砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【イベント】今井麻美 reunion~once agein~ 発売記念イベント in ゲマなんば

沖縄が終わり、個人的イベント月間のスタートでございます。

当日抽選だしーってことでのんびりと出発。
DS持っていってセブンイレブンで配信キャンパー二回目……
って思ってたけど充電を忘れてて
まぁいいか!って家を出たら
駅の近くのコンビニがセブンだし、なんばもセブンだらけだし
持ってくればよかった!!ってなったよね。

で、抽選結果は「99」。
目の前で先に引いたおじーちゃんは「4」
なにこの差!!なんなの!!!!

と殺意の波動に目覚めながら、ゲーセンのぞいたりお昼探したり……。

お昼ごはんは色々悩んでカツ丼になったけど
美味しかったけどへびーでした……
ちゃんとおなかすいてるときにしなきゃだめだった……

  

で、ゲマ前に集まりつつあるいつものメンバーと合流して
団員たちでグラブル談義しつつ……なんてしてて
抽選番号の悪さを嘆いていたら
あとから合流した某団員から交換の申し出が!!!!
(※一応抽選番号を引かされるが団員は車椅子なのでその番号は飛ぶ)

ありがたく交換して頂いて、20番台で……!

本当にありがとうございました。
実は刈谷イベントの際にもお世話になりまして、本当に……!
次のイベントの時は何か京都のお菓子でも用意せねば……。

ということで、4列目の通路から2番目。扉がばっちり近い場所へ着席。
うちのおっさんは最前上手寄りで、その後ろに団員二人くらいいて
2列目センター付近も知ってる人たちで、何この知ってる顔率!!みたいになってました。

---[ イベント ]---
・3号さんが登場してゆるーく前説。いつも通り。
・呼び込まれてばばんっ!て感じに麻美さん登場
・髪はおろしてて、深くスリットの入った服に、黒いぴっちりしたズボンでした
 あ、左手にシュシュつけてて、ちょいちょい机に置いたりもしてました

・適当に思い出せる順番にイベント内容を。

・入ってきてすぐに、まだ発売記念イベントしてなかったっけ???みたいな話から。
・もう何度か歌ってるからとっくにイベントした気分
・いつも発売からイベントまでってこれくらいの期間だったっけ……?とか
・何度もゲマに来てるはずなのに、あれ?この時間の新幹線であってたっけ?
 タクシー乗り場ここであってたっけ? 何もかもが新鮮な感じ
・プラメモの世界観がとても琴線に触れる話
・林さんの好きな世界観が私の好きな世界観と近いのかもしれない
・朝焼けとreunionはどちらもプラメモのEDだけど
 朝焼けはどこか幼さがある感じで、reunionはもうちょっと大人な感じ
・ご飯話。いつもは移動中に弁当を食べて、お腹を満たして
 イベントで歌ってお腹が空いて、いっぱい食べるから二回まわしの合間で食べすぎて……
 という事件もありましたね
・今日はこの後の予定によって食べるものも変わるけど
 それがあるから軽く食べるだけ……にしたらやっぱりお腹が空いたので
 イベント前に3号さんにたこ焼きを買ってきてもらった
・近くにある紅莉栖のポスターが貼ってあって、ドクペが売ってるところ
・塩とソースを食べて、塩が人気だった
・ジャケ写とか、横顔多いけど、麻美さんの好きな自分の顔の角度は?という質問に
 横顔!!!!と返答
・どうにも自分の顔が好きではなく(※特別嫌いでもない。好みではない、という意味)
 唯一好きだと思ったのは、横顔。鼻のライン。
・小学校高学年くらいに、あぜ道を歩いてたら反射の具合で田んぼに映り込む横顔が見えて
 この角度!!!!みたいになったそうです。
・それ以来、美術の授業で横顔を……とかになったそうな
・自分の身体の好きな部分。他には……くるぶしのあたりとか。ふくらはぎとか。
 ふくらはぎは特に鍛えてなくてもゆるまず、いい感じがキープできてるとかなんとかで。
・ここで、自分の身体で好きなところある?と振られるうちのおにーさん
・おいお前、そこで顔!とか答えろよ!と後ろから思ってました
・顔じゃないのー???って野次ればよかったのか……(※無理
・れおなさんは……しいていえば、指?でも長いだけで、関節太いし、タコもできてるのだよね。あと、足の指も長いらしい。
・好きなところは難しいけど、嫌なところはいくらでもある!!と。
・外反母趾から、母親に「麻美ちゃんの足はやる気がない」とよくわからないことを言われた話
・アーチがちゃんとしてないから、母親的にはやる気がない、という表現になったらしい
・最近まで筋肉がついてなかったから姿勢が本当にひどかった、とのこと
・昔はこんなに笑われ体質でもなく、生真面目すぎて
 昔から歩き方もおかしかった(ぴょこぴょこはねる感じ)らしいけど
 真面目過ぎてそういう注意がしづらかったのか、大学生になった頃に初めて指摘されたけど
 家族から「歩き方おかしいよね、昔から」と最近になって言われて
 ならもっと早く教えてよ!!矯正できたのに!!
・自分自身を笑われることがなく、人を見て笑っているような感じだった
 という話のときに、いきなり某女子に「わかるよね?私と同じニオイがする!!」と言い出してwww
・個人的に可愛らしくて面白いお嬢さんと認識してる方だったので、なんか、すごく
 「麻美さんwwwwww」って内心、なってました。
・朝の占いで「ハプニングに注意!」
・占いって信じる???から、手相の話とか。
・手形をとると「て」とはっきりうつる手相 結婚線は……()
・手相って変わるって言うけどホントかな?
・あとなんか前半で「私ってなんだろう」みたいな話もあったような
・初披露のfanfare
・クリック音が入って、歌い出すはずが…… やり直させて!!
・ハプニングがいきなり発生してほんとフラグ回収早い
・ファンファーレを歌い終わり、フラッグを持っていた人に触れる
・フラッグには「HAPPY」って書いてあったけど、麻美さんは最初「カープ」かと思ったらしい
・カープといえば、野球残念でした なんとかシリーズ(ふんわり
・あとなんか話題が転んで、アメリカのトランプ大統領の話
・政治と野球の話は喧嘩になるからいけないって言われるのに両方しちゃった!
・政治の話から、この先どうなるんだろう……的な真面目なお話になり
 アニメ業界とか、色んな業界が、転換期になっているのでは、という話
・声優界隈にしろ、アニメにしろ、ゲームにしろ、色々な話が出てきてるしねぇ……
・あ、ドラマで校閲ガールとかの話から、業界のそういうネタって大げさに書かれているものだよね
 みたいな話になったんだっけ。
・で、業界ネタのアニメの話から、今期の声優系アニメ?で
 会った作家の人から「あのアニメの話って本当なんですか!!」みたいに聞かれたけど
 自分は見てなくて、あとから概要見てもよくわからなくて……とか。
・客席にはどうやらアニメーター系の人がいたらしく、後ろで話してたから全然聞こえなかったけど
 どうやらSIROBAKO云々的な。
・というか、麻美さん、声聞きづらいからって自分が最後列行っちゃうから
 マネージャーさんめっちゃ不安げにしてたんですけど!あれ後で怒られるんじゃないか……
・でも、割と通路あるきだすのが普通だからもうこっちは慣れてるけど……
・自分が働いてるわけじゃないけど、看護師はドラマよりも現実のが色々すごい気がします
・いいものをつくったから必ず売れるかといえば、そうではない
 それでも、自分がこれはすごくいい!と思ったものを作りたい
 そうじゃないといけないと思っている
・売上面についてはよく見ていないけど、今回芳しくないのか……
・業界についても、今は入るのは簡単かもしれないけど、生き残るのが難しい、と
・10年前だったからこの世界に入ったけど、今だったらこの道は選ばない
・あと、Fanfareについて、王道、とか、アニメに合いそうとか話してました
・動画つくれそう、あれ、なんて言うんだっけ?(MADのことでした
・Dash!My Loveを歌う
・踊る麻美さん可愛い 麻美さん可愛い 本当に可愛い 好き。
・初披露の沖縄では由実さんとデュエットで……至福の時間だった
・マネージャーにとってもらった動画を繰り返し見てニヤニヤしてるくらい
・(小倉だっけ?)サステイン→ダッシュで歌ったらもうやばいくらい疲れたけど
 今日わかったのは、この曲単体でめっちゃ疲れる
・今日はちょっとセーブして歌ったので、まだ大丈夫
・じゃんけん大会はさっくり終了 ポスター?とれるわけないでしょう!
・でもよく考えなくても、最前数回あったり、ポスター数回もらっているので
 かなり運はいいほうなんだよねって思う。ポスターもらえてない人のほうが多いものだからなぁ。
 でもやっぱり最前で見たいし!ポスターも欲しいというものですが!!
 あ、年内はさすがに諦めてます。ヒヒイロドロップしちゃったんだもの……
・今更FCとか……!!
・スタイリストについて依頼したうちの一人から「何この企画ウケるーwww」って言われた
・基本的にはFC内で……って感じだけど、気に入ったやつがあったら宣材にしてもらうかもしれない
・今の宣材が微妙だけど、あれはアレルギーで唇がガサガサで、笑うと裂けちゃうから笑えなくて
 奮闘した結果が現在のアーリーの宣材写真、だそうです。
・大会議のカラオケ やってくれる人いるのかな……と不安げ
 でもレギュレーションがわかりません!って問い合わせとかあったから大丈夫?
・歌ってみたい気持ちよりも、大人数の前で歌うことのハードルの高さ……
 徳島で経験したけど、完全身内だけの空間じゃないところで歌うのはすっごい緊張する
 あ、サステインの銀髪ヅラ、借りたい人がいればry
・ちょいちょいイベント中に「初めての人、こんなので大丈夫……?」ってなってたけど
 なんというかもう、大阪イベントって真面目な割合のほうが低いからなぁって()
・いつもよりマシ!とか言われてたけど、毎回楽しんでるのでれおなさんにはよくわからない
・最後にreunion
・ちょっと、じんわり、きた あぶない
・号泣していた女の子がいたようで、歌い終わって、号泣してる……!みたいにw
・あそこで ないてたら れおなさんも なにかいわれるところだった
・やっぱね、テーマ的にやばいよね。プラメモ曲ね。

と、抜けもかなりあるだろうけどだいたいこんなかんじでした。

あ、ライブ盤のはがき出すの忘れないようにしなきゃ。
  1. 2016/11/17(木) 09:04:46|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【グラブル】四象 玄武槌回収完了 | ホーム | 【とび森】カカリコ村での生活 10月まとめ【3DS】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2126-b1c390b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (260)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (133)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (32)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (25)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (246)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (21)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (412)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (17)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (95)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (92)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (54)
ポケモンGO (11)
ファイアーエムブレムヒーローズ (8)
スーパーロボット大戦X-Ω (11)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト