砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

くーるじゃぱん2017!

五回目のUSJ。
fc2blog_20170415082922e20.jpg fc2blog_2017041508292612d.jpg 今回は夫婦とのWデートでございます。
おねーさんは初USJということですが
まぁ、クールジャパン優先で引っ張り回すことに^^

自分の初めてのときがハロウィンのとき(2013/11:お誕生日のお話)で
それ以降は毎回リアルモンハン目当てでのUSJになっておりますね!
( 2014年:色々おでかけした話 後編 / 2015年:USJ クールジャパンとハリーポッター / 2016年:ゆにばーさるくーるじゃぱん2016 )

開園はやっぱり早まって、8時半にアーリーの入場がスタート。
通常入場は45分頃となりました。

まずはおにーさんをドラクエ方面へと偵察へ向かわせつつ
早歩きでエヴァのライドへ!
と思ったらドラクエがエヴァの手前にあって整理券配布なしとの告知があったので
全員揃ってエヴァのXRライドへ。

待ち時間が20分くらいと、まぁないといってもいい程度で
本当にあっという間に入場となりました。

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の場所がエヴァのライドになっているので
つまりはコースはそのまんまだから……と予測してたけど
あれはすごい。映像がマジすごい。
めっちゃ興奮した!

けど、メガネの男子組はやっぱりぼやけてたらしいし
れおなさんも左右の視力差がやばいレベルの人なので
モニターに出る人の顔とかはめっちゃブレててやばかった^q^

でも、少し視線下ろすと喋ってる人の顔が小窓で出てるし
周りの風景もすごいし、迫力もすごいし
凄まじく興奮してた……!

けど、後ろからやばい悲鳴聞こえるし
下りたらおねーさん泣いてるしで大変なことになってました^q^

迫力がなかなかすごいのでスピード出るのが苦手な人にはおすすめできないようです。
が、そういうのが苦手な人でも、技術面に強い興味がある人は
たぶん興奮して恐怖が吹っ飛びます(れおなさんのように

エヴァの次は
fc2blog_20170415082930fca.jpg 進撃の巨人!
こちらは4Dなのでまぁそんなに怖くないよー、とw
原作コミックは途中から購入してなくて、床屋さんでおにーさんが散髪中に読んでる程度なので……
シアターでの設定は駐屯兵団の新兵ということでした。
つまり、我らはまたも凄腕新兵ということに……

そして、また血まみれになりました^q^

しかし、ライド体験した後だと
立体機動の速度感が物足りないよね……

終わった頃にオープン時間がやってきたので、ドラクエへ!
並んでいる間に職業相談。
おねーさんが僧侶やってほしい感じあったけど
ガチでやるなら回復はしっかりできないと困るので……ってことで
相談した結果
 れおなさん→戦士
 おにーさん→僧侶
 めがね→魔法使い
 おねーさん→武闘家
と、女性陣が前衛を務めることに。

なお、れおなさんが元剣道部で、おねーさんが元柔道部なので
なんか収まるように収まった感じがあるきがしますね!

4人PTで順番に案内されて
襲い掛かってくる魔物を殴り倒していく感じとなります。

説明を受けて待機してるところで王様が話しかけてくるときに
色々話しかけると反応を返してくれるっていう話を聞いてたけど
れおなさんは話すのが苦手なので
おもむろに武器を振り下ろしたら

怒 ら れ た

王様に向かって武器を振り下ろすやつがあるか!!!!って言われたwww
で、特技の使い方は大丈夫か?って言われたから
王様に向かって特技ぶっぱしたらまた怒られたwwwww楽しいwwwww

王様とのやりとりを楽しんでみてください。

ちなみに案内してくれる兵士も面白いです。

もうちょっとネタバレの内容は折りたたみます。


あ、無事にボス倒しました^^


最後に撮影して終了。
もちろん記念に購入しましたとも。


お昼が近いということで、混む前に!
フィネガンズ・バー&グリルに行きまして
fc2blog_20170415083019579.jpg おじーちゃんはハーフヤード。
fc2blog_20170415083023c82.jpg あとは色々頼んでわけっこしておりました。
そういえば、完全に特別メニューがないフィネガンズに来たのって初めてかも?

食べ終わってから、モンハンへ!!
fc2blog_201704150830277dd.jpg 等身大……?
え、キリンってこんなにデカかったの……?
普通の馬より少し大きいくらいかと思ってました。
おねーさん以外はそれなりにモンハンやってた&やってる勢なので
三人で困惑してた()

去年と同じ場所へ歩いていったけど
今回はスタスタはいっていく感じではなく……シアター系と同じ案内の仕方でした。
fc2blog_2017041508303100b.jpg fc2blog_20170415083034b49.jpg 待合の場所の風景。
バリスタの弾と大砲? と 今回のUSJ武器かな?
fc2blog_2017041508303826a.jpg 船でいつも気になってるお酒?のボトル……!!
fc2blog_201704150830410bb.jpg fc2blog_20170415083045f4a.jpg 集会酒場……だけど、マフィア梶田はいません。
fc2blog_201704150830481b0.jpg 毎回素敵だよなぁ、こういうの。
fc2blog_201704150830518e2.jpg あっちにも武器とクエストボード。
もうちょっと色々あったけど人が増えて動き回れなかったので撮影できず。
ラオシャンロンの絵があったけど
アングル的に一瞬ハイラルにある馬宿に見えました()

今回のUSJ装備の軽いノリの自称G級ハンターが登場して
うちらは書士隊の一員、ということが判明。
で、未確認のモンスターが登場したので……って船に乗り込んで飛んでいくというシアター系アトラクションでした。

あ、映像はめっちゃすごかった。

あとバルファルクは熱い。めっちゃ熱い。

が、今回はコレとDLコーナーとタイムアタックだけ……
一番規模が小さくなってないかいこれ……?
ミニゲーム地味に楽しみにしてたんだけどなぁ。
あと、展示がね。楽しみだったんだけど……
USJ武器以外は壁にかけてあったのは全部過去のやつかな?
タイムアタックのところにユクモ太刀とかあったけど
撮影しずらかったので撮ってません。

ちょっとさみしい。

fc2blog_2017041508315356e.jpg ねこめしちょっとおいしそうだった。

モンハンの次は
fc2blog_20170415083157082.jpg 鎧の巨人見物。
fc2blog_20170415083201fb2.jpg fc2blog_20170415083204b6c.jpg 相変わらずすごいよなぁ。
でも、調査兵団が案内して撮影してる光景は色々すごいよね……w

シアターの切り替えまで時間があるのでどうしよう?
ってなったのでジョーズに行って
船頭のお姉さんのクソエイム&けだるげで特徴的な演技を堪能した後に
fc2blog_201704150832084d0.jpg ハリポタエリアへ。
fc2blog_20170415083212566.jpg 過去来た中で一番空いてたので制限なし。
fc2blog_20170415083216033.jpg やはり素敵な場所である。
オリバンダーの杖では女の子が指名されてたけど、キョトン具合が面白かったwww


時間を見て、シアターへ再移動。
今度はゴジラでございます。
号外も配られてて面白いwww

AAAの隊員としてVSTOLっぽい戦闘機F-5なんちゃらに乗って
ゴジラの口の中にミサイル放り込むとかいう無茶苦茶な作戦。

もう随所にツッコミどころ満載だし
見知ったところがガンガン壊されていくしで楽しかった!

が、どうにも酔った……

やっぱり、体感速度と視界の速度のギャップが一番酔うっぽい気がする。

本当にツッコミどころ多くて面白かったけどwww

休憩を挟みながら園内散策して
fc2blog_20170415083219a9d.jpg 31アイスがあったので、もぐもぐ。

そして、再びハリポタエリアへ。
fc2blog_2017041508322329e.jpg fc2blog_201704150832273dd.jpg セストラルは見えない。
ライドは死人が出そうなので、お城探索。
もちろんまっすぐにお城へ入るなんてせずに
fc2blog_20170415102933d89.jpg 温室の見どころも教えておきました。
fc2blog_20170415102936c6b.jpg fc2blog_2017041510294149b.jpg 人が少ないから列めっちゃ短かったので、もちろんこのへんは無人。
fc2blog_2017041510294550d.jpg 何もなくてもすべてが素敵。
fc2blog_20170415102948a1f.jpg fc2blog_20170415102952790.jpg 入り口付近はいいけど……
fc2blog_20170415102956763.jpg fc2blog_20170415102959146.jpg 奥へ行くほど暗くて撮影に向かない()

で、一通り見た後に外のスタッフさんに「スネイプ先生の部屋へいけますか?」と聞いた所
fc2blog_201704151030036fd.jpg 案内してもらえました!
お客さんが少ない時じゃないと案内できない、とのことなので
見てみたい人は聞いてみるのが一番。
あ、列がめっちゃ長いと、たぶんこの辺も待機列になります。
というか前は待機列で見れたのに……っていう経緯からの、この辺の話をついったーで見たから……
fc2blog_20170415103006fe2.jpg 部屋の前の像とか
fc2blog_20170415103053c59.jpg 鏡とか
fc2blog_20170415103056ccc.jpg 魔法薬学の教室の扉もあったり
fc2blog_20170415103101f0b.jpg すっごい……楽しい……!
fc2blog_2017041510310473d.jpg 奥から見た待機列方面。
fc2blog_2017041510310814b.jpg fc2blog_20170415103112e55.jpg キッチンからは食器の音が!
で、先に見学案内してもらってたグループがいて
お姉さんからの情報と、うちらを案内してくれたお兄さんの情報としては
・ダンブルドア先生の部屋の歴代校長たちはうちらが行くときは静かなのは
 寝ているからなので、よく聞いてみると寝息が聞こえる(らしい)
・同じく先生の部屋に金のスニッチやグリフィンドールの剣がある
ということで、また次回来た時に探したいと思います。
たぶん、校長先生の机のあたりだと思うんだよねぇ……
(棚のほうも割と見てるけど写真撮れないくらいに暗くて見落としてる可能性も十分あり)

外に出てきて、三本の箒あたりをウロウロ。
裏路地みたいなのがあって
fc2blog_20170415103116ff9.jpg fc2blog_20170415103120584.jpg 手前にナベとかが積まれた窓があったり
fc2blog_20170415103124a76.jpg 三本の箒のキッチンらしき場所もあったり。
あ、この奥で杖を使って雪を降らせてました。
fc2blog_20170415103128406.jpg 何度来ても楽しいなぁ。

一式欲しいけど、値段がかなりするので……悩みどころ。
宝くじでも当たって一気に買えたらいいねぇw

疲れてもきてたのでこの辺でお土産を物色して撤退。

我が家では
fc2blog_20170415103205659.jpg fc2blog_20170415103209053.jpg 
おにーさんが今年の衣装のプーギー、れおなさんがバタービールグミを購入しました。

乗り物乗れなくてもパーク内見てるだけで楽しいのはなかなか理解してもらえませんが
たぶんああいう空間を"創る"っていうところが個人的にすごい興味があるんだろうなぁ。
エリアごとの雰囲気も全然違うし、すごいなぁって細かくみたいのだけど
興味のない人たちはさっさと行ってしまうので()



 ハリポタエリアのために
やはり妹にDVD全巻借りて上映会かな……?


ということで、ドラクエのネタバレ込の話を色々。



スタートの部屋では2PTの8人で話を聞いて
開幕したところで二手に別れて移動します。

で、案内された部屋の床に紋章があるので
それぞれがそこに立って認識されるとモニターに自分の名前とHPが出てきます。
名前とHPの間には特技のゲージがあって
貯めてるとゲージが出てきて、はなて!って出た時に動作をすると発動という形。

なので、後衛の二つの職業は腕が大変らしいです。
後衛の特技は腕を回してないといけないし
判定がうまく発生しないとゲージが減っていくので……()

戦士は振り上げて静止なので、判定の部分がわかれば楽ちん。
武闘家は……ほぼぶんまわしてたのでよくわかりませんでした()

敵を倒すとレベルアップして特技覚えて強くなるので
できるだけ敵をしっかり倒しておくのをおすすめ。

特に二部屋目は入ってすぐにメタル系湧いてるので速攻で。


あとはまぁ、竜王の部屋の前のイベントは素敵。
トルネコがいたのは本当にびっくりしたけどwww
映像でマーニャ、テリー、ビアンカはわかったけど……あともう何人かもいました。
アクターのお姉さんのアリーナも悪くないけど、しょこたんで慣れてしまったな……!
  1. 2017/04/19(水) 11:22:23|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【FGO】ぐだぐだ明治維新 | ホーム | 【デレステ】ライブパーティ 清美さんと柑奈さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2285-9c44de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (260)
日常の出来事 (115)
おでかけ日記 (133)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (32)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (25)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (95)
◆ゲーム[全般] (6)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (246)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (21)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (412)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (17)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (95)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (92)
Fate/GrandOrder (35)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (54)
ポケモンGO (11)
ファイアーエムブレムヒーローズ (8)
スーパーロボット大戦X-Ω (11)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (24)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト