砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美&原由実 アコースティックライブ2016 in 沖縄・ガンガラーの谷

美ら海水族館を楽しんで
アメリカンビレッジでアメリカンな食べ物を楽しんで
そこからガンガラーの谷へと移動して

fc2blog_20161101165655253.jpg 4年ぶりのガンガラーの谷。

おにーさんはおつかれだったので仮眠モード。
ということで、一人で物販へ。
一部に参加してない方々がちらほらと。
Tシャツとパンフ買ってー新しいネックレスは気になるけどお高くて手がでなくてー。

fc2blog_201611011656599e1.jpg 白ミンゴスの子供「子ミンゴス」ちゃん。
4年前に会場前で一躍人気となった白いコーンスネークの白ミンゴスちゃんですが
彼女は2年ほど前におなくなりになっておられまして……
多産で有名な蛇さんらしく、生前に多くの子を産んでいて
その「子ミンゴス」さんが会場前に遊びに来ておりました。
なお、この子は7歳くらいの男の子らしく、命名以前の子ということにw
暇だったのもあって、かなり子ミンゴスちゃんのところに張り付いておりました()
いや、だって、蛇も好きだし。好きだし。可愛い。マジ可愛い。

昼の部が一時間押したりと大変そうだった()
みんなが出てきたところであっちこっち行ったり喋ったり。

そして入場!250くらいだったのでもう席は諦める方向で!!

陣取ったのは立ち見最前でございました。
かなりの人が坂の方へ詰まっていた印象で、とってもゆったりと見ることができました。
fc2blog_20161101165703e91.jpg 幻想的空間。


---ライブ本編---
演奏陣もはらみんごすも、後ろからの登場。

01.オレンジ色の季節(今井・原)
02.Dash!My Love(今井・原)
03.海月~Jelly fish~(今井・原)
MC.
04.トワイライトに消えないで(原)
 横の方ではらみーの歌を楽しんでる麻美さんが気になって気になってry
05.風のオーケストラ(今井)
 ミンゴス<風のオーケストラお借りします!!
MC.
 次に歌うのは、はらみーが麻美さんの曲の中でもとても好きで
 好きすぎて、麻美さんが勢いで歌ってるところを
 「CDの音程だとこうなってるんですけど……」とまで指摘するほど好きな曲。
06.Dear Darlign(原)
 コールはやっぱ揃わなかったけど、一番気になったのは
 最初の部分が終わったところでミン族もはらまる勢もコールをしなかったのに
 ステージの真横から \はらみー!!/ って聞こえたことですね!!
 最前wwwww特等席wwwww もちろん、麻美さんです。
07.朝焼けのスターマイン(今井)
 イントロ聞こえた時点で心がざわざわ。
 たぶん一年前の刈谷イベントから、毎回この曲を聞くと号泣しておりまして。
 でも、この日はギリギリ踏みとどまりました。ギリギリ。
 やっぱり「この奇跡にありがとう」からの
 「いつの日か また 巡り会えますように」はやばい。一番来る。
MC.
08.涙そうそう(原)
09.島唄(今井)
 歌いはじめは、マイクなしで。
 いいなぁ……やっぱ麻美さんの声は、すごい……。
MC.プレゼントコーナー
 チケット番号で抽選。プレゼントはサインを入れたグッズ類とか
 今回のライブで使ってる歌詞カードとか!歌詞カード!!
 なお、麻美さんは歌詞カードを落としてきたため、急造したレプリカ状態に()
 うん、貴女らしいと思います。
 ……当たるわけが!なかった!!運は!!ライブ後に大量消費された!!!!
10.未来へ(今井・原)
MC.
11.Place of my life(原)
MC.
12.天空の炎(今井)
 やー、やっぱ好きだなぁ、この曲。ほんと好き。
MC.
 ゆみーちゅーしてー ってする麻美さんと、戸惑いながらちゅーってする由実さんがもうry
 グロスついちゃったから落としてきてください!という着替えへの流れ
 ちゅーしてもらって ふへへー ってなってる麻美さんが可愛い
 照れの見え隠れする由実さんも可愛い
 ちゅーしたいしちゅーされたい
 麻美さんが裏のほうへ着替えに行ったところで、はらみーのソロコーナースタート。
13.Crossover(原)
 曲中に帰ってきた麻美さんが階段に座って曲聞いてるのがなんか、うん。
 素敵な風景。
14.Like Flower(原)
MC.
 今度は入れ替わりで、由実さんのお着替えタイム。
 由実さんが一番気になるのは「ムシがいるのかどうか」
 一生懸命ガードしてるよ!!とか、ムシも空気読むから!とか
 ちょっとよくわからないけど大丈夫だから!的なアピールするけど
 その言い回し的にどう考えてもムシは存在していることがry
 でも着替えないことにはどうしようもないので。はい。
15.この雲の果て(今井)
16.unknown world(今井)
MC.
 曲中に内心、悲鳴が聞こえてきたらどうしようと思っていた麻美さん。
 あんなに蚊取り線香炊いてあるのはじめてみました……という由実さん。
17.Heart Letter(今井・原)
18.HANABI(今井・原)
MC.
 由実さんに出会えてよかった、と語る麻美さん。
 「私といつも一緒に居てくれる、家族のような人が東京にできてよかった」と応える由実さん。
 そして、がちでボロ泣きしはじめる麻美さん。
 抱きしめて、涙拭ってあげて……よいよい。百合というよりすごい、姉妹感。

MC中適当なまとめ(どこでどの話したか覚えてない)
・前日から沖縄入りしてて、麻美さんチョイスでお昼ごはん。
・予約したカフェはちゅらSUNビーチの「KAI」という場所(偶然にも4年前に遊んでたビーチ!!)
・麻美さんは野菜カレーで、由実さんは魚と肉の何かを頼んだけど
 おもったよりも量が少なかったのか、期待してたのと違う……的な反応の由実さん
・会場の大半は「そりゃ合計で一人前だよ……」とか「そらカフェのランチやもん……」
 とか思っていたのではないでしょうか()
・でもデザートとサラダ?がビュッフェ形式だった模様
・はらみんごすの星空デートは、プライベート沖縄旅行だったと判明
・暗いビーチを懐中電灯で足元を照らして……
 でも暗闇が怖くて歌を歌いながら歩いて……最高のデートかよ……
・洞窟でやるライブについて「自然の中で……水の音も聞こえて……」みたいに言い出す由実さん
・水音?え?これ扇風機の音だよ?とざわつく会場
・扇風機の音だと聞いて崩れ落ちる由実さん と その横で大爆笑してる麻美さん
・ハロウィンだけど、ハロウィン感が全くないライブ
・ハロウィンは去年の刈谷でやったから()

ちなみに、四年前は雨が降っていたのもあって
下もびしょ濡れ、洞窟内にも雨、みたいになってたけど
今年はほどほどの降水量、といった感じでした。
一箇所めっちゃ滴ってたけど、他はたまーにぽつりとくる程度。
あと、やっぱりたまにコウモリが飛んできてました。ちっちゃいのだけど。
※沖縄にはオオコウモリも生息。ただしあの巨体で食性は果物類という可愛いヤツ※

二人が退場していった後で少し洞窟探索。
fc2blog_20161101165707070.jpg 待機場所にもなってた階段の真横は発掘現場。
fc2blog_20161101174530324.jpg fc2blog_20161101174534e9f.jpg この奥でお着替えを……!
fc2blog_20161101174537508.jpg 素敵なライブでした!
4年に一度、ここでライブしてくれないかなー!!

本当に、今回も、とてもよいライブでした。

今回のライブの曲。
  「オレンジ色の季節」
  「Dash!My Love」
 「海月~Jellyfish~」「Dear Darlign」
  「トワイライトに消えないで」
   「風のオーケストラ」「Place of my life」
  「朝焼けのスターマイン」
   「天空の炎~miragem~」
  「Crossover」
  「Like Flowers」
   「この雲の果て」
  「unknown world」
 「Heart Letter」
 「HANABI」

四年前は、個人的に激動の、それこそ人生が変わるきっかけの一年で。
麻美さんとの出会いが、本当に人生の変わる一つの出会いでした。
今も仲良くしてくれてる人たちも、麻美さんが居たからこその出会いだし
それこそ、今一緒にいる人も、そうだし。
出会えてよかった。そう思います。
  1. 2016/11/06(日) 09:05:09|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【FGO】ハロウィン 大かぼちゃ村 | ホーム | 沖縄 アコースティックライブの旅 初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2111-3b236abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (432)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (12)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト