茸伝説 / 松田颯水
 そして突然のキノコ。ヒャアアアアアアアアアハアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
 明らかにテンションが全く違う曲になる。大好き。めっちゃ大好き。
 ステージは燃えるような赤。稲妻みたいなエフェクト。浮かび上がるキノコ。
--.MC それぞれの曲感想
 順番にそれぞれが歌った感想。津田ちゃんと牧野さんは久々のソロ曲なので……
 って感じ。津田ちゃんのときだっけ?いつぶりだっけ?って話してた時に
 会場から「ワンフェス!!」って返ってきて、さすがだなぁwってなった。
 なつ姉は歌う度にイメージを変えている、という話。
 で、TOKIMEKIはやっぱり踊りを増やしてて
 一週間前かなんかにデレステ準拠の踊りが追加になったとかw
 そしてキノコに話題が及んで、なつ姉がさっつんの悪い顔が大好き!
 ってことで悪い顔で次の曲フリをすることに。
 でもモニターが引いてた画なので最後尾席では全くわかりませんでした()
09.Twilight sky / 青木瑠璃子
 次のブロックのトップバッターは、るーりぃ!
 相変わらず、美しいお姿……手足長い……細い……素敵……。
 なんか、こう、スレンダー長身でロングストレートが好みなんだなぁって改めて思います。
 麻美さんもそんな長身ではないけど、スレンダーのロングストレートだったしね。
 あ、ベリーロングじゃなくて、肩下くらいのロングくらいでも大好きなので。はい。
 エアギターのときのザッ!って膝ついてやってたのが、ほんと、いい。超いい。アップで見たい。
10.ショコラ・ティアラ / 大坪由佳
 前日にやったと聞いてたので、マシュマロ投げはじまったときはいいなー!って眺めてたけど
 最後の、籠から出てきたのが明らかに巨大なパンみたいな物体で
 徐ろに食べて、あの人何してるのー!?ってなったよね。(※正体は豚まんだった)
 あ、途中からマシュマロ投擲にれいちゃまも参加してました。
11.ましゅまろ☆キッス / 松嵜麗・大坪由佳
 そして、もぐもぐしながらのつぼっちが序盤参加のましゅまろキッス。
 二人で手を繋いだり、微笑ましい
 が、のちでアレな情報が()
 かわいい。れいちゃまかわいい。ほんとかわいい。
12.小さな恋の密室事件 / 桜咲千依
 そしてかわいい小梅ちゃん、ちょこたんの登場。
 青くて、赤くて、白い会場になりました。
 お城のモニターは全然見えないんだけど、お城の上方とか会場を照らすライトは見えるので
 お城の上を飛び交う幽霊たちは見えました。
13.Love∞Destiny / 青木瑠璃子・津田美波・牧野由依
 うおおおおお!!!!ラブデスきたあああああああ!!!!!
 めっちゃお気に入りのこの曲。やっぱメインで映されるのは牧野さん。可愛い。
 でも、個人的にはもっとるーりぃを見たかった……
 ちらっと見えたるーりぃの腰の動きがとてもえろくてなぁ……
 長身なのもあってああいう振りが素敵なんだ……るーりぃ……
 普段は色気の欠片もないゲーマーだけど、ステージ上では化ける。素敵。
14.生存本能ヴァルキュリア / 今井麻夏・黒沢ともよ・春瀬なつみ・松井恵理子・松田颯水
 ラブデスからの生存本能。オリジナルとは違い、かなりロリロリしぃメンバーである。
 (キャラで言うと千枝ちゃん・みりあちゃん・薫ちゃん・奈緒・輝子)
 ラスサビのさっつんソロの「生き残れー」の部分がほんとよかった。
--.MC それぞれの曲感想 その2
 現在のブロックの曲感想MC。
 るーりぃは前日のなつきち役の安野さんがピックピアスつけてたのを見て
 ギターのピアスをつけてきた!と披露。
 つぼっちは前日はなぜか封が切られてるマシュマロがあったけど、今日は神戸名物の豚まんが……
 ってことで、れいちゃまがスタンバってるところで豚まんを食べてました!とw
 ましゅまろキッスの振りの中で手を繋ぐのがあって
 私の手、豚まんの匂いがする……ってなりながらやってたらしく
 れいちゃま、自分の手の匂いをかぐ()
 つぼっち「いいにおいつけてきたから!!」 「まだ豚まんのにおいする!」
 で、れいちゃまのほうは、マシュマロ投擲のときに、一個ずつ投げてたら
 カゴいっぱいのマシュマロが投げ切れない、と思って二つ、三つと投げる数を増やして
 「いけるやん?」ってなって、最終的に五つ同時投擲をしていた、とw
 あと、衣装のおかしたくさんの話はここだったっけ?忘れちゃた。
 ちょこたんの頭飾りに目?がついてて、あの子が……って話もあったよね。
 カメラがそこまで寄れなかったので全くわかんなかったけど
 あとからTwitterで画像見たらめっちゃ目玉で何それちょっとホラーすぎる
 ってなったけど、誰かが「バックベアード様」とかいうからもうそれにしか見えない()
 あと、ちょこたんはライブ直前にデレステで密室事件配信になったってことで
 振り付けにデレステのダンスを取り込んだ、とのこと。
 ……まだやってないからやらなきゃ()
 そして、ラブデスの話。前日のラブデスの資料用映像を見せてもらって
 牧野さんのパフォーマンスを見て、それを取り入れたパフォーマンスを目指した、とるーりぃと津田ちゃん。
 あの振り乱れてる髪が!!とかなってた。
 いい匂いがしそうって話してたのってここだっけ?
 その流れでなつ姉が津田ちゃんのうなじの匂いをかいでるのが見えました。
 ちょっとるーりぃの匂いをかがせてください。
 ヴァルキュリアについては、オリジナルよりだいぶ年齢層の低いメンバーだけど
 ありすちゃんの立ち位置で、パートもほぼありすちゃんで、心強かった、と、ともよちゃん。
 守られるばかりの子供じゃない、と歌う子供の図でした。
--.Starlight Casting"純情Midnight伝説" / 松田颯水・青木瑠璃子・松井恵理子・佳村はるか・黒沢ともよ
 そして、進行役があんきらに移動して、Starlight Castingの結果発表!
 発表の音がすごくガチャ結果だったのでry
 5位がみりあちゃん、4位美嘉姉、3位奈緒、2位りーな、そして1位が輝子!
 はじめて輝子に1位をあげられた、と涙を浮かべて喜ぶさっつんの姿が印象的。
 あと真っ先にともよちゃんの手を握って舞台端に移動していくるるきゃんの姿も気になりました。
 曲ふりのときになんか投げキッスの話で、裏切るなよ!!っていうるるきゃんの言葉を
 フリだと思って完全に裏切るまりえってぃっていう光景がありつつ、次の曲へ。
15.Tulip / 五十嵐裕美・大坪由佳・高森奈津美・三宅麻理恵・佳村はるか
 ランキングコーナー終了後はこの曲から。
 るるきゃんセンターで、猫耳・うさみみの動物サイドと、CIサイド……
 ってセンター以外全部Cuやんwww
 なかなか新鮮な感じでした。
16.2nd SIDE / 松井恵理子
 ソロ曲パート再び、ということで、まつえりさん。
 虹の橋のところで一気に会場が虹色になって、最高尾だからよく見えて
 「すげー!!!!」ってなった。
17.メルヘンデビュー! / 三宅麻理恵
 そして、神戸の地に舞い降りたウサミン。
 間奏のウサミンチャレンジはさっぱりわかりませんでした(遠くて見えない
 歌ってる途中にリアルに疲れてくのが本当に好きです(
18.あんずのうた / 五十嵐裕美
 ウサミンからの、あんず。完全にPの喉を潰しにきてる。
 替え玉のところではあんずの3Dモデルが登場してたwww
19.ハイファイ☆デイズ / 今井麻夏・黒沢ともよ・春瀬なつみ
 オリジナルメンバーによるハイファイ。可愛いなぁ可愛いなぁ……
 堂々と歌い踊るともよちゃんはさすがの貫禄である。
 なんかもう、いつ見ても、親戚のおばちゃんの気分になるよね……
20.Snow Wings / 大橋彩香+原紗友里・福原綾香
 はっしーソロでグループ曲かー、珍しいなぁって見てたら
 モニターに違う人が映しだされて、あ、やっぱ途中から増える感じか!
 って思ってから「あれ?でもモニターに写ってるのふーりんに見えるけど……あれ?」
 ってなってたらその次に飯屋が現れて
 ニュージェネだああああああああああああ!!!!!?????
 はい。二日目のサプライズゲストはふーりんと飯屋でした。
--.MC NGが揃いました
 進行はマリエッティ。最年長、17歳の菜々が司会を……ってして、あれ?他の子の年齢は?って感じになり
 まつえりさんが17歳だけど11月だから……みたいに言ってて
 麻夏さん「11歳!」 1Hit!!
 なつみさん「9歳!」 2Hit!!
 ともよちゃん「11歳!」 finish!!
 みたいなロリ勢の攻撃。やめたげて!
 それはさておき、サプライズゲスト二人の挨拶。隣に二人がいると嬉しい……と泣き出すはっしー。
 わーって抱きしめに行く飯屋と、そっと撫でるふーりんが
 完全に泣き出した卯月を慰める未央と凛で、うん、すごくよかった……
 ハイファイの話では、ともよちゃんがハイファイの踊りは余裕、みたいな発言をしてたらしくて
 ともよ「ハイファイは上半身の振り付けが激しいだけで下半身の動きが少ないからそんなにきつくない」
 とのことで、さらに「マリエッティもいけるよ!」と誘うともよちゃんwww
 はたして、実現するのだろうか……?!
 そこからマリエッティの話題になって、あんずでスタンバってるゆきんこに向かって
 「あっためてくるから」って言って舞台に上がっていったことをバラされ
 るるきゃんには戻ってきたところで「私の気持ち届いた?」って言ってたのをバラされてwww
 名言メーカーと化したウサミン。
21.咲いてJewel / 青木瑠璃子・今井麻夏・桜咲千依・松井恵理子
 ラストスパートの属性曲。Coの咲いてJewel。るーりぃ……るーりぃ……
 るーりぃが好きすぎてつらい。
22.きみにいっぱい☆ / 黒沢ともよ・春瀬なつみ・松嵜麗・松田颯水・佳村はるか
 CoからのPa!この辺はもう記憶が怪しすぎて……w
23.明日また会えるよね / 大橋彩香・五十嵐裕美・大坪由佳・高森奈津美・津田美波・牧野由依・三宅麻理恵
 この日一番の大所帯のCu。きおく など ない
24.メッセージ / 大橋・青木・五十嵐・桜咲・大坪・高森・津田・牧野・松嵜・三宅・佳村
 デレステ曲メインだったけど、ここでアニメ曲。
 まぁ、デレステにももちろん実装されてるから譜面が浮かびますが。
25.GOIN'!!! / 全員
 ごーいん!ごーいん!って見てると中居くんが浮かぶんだ……!!
 いやだって、ねぇ。あれはつよい。
 サプライズゲストでいつか中居くん来て欲しいわーwww
 でもソレ以降さらにチケ争奪戦激しくなりそうだから困るな。うん。
--.
 ここで本編終了。アンコール待ちはゆったりと過ごしました。
E1.BEYOND THE STARLIGHT / 全員
 アンコールで登場して披露したのは今回のデレステ1stアニバーサリーの曲。
 ここんところイベントでずっとやってるから譜面がry
--.未来の扉
 そして、次で最後の曲……って言いかけたところでちひろさんが登場。
 未来の扉を開きましょう、と映像タイム。
 まずは中居くんの新CM2本。ちゃんと青ふったよ!!
 そして、デレステ関係の発表。あんまりよく見えなかった。
 アスタリアとのコラボは前に話が出てたやつだね。またやらなきゃ……。
 最後に舞浜アンフィって出て「ん?」って思ったら、VRでした。
 情報収集してないおにーさんはVR自体にびっくりしてたけどwww
 VRのオリジナルテーマソングがここで発表に!!
 ゲーム内でウェーブしてるシーンがあって、実際にやるのは難易度が高いぞコレ()ってなった
E2.Yes!Party Time!! / 全員
 やっぱり初披露きました!!ダンサブルで非常に楽しい曲。
--.最後の挨拶
 一人ひとり順番に挨拶。
 れいちゃまは9月1日・2日とあんきらの誕生日だったことに触れて、祝って欲しい!
 ってことでみんなで「あんず きらり 誕生日 おめでとー!!」と。
 さっつんは改めて輝子に1位をあげられたことに触れて、感極まって……!
 あと薫ちゃんのせんせぇ!が聞けたし
 マリエッティは「ウサミン星は、ありまぁす!!」とか言ってた
 (あとで誰かが理研と会場が目と鼻の先だったことを突き止める)
E3.お願い!シンデレラ / 全員
 最後は、おねシン。
 たぶんステージのあっちこっちで素敵な光景が繰り広げられてるんだろうなぁ……
 って思いながら早く円盤が見たくなりました。

ちひろさんのアナウンス中くらいに会場を脱出。
ポートライナーの輸送力が激低ということは聞いてたので、そそくさと三ノ宮へ脱出。

打ち上げは肉々しい感じではなく、かぼちゃの馬車のチーズフォンデュが目玉の
とても女子力が高い感じでしたが、すっごい美味しい……なにあれ……
元々、チーズフォンデュ大好きだけどね!チーズ好きだからね!!
野菜多かったけど、おっさんたちも満足してる感じでした。

話してる内容はちょいちょいひどかったけど()

あと、参加者10人いて、主催ともう1人以外が
全員うちの騎空団の団員ってのが面白かったです
ミン族団員がグランデはじめて
飲み会のメンバーでのりこめー!!ってやって
謎のスタンプ連打やって困惑させるとか() ごめんね、酔っぱらいでごめんね。

あ、カクテルも美味しかったです。

あとねーさんのおっぱいめっちゃ揉んでました。

ほんと、よいライブだった。
心残りは、ともよちゃんが居たのに、ろまなうが聞けなかったこと、かな。
ロリ勢がともよちゃん以外まだソロ曲なかったから、その辺も関係あるのかなぁ。もっと、ともよちゃんもじっくり見たかった。

今回のライブで歌唱された曲の収録CD。
 収録曲:とどけ!アイドル / おねがいシンデレラ
   収録曲:ゴキゲン Party Night
   ソロ曲
   ソロ曲
   ソロ曲
 ソロ曲 
 生存本能ヴァルキュリア
 ※ライブではゲームサイズを披露
 Tulip
   ソロ曲
  デレステ曲
   属性曲
 収録曲:メッセージ
 収録曲:GOIN'!!!

※ライブ時点で「Love∞Destiny」、「BEYOND THE STARLIGHT」、「Yes!Party Time!!」は未発売※
  1. 2016/09/06(火) 09:40:55|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ポケGO】思い立ってレベル上げ | ホーム | 【イベント】今井麻美 砂漠の雨 発売記念イベントinゲーマーズなんば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2054-3029abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (271)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (141)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (265)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (14)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (467)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (20)
モバゲー/ グリー (18)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (104)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (13)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (104)
Fate/GrandOrder (45)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (57)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (13)
スーパーロボット大戦X-Ω (15)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト