砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】今井麻美ライブツアー2017「rinascita」 東京公演

うろ覚えライブメモ。
レポのようなものというかメモ。

FCのレポーターさんたちのお仕事を楽しみにしています。

……そろそろFC入ったほうがいいのだろうか。
入ろうかな?って思うタイミングで「うわぁ……」ってなることやってくれるから
なかなかタイミングが合わなくて今も未加入だったりします。

びんぼーにんには安くない金額だしね。
年会費と考えればあれなんだけど、一度に出すには少々ダメージが。
デレライブとか、ゲームとか、入用なことは多いタイミングだしね、今。


 今回のツアータイトルになってるアルバム。
値段も、箱の大きさも大体Nintendo Switchと同じです。

あ、杖に絡まる蛇が二匹だと「アスクレピオスの杖」じゃなくて「カドゥケウス(ケーリュケイオン)」のほうか!
アスクレピオスはぱっと出てきたのに、ケーリュケイオンは忘れていた……。

眠っている人を目覚めさせ、目覚めている人を眠りにつかせる。
死にゆくものは穏やかになり、死者に用いれば甦る……rinascita(復活)

01.アルバム表題曲メドレー
 (Color Sanctuary/Aroma of Happiness/Precious Sounds/この雲の果て/Words of GRACE~冬のダリア~)
 あ、順番は覚えてないです。リトルレガシー以外のアルバム表題曲メドレーでスタート。
 あぁ……色々懐かしさもある……
MC.
02.The Azure~碧の記憶~
 久々にオリジナルの方を聞いた気がするあずーるさん。
 どっかでミスってた気がするあずーるさん。でもよく覚えてないからきっと気のせいだよ。
03.Hasta La Vista
 やっぱり大変そうなあすたらびすたさん。でも大好き。
MC.
04.限界突破level…
 限界突破できませんでした!
 山口では突破できることを楽しみにしています。
05.Made in You!
 次は彼氏と~のとこで頭コツンってしてるのが可愛い
 麻美さん は かわいい
MC.Happy Birthday!!
 みんなではっぴばーすでー♪ってしてたら濱田貴司先生がケーキを運びながら登場。
 真面目な話を振っておいてケーキの生クリームぺろりする麻美さんマジ自由。
06.reborn(arpカバー)
 arpの曲を……って選んで、この曲を選んでからrebornとrinascitaが同じ意味であることに気づいた、とか。
MC.
 濱田貴司先生の好きな歌手は今も現役で歌っているので……
 と、麻美さんもそんな感じでずっと歌ってください!みたいな流れに持っていこうとして
 その歌手が誰かを察知して、みなまで言う前に追い返そうと「さよなら♪さよなら♪」しだす麻美さん。
07.メドレー
 (海月/サ・ヨ・ナ・ラ/ほんの少しの幸せ/Jewel's Tree/クレッシェンド)
 バラード系楽曲のメドレー。
 ほんの少しの幸せは、やっぱ思い出深い曲だなぁ。
--.バンドインスト:シュタインズゲート
 不穏なあのシュタゲの曲が流れはじめて一部がざわっ……ざわっ……
 いやだってあれ不穏すぎるんだけどー!?ゲームはやってないんですけどね。
 8Bitっぽいやつだけちょこっとやった。
 あの曲から、Hacking to the Gateへ。
 着替え終わった麻美さんが「だからいまっ!」って歌いながら飛び込んできて
 サビを歌って終了。
08.メドレー
 (fanfare!/Shining Blue Rain/It's a fine day/Horizon/クロガネ/無限旋律)
 タイアップメドレー?になるのかな?
 SBRとかfinedayとかHorizonとか、昔の曲は何か安心感があるね……久しぶりに聞けました。
 ちなみにタイアップタイトルはそれぞれ
  fanfare!→A lot of Stories(スマホゲー)の主題歌、SBR→アニソンぷらす2009年3月度OP
  fine day→Ever17(PSP版)のOP、Horizon→白銀のカルと蒼空の女王(PC)のOP
  クロガネ→クロガネ回姫譚-閃夜一夜-(PSV)のOP、無限旋律→英雄*戦姫(PS3)のOP
 って感じでございます。
MC.
09.コープスメドレー
 (星屑のリング/シャングリラ/花の咲く場所/化身/星屑のリング/BABYLON/砂漠の雨)
 命の削れる感じがするコープスメドレー。
 魂削って歌う系の楽曲が大好物なので、必然的にコープス曲は大好物となります。
 シャングリラとか、花の咲く場所は特に思い出もたくさんある曲だしね。
 しかし、「砂漠の雨」を聞くと「また産まれるでしょう 新たなあなたが」で、映画思い出して。
 うん。あれはすっごい新しいのが産まれてた……()
 あ、そういえばLLだけ入ってない。
MC.……?
 コープスで命を削りすぎて倒れてしまう麻美さん。
 そのとき……!!
10.天使のマーチ
 このwww流れwwwww なんだこの茶番!
 あとみんなで天使のマーチ体操みたいになっててwwwww
 振付動画はどこですかー!
11.SSGメドレー
 (散花の祈り/Struggle/regret/たからもの)
 散花!めっちゃ大好き散花!!
MC.
12.season
13.回帰線
MC.
14.little legacy
15.いっしょ。
--.バンドインスト:情熱大陸
16.朝焼けのスターマイン
 一段落したし、明るい感じだったし。うん。
 やっぱり「いつの日かまた巡り会えますように」はぎゅっとくるけどね。
MC.
17.reunion~once again~
MC.
18.rinascita
MC.最後のボール投げ
 袖からは濱田さんとか、呼び込むのはよいけど
 何故かジョイがwwwセンターwww麻美さんwww誘導する場所間違えてるでしょそれwww
 ボールはとびこえていきました。なにもなかった。


ということで。
だいぶ記憶が飛んでおります。
2曲くらい歌ったらMCってのはすごく覚えてる。休憩大事。

あとは適当に。
・ステージのバックは大きな布があって、ライティングで色々な演出。
・ぴらーって広がったところに緑をあてて、中心は茶色で大きな木、とかね。
・でも、赤と青の点滅ライティングは危険だと思います
・ポケモンショック事件思い出しちゃったよ……
・あとカラフルになったときは「聖晶石……」ってなったマスターは他にもいて欲しい。
・麻美さんをカルデアに呼びたいので実装はよ
・バーサーカー系女神……?(そういう役、大好きです
・どっかのMCで、バンドメンバーに触れて
 最年長のみゃーみゃーに「歳を感じる時は?」って聞いて A.「リハの翌日」
 最年少はゆあんなので、ゆあんにも同じ質問。
・なお、答えは同じ。
・みんな いっしょ。
・そこそこいるっぽかったはじめましてのひと
・大体いっつもこんな感じです
・後輩も見に来ているらしいけど……
・麻美さんは麻美さんらしく、いつまでも麻美さんでいて欲しいです
・わすれものは ほどほどに
・40歳。優しくなる目標をたてる。
・直後に軽くキレる。
・優しくなる とは
・でも、麻美さんに罵られるとかめっちゃご褒美なんで全然オッケーっす!
・ボイトレの先生に色々言われてたことを全部ぶっ飛ばす麻美さん
・怒られそうだから袖に帰りたくなくなる麻美さん
・あ、埋もれてたので衣装とかはいまいち凝視できてません。
・バンドメンバーもほとんど見えてません
・たまちゃんみたかった……
・おかえりたまちゃん
・たまちゃん大好き
・疲れてくると回復のために喋りまくりだす麻美さん
・みんなが宝物
・照れる麻美さん
・かわいい
・大体何やっててもかわいいって思うのでれおなさんはもうだめだ
・あ、それは元からだった
・いやだってあの人かわいいよ?

さて、これからライブツアーってことで各地を巡って
自分は山口だけだけど
山口はどんな感じになるかなー。

そういえばメガネのやつやっと発表されたし、メガネ系のグッズ多かったけど
メガネのあの歌はなかったね。
  1. 2017/05/28(日) 10:39:46|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【FEH】40レベル到達 一人目。 | ホーム | 【グラブル】古戦場 シスの準備 と えさ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2321-d3f3530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (1)
◆日記 (264)
日常の出来事 (117)
おでかけ日記 (135)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (34)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (27)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (97)
◆ゲーム[全般] (7)
ゲームのアレコレ (3)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (77)
PCゲーム 色々 (2)
Stronghold (4)
MineCraft (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (248)
家庭用ゲーム 色々 (30)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (23)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (433)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (18)
モバゲー/グリー (17)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ (98)
アイマス ミリオンライブ / SideM (14)
グランブルーファンタジー (97)
Fate/GrandOrder (38)
Wizardry Schema (28)
ぷよぷよクエスト(タッチ) (56)
ポケモンGO (13)
ファイアーエムブレムヒーローズ (11)
スーパーロボット大戦X-Ω (13)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらし(携帯アプリ) (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (25)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト