砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

鳥取 城拾いの旅

うちの人が

「鳥取案件のついでに城拾いをする!」

なんていうので、ついていきました。


日曜の早朝に出発して、山の中を抜けながら「堂ノ庭城」を攻略。
濃霧の山道だからすっごい異世界に行きそうっていうか
ホラーな感じがやばかったけど
自転車乗り数人いたり、ランニングしてるおっさんいたり
みんなすごい……

ちなみに堂ノ庭城の攻略時間が6時48分でした。

山道を20~30分ほど、ひたすすみ「周山城」や「上中城」も攻略。
途中で京都一周トレイルの標識もあったので
一周トレイルはおいそれと挑戦できる感じがないなって()

北に上がっていたところから少し南西へと進んで40分経過した地点くらいで「御影山城」を攻略。
そこから篠山方面へと向かっていきました。
30分ほど進んだ、篠山市の手前で「籾井城
篠山市周辺で「八上城」、「沢田城」、「篠山城」を攻略。
篠山城は日本100名城の1つで、スタンプを取ってないけど今回は行けず。
周辺で「岩尾城」とか「黒井城」とかを取り逃しているので
いつか城スタンプを押しに行ったときに取りたいと思います。

篠山市から北上して「柏原陣屋」を攻略しながら次の目的地へ。
この辺で時間は9時頃。山道を進むので電波が悪くてカーナビのテレビは無音。
携帯の電波も安定せず、といった状態。
そんな中、「鬼ヶ城」を攻略して、出石市へ。
出石城」を攻略できたところで養父市方面。

養父市付近では前に取れてなかった「楽々前城」をとったり
建屋ウスギ城」、「八木城」、「白岩城」を攻略。
もうお昼が見えてきた11時近くから、30分ほどでこの辺を通過。

攻略距離が青色だけどめっちゃ山の中の城は今回諦めて、海側へ。
国道9号を走りながら「村岡陣屋」や「温泉城」、「大野城」を攻略。

鳥取市周辺は一度来ているので前回の取りこぼし回収みたいなところが。
芦屋城」、「桐山城」、「二上山城」、「山崎城」を攻略。

この辺でお昼ごはん!ということで
fc2blog_20170516160118b9e.jpg すなば珈琲に。
前に鳥取駅前の店舗でお茶したけど
金額にしてはすげーボリュームのが出てきたので
今度はお昼ごはんを食べてみよう!と。
fc2blog_201705161601203fc.jpg 540円のエビフライ定食。
あんまり食事メニューとかなかったし、だいたい海老でしたが満足です。
すげーうめぇの。このエビフライめっちゃうめぇの。こりゃ大正解。

満足したところで、湖山池方面へ。

「湖山池」と見て「湖なのか山なのか池なのか」
「そもそも池と湖の違いとは」なんて話になり
調べてみたらあんまり明確な基準はないらしいことが判明。
Wiki情報によると、大体水深5m以内のあんまり広くないのは「池」で
水深5m以上あってでかいのが「湖」で、水底まで植物が生えてるようなのは「沼」らしい。
なお、湖山池は池だけど、英語の表記は「Pond」じゃなくて「Lake」でした。

それはさておき、湖山池付近の「布勢天神山城」、「蓑上城」、「防己尾城」を攻略。
「防己尾城」って読めないよなぁ……。そういえば、城プロでもうちにいた気がする。
随分やってないけど。

このあたりを攻略した時点でもう14時半。ということで、宿のある米子市へ移動。
鹿野城」、「富吉城」、「会下城」、「河口城」を攻略しながら西進。

西進っていうと「西進すること幾星霜……」ってのを思い出しました。

それはまぁ関係ないのでおいといて。
ここから少し山の方へ行って、目指すは「草幾山城」!ということで
羽衣石城」、「岩倉城」、「打吹城」と攻略し
草幾山城」を攻略したあたりで
岡山県の「粟住山城」も攻略できました。

ここからまた山道を走りながら「船上山城」がどこで取れるか……
ってなりながら海沿いへ。
未攻略の「堤城」が取れなかったけど、9号沿いは帰り道も通るってことでここは諦め。

槻下豪族館」や「八橋城」が取れたあたりで、「船上山城」も攻略。

そして米子市付近へ。時刻はもう16時を過ぎておりました。

富長城」を拾って米子市へ入り
淀江城」や「尾高城」、「米子城」と拾いながら南へ少し走って「法勝寺城」を攻略。
さらにここまで拾っておきたい!と米子市を抜けて南下。

そして

圏外の壁が立ちはだかる!!!!

はい。Docomoユーザーのお兄さんが拾えた地点で
auユーザーのれおなさんは電波が死ぬという憂き目にあい
もうちょっと山の中に進んで集落付近で3Gきた!?ってなったけど
結局電波が拾えず……

その集落でリードを引きずりながら爆走する柴犬を目撃する衝撃事件もあったけど

だいぶ進んだあたりで駅とか見えるあたりまできてようやく目的の「鏡山城」を攻略。
湯谷城」も攻略できました。
ここまできた時点で18時前。
再び米子市内へ戻る頃には18時を過ぎておりました。
この日の最後に攻略したのは「鳥取藩台場」でした。

DASH見てTOKIOすげー!かにうまそー!!ってなりながらお腹を減らし、晩御飯。
fc2blog_2017051616012376a.jpg 回転すし北海道で食べました!
調子こいて食べてたらおにーさんと同じくらいを食べてて
もう中身が出てくるかと思うくらいだったけど、美味しかった……!!

ヘトヘトだったのでさっさと就寝。
コミックコーナーとかあったから聖おにいさん読んでたけどね!

翌朝は8時頃に出発して、おにーさんのお仕事同行。
まぁ、だいたい車で留守番か、適当な場所で座ってるか、だったけど。

お昼ごはんには
fc2blog_20170516160126779.jpg 牛骨らあめん。
色々な種類があるのでまた色々食べてみるのもよさそうかな……!

そうそう。鳥取城近くでしばし時間があったので
fc2blog_20170516160129a47.jpg お散歩。
fc2blog_20170516160132eba.jpg fc2blog_20170516160135d1e.jpg お城の前にこんなのがあったり
fc2blog_20170516160138dbc.jpg 公園だったり。
fc2blog_20170516160141fc0.jpg お堀。
fc2blog_201705161601448e7.jpg fc2blog_20170516160214946.jpg 「北ノ御門跡」
fc2blog_20170516160217570.jpg fc2blog_2017051616022137f.jpg 米蔵跡は博物館。
fc2blog_20170516160223a1e.jpg fc2blog_20170516160226264.jpg 「仁風閣」。
fc2blog_20170516160230b30.jpg ここらへついたあたりで帰ってこいコール。
うーむ。またゆっくり見たいものだ。

帰り道に取り逃してた「堤城」や「大崎城」を攻略して、ぐったりしながら帰ってきました。


ってことで、この旅で47城攻略しました!
これで当分、父上に抜かれることはないでしょう……
一緒に回ってる上に、プラスαを稼いでるおにーさんには敵わないけどね。
単独で遠征する機会がないもんなー。

やっぱバイクとか乗るしかないか……?!

城跡とか、建物なくても撮影したりしてまわりたいなぁ、なんて夢も見たり。



 今回の旅でも大活躍。
電波が安定しない山岳部の走行が多かったり、位置情報取得を頻繁にしていたりしたからね……!

ちなみに山陰地方はdocomoが強いようだけど
山岳部でも場所によってはauが強い場所があるそうなので、キャリアの良し悪しはなんとも。
ソフバンは……どうなんでしょうね。選択肢に一番入らないキャリアなので()
  1. 2017/05/18(木) 11:03:05|
  2. おでかけ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【デレステ】シンデレラキャラバン ヴォヤージュほたるきた! | ホーム | 【FEH】魔道士が欲しかったんだけど?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2311-ae6f9ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (4)
大目次 (1)
小目次 (3)
◆日記 (268)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (138)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (252)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (1)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (449)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (19)
モバゲー/ グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (101)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (12)
アイマス SideM (3)
グランブルーファンタジー (99)
Fate/GrandOrder (43)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (56)
ポケモンGO (15)
ファイアーエムブレムヒーローズ (12)
スーパーロボット大戦X-Ω (14)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト