砂漠の華

ゲームと女性声優さん大好き大村さんの日記。ゲームで遊んだ話とお出かけした話が中心。あとは欲しいものや気になるもののメモ的なもの。

【ライブ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! in 大阪公演 Day.1

京橋までは一本で行けるので
京橋で下りて、ちょっとマジアカしたかったのでゲーセンへ。

検定楽しすぎて4クレもしてた^q^
RPGでSランク行けたのでよかった。やっぱり二人でやるといい感じ……!
ペットとか、深夜アニメはあまりスコア伸びず。
三國志もねぇ……高ランク問題出なかったのもあるけど。

ちょっとハプニングも起きながらも、会場へ移動。

fc2blog_20170610094425ed0.jpg 鵜がいたw

暑さにダレながらとりあえず物販。
列はだいぶはけてました。商品も結構売り切れが目立つ感じに。
欲しかった限定CDは1時間で消えたらしいので、通販お待ちしております!!

fc2blog_201706100944285bc.jpg ウワサの課金馬車。

fc2blog_20170610094431069.jpg 大阪!
幼稚園児くらいのちびっこもパネルを見ておりました(お母さんがPっぽかった

fc2blog_201706100944347de.jpg 課金馬車横の出演者メッセージ。
fc2blog_201706100944375f2.jpg ここで本日の出演者を確認(
fc2blog_2017061009444005e.jpg fc2blog_20170610094442d03.jpg 左側
fc2blog_20170610094445a00.jpg fc2blog_20170610094447652.jpg 右側

fc2blog_20170610094450e21.jpg 課金馬車では映像上映。

飲み物買いに行く二人の一緒に移動して
fc2blog_20170610094516fc5.jpg 大阪城の敷地内にある石山本願寺を攻略して再度会場へ。
地域猫さんが可愛かったけど
いつも世話してるっぽいおじさん以外に愛想が悪くてwww
そんなお猫様もかわいい。

入場までがすごく時間かかったけど
入口付近で真後ろの人が、席も真後ろだったりとか
そんな出会いもありました

fc2blog_201706100945208d2.jpg 夜の課金馬車。



大阪らしい笑い溢れる公演に! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブ大阪公演リポート - ファミ通.com


席は、スタンドHブロックの6列1ケタ番。
かなりサイドの近い位置で、めっちゃステージ見やすかった!
目の前の席が女性P二人だったし
うちらの横も、反対側の男性2人組挟んで女子2人と
周りが女子だらけで平和なブロックでございました。
2ケタ番だったらサイドの出っ張りにより近かったのか……
とは思うけどそこまで近いと今度は逆サイドが見づらいので
いい席だったと思う。

[ ライブ本編 ]
--.ちひろさんのご挨拶
 大阪だから大阪っぽく!って感じだったけど
 「もうかりまっかー?」って言われた時は「儲けてるのはそっちやろwww」ってなるよね()
 人によってはケツの毛まで毟られてそう。
 おなじみの注意の中に「道頓堀に飛び込まない」も追加されてたw
--.旗を持っての入場
 素敵な演出……!ていうかステージもすげぇ!!金かかってる!!(
 お城のカタチのセンターステージには扉になってる大型モニターと
 そのサイドにも少し小さめのモニターがあって、両サイドに湾曲して滝とかになるモニターもあって……
 すごいなぁ。
 曲に合わせて旗をふって、それぞれの位置にセット。
01.shine! / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 開幕一曲目!
--.ご挨拶
 ライブ初参加の都丸ちよさん(椎名法子)と新田ひよりさん(道明寺歌鈴)
 都丸「ドーナツみたい!!」 !? い、一応、楕円という円形だし……?
 新田「じ……神社みたい!」 !?!?!?
 そして、大阪出身のそらそら、るる、ルゥ、さっつん。
 なんか大阪らしいことを!ってことで、551のCMのシンデレラ版やろう!ってなって
 お手本を!ってそらそらとるるがやってたけど、「ないときー!」の真顔がwwwやばいwww

 「シンデレラガールズがおるときー!」→「ワハハハハハ!」
 「シンデレラガールズがおらんときー!」→「……」(一瞬完全にシーンってなって、徐々に耐えきれなくなって笑いが漏れる

 さっつん「大阪城ホールってこんなに静かになるんだね……」

 次はこの曲です!の声で暗転。
02.はにかみDays / 大橋彩香
 なんかすっかり安心して見てられる感じに成長したなぁ……(ほろり
03.にょわにょわーるど / 松嵜麗
 アタックやビームのときのダンサーさんの動きがw
 とってもにょわにょわしました はぴはぴです
 しかし、オレンジ系って体力一番やばいよなぁ……と。
 地声より高いキーだから歌うだけでも結構な体力消費あるのに
 大体元気な振付になるから……すごいよなぁ。 やよいときらりはやばい。
04.cherry*merry*cherry / 大空直美
 ちぇりーめりーちぇりー
 ちぇりーめりーちえり?があざとかわいかった
05.Flip Flop / 今井麻夏・新田ひより・松嵜麗
 階段から下りてきてセンターに集まった時にひよちゃん転んでたのは……素?
 一瞬演出?って思ったけど、マイクを床にぶつけてたから(ぶつかった音が入ってた
 あれ怒られるやつじゃね()ってなってました
06.モーレツ★世直しギルティ / 鈴木絵理・和氣あず未
 来る気はしてたけど来たwwwww
 誰かヘルプでおっぱい枠入るかなぁ?って話をしてたけど、二人でした。
 全編通して歌詞がもう……うん。
 なんか2番もめっちゃ笑う歌詞だったはずなんだけど記憶にはない。
--.MC
 歌唱メンバーによるそれぞれの楽曲の感想。
 にょわにょわーるどのウェーブが出来ててよかった、とれいちゃま。
 ……予習不足でした()
 セクギル2人「セクシーとは何か(哲学」 → たどり着いた答え:セクシーは秘めているもの
 真面目に、不真面目に!真面目にふざけよう!って頑張ったそうです。
 今度は3人揃ってのセクギル見たいねぇ。
07.NUDIE★ / 佳村はるか
 とても……よかった……!セクシー……
 世直しギルティの次にこれとかちょっと笑うけどwww
08.薄紅 / 立花理香
 羽衣装備したりっか様はとても美しゅうございました……好き。
 あと、ひらひらする手の動きとか……素敵……
09.青の一番星 / ルゥティン
 扇子ひらひらダンス!
10.キミのそばでずっと / 佳村はるか・大橋彩香・内田真礼
 
11.桜の頃 / 立花理香・ルゥティン・新田ひより
 ノーツが浮かぶぅ あのサビ前のホールドのやつも音は好きだけどやるのは苦手で……()
 聞いてて、あのサビの入りってやっぱ難しいよなぁって。
 とてもハラハラしておりました。なぜか。
--.MC
 るる「(前のMCで)セクシーは秘めるものとか聞こえて……」
 秘めるものって聞いた後に歌われる曲が「NUDIE」(直訳:裸の人)

 ライブ初披露の「キミのそばでずっと」を
 CINDERELLAMASTER同期組(第二弾メンバー)で歌えてよかった、とはっしー。
 そうか、そういうつながりのトリオか……!

 で、感想だけでなく「アイドルをもっと知ろう」というテーマトークでMCが続き。
 
 最初のテーマ:運がよさそうなアイドルは?
 「小梅ちゃんは……あの子もいるから二人分の運ありそう」
 「涼さんは努力して、かつ運が味方をしてくれる感じ」
 「蘭子は自分の力で引き寄せそう」
 「周子はあんな感じだし、すっごい運よさそう。くじも何かしら当てたりとか」
 「卯月も運はよさそうだけど、くじ運はダメそう」
 などなど。

 次のテーマ:お好み焼きをひっくり返すのが上手そうなアイドル
 「ここにいないけど、難波ちゃんは絶対に色々うるさそう」
 押し付けちゃあかん!とか、言いそうw とちょっと盛り上がる大阪メンバーに対して
 素朴な疑問がぶつけられる!! 「ひっくり返すときって、手前にやる?奥にやる?」
 大体手前にやるんじゃないかなぁ……って思ったけど、奥にやる派もいました。
 あと名前のあがったアイドルは五十嵐ちゃんとかいたけど
 進行役のりっかさまが「ここにいるアイドルで!!」って言っても「うーん……」ってなってるのがwww
 蘭子のつくるお好み焼きは食べてみたいかも、との声も。
 真礼「闇焼き……?」
 チョコとか、食べれる花散らす、とかなんかすごいのが出来上がりそうでした()
12.エチュードは一曲だけ / 内田真礼・佐々木千枝・桜咲千依・千菅春香・ルゥティン
 このメンバーでこれがくるとは!w
 というかしんげき曲、これまた昭和感すげぇなwww
13.アタシポンコツアンドロイド / 大橋彩香・大空直美・立花理香・都丸ちよ・新田ひより
 うおおおお!アタポンだあああああ!!!!
 りっかさまがこっちがわで投げキッスしててうおおおおおおおおおお!!!!
 りっかさまあああああああああああ!!!!!
14.OrangeSphire / 鈴木絵理・松嵜麗・松田颯水・佳村はるか・和氣あず未
 オレサファああああああああああ!!!!
 (興奮しすぎてよくわからない)
15.BEYOND THE STARLIGHT / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

--.MC
 りっか様「アタポンのダンスレッスンのときにひよりちゃんと会って
  『りっかさん、ポンコツですか?』って言われて……」
 否定できないけど……というダメージを受けるりっか様www
 アタポン、ではなくポンコツと略すとこういうことが起きます(

 ひよちゃんだっけ?不安で不安でしょうがなかったけど
 周子の曲の「悩みすぎてもしょうがないよ」の歌詞に
 「そうだよね!!」と勇気づけられたそうな。

 あと、全員揃ったので……とれいちゃまから「前にも披露されたキレ芸がみたい」とふられるそらそら。
 急に言われても無理だよ…… と いいからやってよー の応酬からの
 「うっさいんじゃ松嵜ぃ!」とキレ芸スタートwww
 「全員正座じゃ!正座ぁ!」と正座させられ
 「松嵜、お前が応援しとる球団……」ってなった瞬間のれいちゃまの「それは……!!」って顔とか
 散々キレてからの「わかってくれてよかった♪」までのセット。頑張りましたね!
 ……LVで見てたりとか遠征民で、新喜劇になじみがない人はさっぱりわからないネタだろうけど()
 未知やすえ姉さんのネタを要チェックでございます。
 というか大阪公演ってだいたいこういうネタ入ってくるから新喜劇見とくといいのでは……!
16.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ / 内田真礼+桜咲千依
 きた!きた!!!!
 奈落があいてるのが気になってたら、曲後半からちょこたん登場して……!!
 らんこうめ!らんこうめだ!!!!! 
17.Bloody Festa / 桜咲千依
 その流れから、血祭。
18.PANDEMIC ALONE / 松田颯水
 そしてこの曲。なにこの流れやばい。
19.Lunatic Show / 桜咲千依・松田颯水・立花理香・千菅春香
 さらに続いて、これ。
 飲み会で「なんでりっかさま……?」ってなってたけど、KBKYZDの5人ユニットでやったからね……!
 デュオで聞きたかったという声もあるけど
 個人的にはりっかさま好きなので見れてよかった。ちっすーも素敵なはじけっぷりだったし。
 このメンバーでの歌唱も楽しくてよかったと思う。
20.Wonder gose on / ルゥティン・都丸ちよ・千菅春香・和氣あづ未
 全員で集まってのエアギターがなかなか面白かったw
21.サマカニ!! / 佳村はるか・大空直美・鈴木絵理・今井麻夏・都丸ちよ
 うおおおおおお!カニカニ!!!
 楽しい……ちょーたのしい……
--.MC
 全員揃ったー? 「私の右隣の人がいませーん!」 でステージのあちこちを探し始めるメンバー
 「いるよ!!ここにいるよ!!!!」と声を発しても 「声は聞こえるんだけどー」
 というまたも新喜劇ネタwww
 すずえりさんのだーっ!!ってステージの階段駆け上っていく姿がとてもかわいかったwww
 「サイキックー……上を見ろ!」で全員が上を見上げて「ちっがーう!後ろを見ろ!」で発見
 でも、どうせなら「み~さ~げて~ごらん~」って歌ってほしかった……さすがにそこまでは難しいか。
 これは池乃めだか師匠のネタなのでチェックしてみてください。

 歌よりネタのほうが失敗しないか緊張したとか本当にwww

 1st以来の披露である蘭子の「……~魂ノ導~(長いので省略)」。
 あの時よりも色々振付を増やしたり、挑戦をした、と。らんこうめのコラボもできてよかったし
 そこの部分の振付も、二人でやるなら、と色々考えたそうで。素敵だった。
 特別編成るなしょーについて、りっか様はちっすーと
 「この楽曲にどうやって入っていくのがよいか」と色々話し合ったそうな。
 わんだーごーずおんでは
 都丸さんとルゥさん「エアギターが上手にできなくて、るーりぃの動画で勉強した」
 「お腹でやるとかっこ悪く見えるので、ふともものところで弾くのがよいとか、勉強になった!」
 なんて話がw
 そして、本編最後の楽曲。
22.夢色ハーモニー / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

E1.EVER MORE / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

E-.最後の挨拶
 それぞれが順番にご挨拶。
 ちょこたん「一生懸命考えてたけどしゃべることがまとまらなくて……
  えっと……次からはがんばりますので……今日は許してください!ありがとうございました!!」
 可愛いから許すわ……前代未聞な気がするけど……w

 れいちゃま「初参加の二人を褒めてあげてください!」
 何度かステージに立ってる私たちは初めての曲もあれば、前にやった曲もあるけど
 初参加だと全部が初めてで、一から覚えていかなきゃいけなくて……
 と、語るれいちゃま。
 直撃を食らう新田さん(涙が止まらなくなるのが見えたw)
 ここで、寄り添うさっつんの姿が……!
 あんまりにも涙が止まらなくなってしまって、すっとタオルを取りに行くさっつん素敵。

 で、順番がくるまでになんとか涙を引っ込める新田さん。
 順番がくる寸前にタオルを放り投げる姿がちょっと面白かったw

 そして最後に順番がきたさっつん。
 すごく面倒見てる感じあると思ったら、事務所の後輩で
 しかもシンデレラで自分以外のアーツの人がひよちゃんだけで……と、ちょっと意外な情報がw
 765勢は元も含めると結構アーツ・アイムばっかだった印象だしね。
 先輩になっていく実感とか……!
E2.おねがいシンデレラ / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
 最後におねしん。
 自由に動き回るパートになった瞬間に、さっつんの胸に飛び込むひよちゃんが可愛かったwww
 みんなが自由に動きすぎてどこに注目していいか困っちゃうけど
 こういうのが一番好きかもしれない
 すれ違いにハイタッチしてったりとか、抱き合ったりとか。

初日は発表なしだったけど
二日目にシンクロニカとのコラボと、デレVRでおねしんにエディットモード追加の情報。
属性ごとに3人ずつでも、183人全員見れるのはすごいなぁ……VR持ってないけど。

【歌唱楽曲収録リスト】
 shine
 はにかみDays
 にょわにょわーるど / cherry*merry*cherry / サマカニ!!
 FlipFlop
 NUDIE★
 薄紅
 青の一番星
 キミのそばでずっと
 エチュードは1曲だけ
 アタシポンコツアンドロイド
 OrangeSapphire
 BEYOND THE STARLIGHT
 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
 Bloody Festa
 PANDEMIC ALONE
 Lunatic Show
Wonder gose on
 夢色ハーモニー
 EVER MORE
 お願いシンデレラ
※「モーレツ★世直しギルティ」、「桜の頃」はCD未発売
  1. 2017/06/15(木) 09:26:19|
  2. ◆レポのようなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ぷよクエ】ぷよフェス インキュバスも好きなんです | ホーム | 【御朱印】由岐神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzukireoka.blog28.fc2.com/tb.php/2339-444a3b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

大村レオナ

Author:大村レオナ
アイマスガールズ大好きなミン族。
Pな気がするけど、経緯が経緯なためか
担当アイドルと言われてもティンと来ない。
765アイドルみんな好き。876もジュピターも。
デレマスアイドルも好き。

アド:leona_oomura☆outlook.com(☆=@)

主にやるネトゲのキャラは↓
RO : Lif鯖(旧Verdandi/メイン)
 ♀:100皿/100AB/95影葱
  :79占/79クリエ/96魔/29盗
 ♂:64BS/65修/70暗/57騎/67鳥/37忍 他
 Radgrid鯖(旧Fenrir/元メイン)
 ♀:96暗/85修/71BS/66賢/52錬/30盗
 ♂:80鳥/72聖/83賢/52魂 他
FEZ : Jeremiah(元D)鯖ネツァワル王国
 40短剣/38 弓/33火皿
 37両手/31片手/31雷皿
 34 笛/32セス/?? 銃
 30大剣/24氷皿/28重力
 21隕石/24盾皿 他国サブ有
LWO : マイリー
↓ほぼ休止。たまにやる。
Mabinogi : タルラーク鯖(メイン)
 戦闘特化/生産特化/小熊/白蛇
 他倉庫状態のサブ垢
 マリー鯖(サブ)
 二刀魔法剣士/演奏家?
WO : アルバロア鯖(旧ナイトカイト/シュナト)
 ♀PorTHI/♂DwaTHI/♀ElfMAG
 ♂HumFIG
MHF : サーバー2
アスガルド : イア鯖
ルーハー : アトリア鯖
LS : クラウド鯖

リンク

このブログをリンクに追加する

棚(ブクログ)

XBOXGamerCard

PlayStationTrophyCard


Get your Portable ID!

カテゴリ

◆目次 (5)
大目次 (1)
小目次 (4)
◆日記 (277)
日常の出来事 (118)
おでかけ日記 (147)
歯医者さん記録 (11)
肩骨折の介護記録 (0)
◆社寺・御朱印 (36)
社寺・御朱印アレコレ (3)
社寺情報 (4)
御朱印・参拝の記録 (29)
◆声優関係 (30)
◆レポのようなもの (101)
◆ゲーム[全般] (8)
ゲームのアレコレ (4)
ゲームカタログ (3)
◆オンラインゲーム (913)
オンラインゲーム 色々 (2)
RagnarokOnline (529)
Fantasy Earth ZERO (300)
マビノギ (10)
ロードス島戦記オンライン (5)
ルーセントハート (7)
モンスターハンターフロンティア (1)
WizardryOnline(終了) (7)
SDガンダムCFO(SDGO)(終了) (3)
MonsterFarmOnline(終了) (24)
MonsterFarmLagoon(終了) (21)
ルビニアサーガ(終了) (2)
ValkyrieSky(終了) (2)
◆PCゲーム (79)
PCゲーム 色々 (2)
Minecraft ( PC / NS ) (6)
Stronghold (4)
GTA SA (2)
MUGEN (2)
ブラウザゲーム 色々 (1)
艦隊これくしょん (43)
刀剣乱舞 (17)
クッキークリッカー (2)
◆コンシューマ[据置/携帯機] (325)
家庭用ゲーム 色々 (32)
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド (26)
アイドルマスター(無印) (1)
アイドルマスター2 (3)
アイマス シャイニーフェスタ (4)
スプラトゥーン2 (72)
Assassin's Creed (2)
Assassin's Creed 2 (11)
Assassin's Creed Brotherhood (6)
Assassin's Creed Revelations (2)
Assassin's Creed 3 (1)
幻想水滸伝 (14)
幻想水滸伝2 (13)
モンスターハンターP2G (5)
モンスターハンターP3 (5)
モンスターハンター4 / 4G (11)
モンスターハンタークロス / ダブルクロス (14)
とびだせ どうぶつの森 (46)
コープスパーティーBR (2)
無双シリーズ (1)
コラボ無双シリーズ (3)
牧場物語ハーベストムーン (1)
マリーのアトリエ (6)
ぬし釣り64 (1)
ドラゴンクエスト5 (16)
ドラクエヒーローズ (15)
ドラクエヒーローズ2 (6)
聖闘士星矢戦記 (4)
ロストプラネット2 (2)
◆モバイル/iPhone (497)
iPhoneアプリ 色々 (3)
アプリゲーム (21)
モバゲー/ グリー (19)
アイマス モバイル(終了) (2)
アイマス シンデレラガールズ / デレステ (110)
アイマス ミリオンライブ / ミリシタ (17)
アイマス SideM / エムステ (6)
グランブルーファンタジー (110)
Fate/GrandOrder (48)
ぷよぷよ クエスト / タッチ(終了) (58)
ポケモンGO (17)
ファイアーエムブレムヒーローズ (15)
スーパーロボット大戦X-Ω (18)
テイルズオブアスタリア (5)
シャドウバース (14)
Wizardry Schema(終了) (28)
メルファリアマーチ(終了) (4)
ひぐらしのなく頃に 贄捜し編/心崩し編 (2)
◆非電源ゲーム (95)
非電源ゲーム 色々 (1)
非電源ゲームカタログ (37)
TRPGカタログ (8)
卓ゲプレイ記 (49)
◆制作物 (4)
◆その他 (22)
◆キャラ紹介とか (15)
◆リンク (10)

最近の記事

コメント

トラックバック

バナー

0023_CPサポーターズアイコン

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

足跡

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 / ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. / Amazon.co.jpアソシエイト