砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【イベント】原由実トークショーin京都大学

ミンゴスを見た次の週にはらみーを楽しむ……!
ってことで、京大の11月祭です。

お昼ごはんは
fc2blog_201611211133598cd.jpg つるかめ一乗寺の魚介醤油らあめん。
美味しい……メンマも大きくてとてもよい……

集合までに時間があったので軽く散策してたら
fc2blog_201611211134117ef.jpg あひるがいた可愛い

イベント終わってからは
fc2blog_20161121113415657.jpg 孔雀さんを撫でさせてもらったり。
なかなかよいさわり心地でございました。

終了後に色々見てまわって
エレクトーン演奏でTank!につられて近づいたら
Star!/Shine!!も曲目にあって、その2曲を聞いて離脱。
なお、Pヘッドで演奏している人がいたり、演奏者全員Pだったりした模様。
でも、やっぱ世代的にみんなシンデレラか……ってなるよね。
演奏中の画面もなかなかおもしろかったw
演奏者紹介がデレステのP名刺みたいなレイアウトにしてあったりね。
人によってはPRPとかもあったかもしれない(字が小さくてよく見えてない

ブーメランを眺めたり
シューティングレンジを覗いたけど、大好きなP90がなくてしょんぼりしたり。
あ、なんかミニガンみたいなごっついのがありました。あれは気になった。
でもだいぶ遅い時間なのに結構人が並んでたので遊ぶのは断念。

あとなんだっけ
藤子不二雄のところいったら、クイズが置いてあったけど
中級・上級が難しすぎてなんじゃこりゃ……ってなったよね!
ドンジャラやってる人たちがいたり、なかなか楽しかった。

野生生物のところに蛇が居てテンション上がったり!
入り口のでかい子がほんと可愛くてなぁ……
学生たちが各地で捕まえた虫の標本もすごかった。
フィールドワークであっちこっちいってんやなぁ……

おにーさんが、こういうやつに入ればよかったなぁ、などと言っておりました。
うちの人は体育会系のゴルフ部だったので。

ロボットのところも面白かったな。
PS2かなんかのコントローラーでロボットを動かして遊べて、すごい。
そういえば、木工とか手芸の人は身近にいるけど、工学系の人は居らんなぁw

晩御飯は作るのめんどくさいなーってことで
fc2blog_20161121113418f3e.jpg ルネで学食!
小鉢も色々あってあれこれ欲しくなるやつだったけど
これで十分おなかいっぱいになりました……危ない……
なんか、それぞれに栄養バランスとかで赤・黄・緑にわけて得点がついてたけど
れおなさんは黄色がめっちゃ高いのに緑がめっちゃ低いとかでした……
バランスよく選ぶのも楽しそうだなー。
順番に入場。
大学に行ってないのでこんな大講義室みたいなのも初めてで!
なんか昔はなかったモニターがついてたり、トイレもキレイでピカピカだったり
おにーさんの時代とは随分変わっていた模様。

---[イベント本編]---
・声優同好会の男の子が司会進行。緊張してるのが伝わるwww声上ずってるwww
・はらみー登場。
 白のVネックニットに、グレーに黒のチェックっぽいスカート、黒タイツにブーツ?
 髪は一つにまとめて、ウェーブがかかってる感じ。ステキ。
・京大は大きくて、すごい。自分も関西の出身だから京大に来られるなんて……!みたいな話してた。
・京都は清水や嵐山に行ったことがある。毎年車折神社にお参りに行ってる。
 車折神社の玉垣は二年に一度、奉納している。
 自分で出すと言ってるけど、両親が「こういうのは人にやってもらうほうがいい」とやってくれている。
・今日来るときに、二条城を通りかかって、自分は行ったことがないけど
 両親の新婚旅行の場所だったので、ここで両親が……って思いながら通ってきた
・今日のイベントは京大の1日の流れに沿って進行。
 8時45分から1限で、一つが長時間で……大学生って大変やなぁ(未経験
 お昼休みを挟んで5限。
・最初のコーナーは?タイトルコールを振られるはらみー。
 「一限目は……」ふつおた、と出てるのにクイズ!とコールして
 司会に違う!とばっさりされて、あわあわはらみー。あのばっさり具合がすっごいよかった……
 あそこから司会の子の緊張が取れたのか、すっごい、いい感じの司会っぷりを披露してました。ほんとよかった。
・最初はふつおた。長文質問→一問一答形式。
・思い出せる順番で適当に。
・服装について。
 今日の服装は先日両親が東京に来たときに、母親とお台場に行って
 母が、これが似合うんじゃない?と選んでくれた。
 なお、父親はその間アキバであれこれ見てた。
 普段は、お店の店員さんに持っている服などを話してコーディネートしてもらっていることが多い。
 今日の髪型は北新地でやってもらった。地元より安かった。
 地元だと4~5000円なのに北新地だと2500円で!……って具体的な値段公表するの笑う
・後輩とのコミュニケーションの取り方と、お世話になった先輩。
 後輩とは、仕事の話に限らず、ドラマの話など、友達に近い感じで色々話す。
 自分のデビュー作であるアイマスの先輩には面倒見のいい人が多くて
 特に繪里子さんや麻美さんにはとても、お世話になった。
 ダンスを教えてもらったり、出来なくても、困ったときとか、支えてくれたり……
・麻美さんの名前が出ることは予想してたけど、やはり、繪里子さんもアイマスには欠かせないよなぁ……と。
・やってみたい役→セクシーお姉さんが多いので、少年役とか。
 アプリゲームは複数役(大体3役くらい)が多く
 セクシーメインの他に元気系やボクっ娘、など、系統の違う役柄をやることが多いけど
 先日収録したものは全部セクシー系で年齢も18、22、28みたいな大きく違わない感じで、演じ分けに悩んだ。
・OVA「みツわの」で舞妓を演じていたことがあるが、京都弁のこととか……
 同じ関西でも大阪弁と京都弁では似ているけど、結構違う。
 普段なら語尾だけ京都になっていて、全体はふんわり関西……って感じなことも多いが
 あのときはきちんと方言指導の方が居て、きちんとイントネーションに注意しながら話すのが大変だった。
・これを聞いてるときに、名古屋弁と三河弁を思い浮かべてました。
 やっぱり、似てる部分が多いけど、結構違うんですよ、名古屋と三河。
 ちなみに、三河弁自体も、れおなさんの出身である西と、東と奥で微妙に違うらしいです。
 東は静岡寄りの混ざり方、奥は岐阜寄り、といった感じで。
・というか、普通にしてても、大阪と京都は違うなぁって思うんですが
 この辺は関東の人にはわからないのだろうなぁ、と感じたことはあります
・京都といえば?場所やお土産など。場所は、やっぱり、お寺や神社。
 食べ物は抹茶のデザート的なやつとか、美味しいですよね、と随分悩みながら回答。
 あと、らあめん。
 司会から天一本店の話を聞いて、チェーン店が好きでわざわざ探して行くほど、とのこと。
 もはや、雰囲気でチェーン店の気配の有無がわかるほど。
 でも今日は実家でご飯。
・今年の思い出深いできごと。やっぱり、沖縄。洞窟という大自然の中で歌う貴重な経験。
・自然の音が……と言ったところで数人が吹き出して悶え出す!扇風機事件……()
・はい、吹き出して震えてたのは沖縄に居た方々ですね!!!!
・今までに演じたキャラに1日だけなれるなら誰になる?
 1日限定なら、黄昏乙女アムネジアのゆうこさん。幽霊になってみたいから。
・沖縄の美味しかった食べ物やお土産。
 島らっきょ。濱田Pが大好きらしく、打ち上げの居酒屋でみんなで食べてたら
 追加注文して占領していたらしい。濱田さん……w
 あとは名前の難しいやつ。沖縄の豚汁っぽいもの(いなむどぅち)。
・次のコーナーは、クイズユミオネア!
・クイズコーナーではお土産があるが、これも京大の単位基準クリアでもらえる方式。
 お土産ゲットラインは6割以上の正解。全7問なので、4問正解することが条件ということに。
・まずは、クイズリレー。指定された列の人が回答のヒントを出して、そのヒントからはらみーが答えを導き出す。
・一問目は、NGワードなしで、清水寺。
・お寺、舞台、飛び降りる系、修学旅行などの無難なヒントで無事に正解。
・次は宇治金時で、NGワードはかき氷。
・小豆、抹茶、甘くて苦い、冷たい、白玉などのヒントをひねり出すが、難しい
・ぜんざい……?とか、悩みに悩んで、宇治抹茶!と、答え、はらみーに甘い観客により正解扱いに。
・最後は、平安京。NGワードは794。
・隣でエイリアンとか言ってたけど、それなりにゲーマーとかじゃないと平安京エイリアンしらんやろ……w
 ※平安京エイリアンは1979~1980年に登場した画面固定アクションゲーム
・碁盤目状、うぐいす、昔の都、とヒントをひねり出す。でも伝わらない。
・というか碁盤目状でみんながあー!って空気になってるのにはらみーキョトン?ってしててwww
 ヒントの理解が出来てないはらみーに、司会くんが「碁盤の目とかの」と補足して
 はらみー「あぁ!五番目のお城ではなくて!」 五番目のお城wwwヒントとして難解過ぎるwww
・うぐいすで鳴くよではなく、鳴かぬなら……とか言い出したときの、ざわめき。
・それは「ウグイス」じゃなくて「ホトトギス」だよ……!
・ホトトギスであることを知らされ轟沈するはらみーも可愛いです。
・古都?え?ってなってから、江戸とか鎌倉幕府とか言い出して、もうそれ京都やない!!ってなるよね()
・この状態だと、羅生門とか絶対に伝わらないヤツだったよね……
・そんな由実さんも可愛い。
・次は「由実の絵は。」 由実さんが描いた絵を何か当てるというクイズ。
・UNOを引いて、書かれていた数字の人数以内に正解が出れば、由実さんにポイントGET。
・回答者はくじ引きで決定して、当てた人はイラストがもらえる。
・最初は、わかりやすい。ゆうびんきょく。マークあったしね。わかりやすい。4人も必要なかった。
・2問目は、ゴルフ。クラブとボールがあったし、これもわかりやすかった。3人もry
・そういえば、ゴルフのほうは……?とふられ
 私の影響で何人かの方がはじめたみたいですが……!ってなってた。
・あとなんか料理の話も出てたっけ。自炊。
 12月中かなんかにシチューを作らねばならないとのこと。
・大丈夫、シチューは具材切って煮込んでルー入れるだけだから簡単だよ……!
・3問目は……坊主頭の男性と、黒塗りの建物……?
・二人で当てろ!という無茶振り。
・一人目がお寺……?までは当てたけどそれ以上絞れず。
・回答権は右隣の方へと移動。
・色がヒント!黒塗りなら……ってなって何故か金閣寺をチョイス。
・これではらみーの正答数にはカウントされないけどプレゼントのために、と3人目で正解。銀閣寺。
・銀閣寺難しいよねぇ……あのお庭も含めて書くとか?
・由実ログはおやつたいむ。
 用意された3社の八ツ橋を食べて、社名が伏せられているのはどこの八ツ橋かを当てるというもの。
・つまり、観客はひたすらもちゃもちゃ八ツ橋を食べるはらみーを眺める。
・水が進む、などの迷言が飛び出した。
・用意されてたのは聖護院八つ橋の聖、本家西尾八つ橋のあんなま、井筒八つ橋本舗の夕子の三種。
・全部味はニッキ。
・つぶあんかこしあんかもヒントになるのでは?と司会者のフォローに、一口で食べたせいでわからないはらみー
・断面をガン見したり、なかなかおもしろかった
・でも、人の咀嚼音苦手な人には若干地獄だった気がしなくもない(結構音をマイクが拾ってた)
・個人的には全然問題ないです。はい。
・その後、自由に食べ比べ、見事聖であると特定!
・結構苦戦してて、かじって中の餡を確認したりと奮闘。
・一気に口入れすぎて少し喋るのが大変そうだったり。
・ちょいちょい、もちゃもちゃと咀嚼音が聞こえて本当によいコーナーでした。
・今昔妄想集。シチュエーション演技コーナー。
・シチュエーションを9つあるうちから1つずつ選んでいき、A・B二つの演技をみんなの拍手で決定。
・最初に選んだのは、確か仕事で仕事でミスってしょんぼりな社長(社員)を叱咤する、みたいなシチュエーション。
 Aは社長秘書、Bは先輩。選ばれたのはB。
 こう、厳しくも優しい的なセリフで「こんな上司実際には……」 A.いない
・卒論草稿のシチュエーションで、女性教授と、先輩で、けちょんけちょんに言うSっ気のある先輩が選ばれ
 「みんなMなの……?」みたいになるはらみー。
・セリフが卒論に対して中途半端だなんだとなじられる感じで……よい……
・いや、ほんと、蔑まれる感じでふーん……?とか、すごく、いいやないですか……
 はらみーに言われるとか最高じゃないっすか……
・あのまま踏まれたかった
・残業中に……というので、関西弁の上司と構ってちゃんの後輩。やっぱり上司が選ばれる。
・ご飯に連れて行かれたい……
・あと、超大作だったので、演技の選択肢なしの書生は……
・まずはセリフ読み、と読んでいくとなんか、完全にBLのニオイがwww
・直接表現を避けるはらみー、「ホモですね」と直球で言う司会。
・貴重な青年演技がwwwホモwwwまさかの展開www
・無駄に息がエロい。エロい。えろみーやばい。
・息がポイントですね!!って言い出すはらみー
・そこはかとなく、間違えたBL観を感じる
・無精ひげの先生に恋する書生、って感じで
 はらみー的には、書生が受け、先生が攻めというイメージで、だったっけ
・最後の、先生ぇ……ってつぶやきとかなんかもう
 どっちかっていうと書生が攻めな雰囲気を感じました()
・というか若干、先生の寝顔に発情してる攻め書生みたいな、うん。吐息が多かったせい?
・個人的には少し幼さの残る顔立ちなのにSっ気のある書生攻めで
 年上なのに……!って感じの先生もいいと思うんですが あ、それを百合でお願いします。
・この流れからBL現場、二回ほど出たことがあるという話に。
 他の現場では濡れ場シーンで外に出してもらえるところがあると聞くが
 自分の経験のあるところはどちらも出してもらえず、目の前でそのようなシーンを……
 濃厚な……とか、うん、言い方!言い方がね!!
・BL系の話を受けや攻め、濡れ場などの直接的な表現をしないように話すはらみーがなんかすごかった()
・帰り道に待っている A.一つ上の先輩 B.ひとつ下の後輩マネージャー
 選ばれたのは先輩。 「年上好きが多い?」
・単にちょっと後輩のキャラが……っていうのがなきにしもあらずだけど
・自分はあんまり聞く機会がなさそうな後輩を選んでました()
・シチュエーション:夜中 A.弟 B.歳の離れた姉 で、弟に決定
・どっちも甘えられる系のそういうやつ
・怖い夢見ちゃった……という泣いてるショタみー可愛い……可愛い……
・最後は飼い主が帰ってきて喜ぶ 小型犬orネコ というまさかの人外ラスト。
・犬派と猫派が同じくらいだったので両方やることに
・結論:今回の客層はMっ気があり、年上好きで、犬と猫は半々
・あ、後半で結構セリフ中に噛みだしたのも可愛かったです。はい。
・原氏物語は朗読コーナー。読まれた絵本は「エパミナンダス」
・地の文、少年、おばさん、お母さんとあったけど、演じ分けがさすがだし
 少年エパミナンダスの声がほんと……すごいなぁ。
・視線の動きとか、ちょっとした手の仕草とか、全てが、すごいなぁって。
・声優原由実を堪能できた時間でした
・絵本の内容自体は……エパミナンダスの頭が不安なのもあるけど
 あれはお母さんも「ケーキはこうだけど、バターはこう」ってきちんと教えてないから
 それがずれてしまっても仕方がないことだよなぁ、とも。
 お母さんも何をもらってくるかわからない上に、まさか「これはこうしてもってくるんだよ」
 って言ったのを別のものにそのままやるとは思わなかった、とも思うけどw
・あの流れで子犬をもらってきた時点で酷い話になるかと思ったのは自分だけではないはず()
・プレゼントコーナー。名前入りサイン色紙3名。結構さっくりと決定。
・エンディング。クイズのお土産は、西加茂パティスリーカランのチーズケーキ詰め合わせ。
 八つ橋正解のお土産は、おたべのショコラでした。
・チーズ好きなんですー!と喜ぶはらみー。
・量が多い上に消費期限が3日と短いけど
 今日実家に帰って、日曜に姪っ子の七五三で人が集まるからちょうどいいです!
・バースデーイベントに、クリスマスには名古屋のラジオ公録、新曲とこれからも色々。
・由実さんの色々な演技に触れられる貴重な時間だった!

 噂のOVA。

あと2作のBLについてはおそらく
 と  これ。
  1. 2016/11/25(金) 09:55:57|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【シャドバ】次のスキンは…… | ホーム | 【FGO】ストーリー と サンタオルタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2133-f1c939b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (255)
日常の出来事 (114)
おでかけ日記 (129)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (30)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (23)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (244)
家庭用ゲーム 色々 (29)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (20)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (375)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (34)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (90)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (89)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (52)
ポケモンGO (11)
シャドウバース (19)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (23)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト